FC2ブログ
2008年12月11日
COACH新作発表会

和菓子『クリスマス』


もうすぐクリスマスですね♪
母が久しぶりに和菓子を買ってきてくれました。
和菓子もとっても可愛いサンタさんとウサギちゃん。
なんだか、気持ちもワクワクしてきますね。
クリスマスが待ち遠しいですo(≧∇≦o)



今日は、少し前のお話。

COACH新作発表会です♪

新作発表会に招待されたのは、これが2回目。

しかも、前回から招待されるまでに購入したバッグはひとつなのに、招待されたのです。

やっぱり、COACHは、招待されやすいんですね。


さてさて、今回は、前回とちょっと違いました。

COACH新作カタログ

これが、新作発表会でいただいた新作カタログ

以前は、リーフレットだけだったのですが、こんな豪華な新作カタログが付いてきました♪

COACHも、今回は気合いが違います。

ショーが始まる前も、新作バッグを紹介したりと、購買意欲を駆り立てます。

しかも、今回の新作発表会だけのために、来春に発表のバッグも出されていました。

これは、日本の女性弱いですよね(>_<)

しかも、かわいいんですo(≧∇≦o)

お財布の紐の固い私も、やられそうになりました。


さてさて、お財布の紐の固かった私、当然、バッグは買ってませんよ。

そんな、アヒル村長さんの断りもなく、買う訳がありません。

COACHネックレス

ということで、前からゴールドのアクセサリーがほしかったので、買っちゃいました^m^

このパヴェのボールがかわいいでしょう。

これが購入の決め手でした♪

あれ?私、何も間違ってませんよね?

ほら、ジュエリーショップでアクセサリー買うと高いけど、COACHだと安いし。ねっ!


そして、今回の目的、ノベルティです。

COACHミラー

マディソンのミラー

前回と違って、実用的です。

って、使わないでコレクションしてるんですけどね(^_^;A

ということで、この日のパワーアップした新作発表会も思いっきり楽しめました。


新作発表会の数日後、妹のところにスペシャルプレゼントのお知らせが。

買う物もないのに、貰ってきてしまいました。

COACH

これも、マディソンのマグカップ

とっても可愛いので、使う用のカップがほしくなっちゃいました。

でも、残念ながら、引き換え期間が終わってしまいました(>_<)


実は、私、COACHのノベルティコレクターなのでした。

これで、また二つのコレクションが増えました♪
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/11 23:56 】

| ファッション | トラックバック(0) |


2008年12月04日
メイク☆スキルアップ日記①

ごはんカフェ *お茶漬け*



先日、有楽町の『ごはんカフェ』に行ってきました。
お米が売りのカフェだったのですが、お茶漬けがあまりおいしくなくて・・・。
ランチの時間ではなかったからなのか、それとも、本来このような味なのか(ーー゛)
でも、スイーツはおいしかったですよ♪
今度、スイーツだけ紹介しま~すo(^-^ )o



実は、私は日々妹の顔を凝視しています。

なぜか。それは、妹がとてもメイクがうまいからです♪

って、当たり前なんですけどね。

彼女は、美容業界で生きているので、やっぱり、スキルが違うんですね。

ということで、私も仕事復帰までにこのスキルを少しでも盗もうと、観察しているんですo(^-^ )o

そんな私の涙ぐましい努力を公開しちゃいます。

っていうか、忘れないためのメモ日記ですね( ..)φメモメモ


さて、第1回の今日は、『そばかす』です。

私は、小さい頃からとても元気な子でしたo(^-^ )o

男の子にも負けず、外で元気に遊んでは、真っ黒に日焼けして、健康優良児。

だったのですが、それから長い時間がたった今・・・。

そばかすという素敵な思い出を残してくれました(>_<)

それをどう隠すかは長年のテーマでした。

でも、最近、隠す方法を知ったんです。それが、このアイシャドー

MAC EYE SHADOW -NYLON-
*MAC EYE SHADOW -NYLON*

これは、見た目はクリーム色に見えますが、塗るとパールの入ったホワイトになります。

これをそばかすの部分に大きなブラシを使って塗るんです。

メイクアップ

ぬっているのは、黄色い範囲。

チーク部分も参考にピンクで塗ってみました。

これを塗ることによって、白く発色するので、そばかすが見えなくなるんですね。

本当に?って思われる方!

顔にライトを当てると、シミなんかが目立たなくなるじゃないですか。

そんな感じだと思ってください。(←たぶんですけどね。)

ちなみに、塗りすぎると、不自然になるので、注意が必要です。

私は、これで厚塗りをせず、ナチュラルメイクを手に入れましたp(^o^)q


このアイシャドー、まだすごい力を持っているんです。

見た目が老けて見える理由って、しわもありますが、目でもあるんです。

アイメイクって、魅力的にも見えますし、老けた印象も与えてしまうんです。

老けた印象を与えるのは、くすみ

今、目の際に濃い色を持ってくるメイクが多いですが、その上、アイホールに塗ります。

これで、くすんで見えてしまいがちのアイメイクも、ナチュラルな仕上がりになるわけですね。


そのほかにも、アイメイクっていろいろ技があるんですが、それは、また今度にしたいと思います♪

いかがだったでしょうか。

まだまだ、修業の身ですが、頑張って美しくなりたいと思いますp(^o^)q

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/04 19:13 】

| コスメ・美容 | コメント(3) | トラックバック(0) |


2008年12月02日
冬のファッション♪
流行語大賞に『アラフォー』が選ばれましたね。
実は、私はアラサーなのです。
いつも思うのですが、アラサーは悲しいもので、いつもアラフォーに存在を消されて、影が薄いような気がします。
注目されるのは、悲しい話題の時(>_<)
不況のおかげで、最近注目されているのもアラサーばかり。
なんで、こんなに境遇が違うのかと、悲しくなってしまいます。
アラサーの皆さん、アラフォーに負けず、頑張りましょうp(^o^)q



少し前ですが、冬物を買ってきました♪

私もやっと冬支度が整ってきましたo(^-^ )o

ブーツを新調する予定なので、ブーツはまだですけどね。

さてさて、今日は、私の購入した冬のファッションを紹介。

今回は、買い物上手な私を披露しちゃいますよ。


まずは、カジュアルなもの!

ニットのチュニック

ニットのチュニック

今年の目標、カジュアルスタイルも着てみよう!で、購入してみました。

色は、わかりにくいですが、ネイビーに、白とピンク、赤、ゴールドのジグザグラインが入ってます。

ネイビーなので、ちょっと若く見えるかな。

実は、15000円のものを20%の価格で買ったのですo(≧∇≦o)


次は、ちょっと今後のことも考えてのファッション。

ニット&ロングカーディガン

ずっと気になっていたロングカーディガンをついにGetです♪

そして、安くなければ冒険しないだろう大きなポイントのあるニット

ロングカーディガンの中にポイントのあるニットを持ってくることで、華やかな雰囲気になるかなと思って、買ってみました。

ニットにボトムだけでもおしゃれなので、着回しもかなりきく感じ。

ロングカーディガンは16000円ものを36%、ニットは10000円のものを20%で購入。


これは、ちょっと他のものとは違って、お得感はありませんでしたが、一目惚れで買っちゃいましたo(^-^ )o

ジャケット

ウエストにポイントがあるジャケット

ウエストのレースがかわいくないですか?

これは、下に着るものはシンプルにして、マーメイドスカートを合わせています。

結構、私としてはかわいいと思ったのですが、アヒル村長さんに『子マダム』って言われてしまいましたf(^_^;

でも、気に入ってるのでいいんです♪


どうでしょうか。

私なりに、頑張って勉強しているのですが、まだまだ精進です。

でも、かなりお得感のあるものを買えたかなって思いますo(^-^ )o

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/02 23:54 】

| ファッション | コメント(12) | トラックバック(1) |


2008年10月26日
カーディガン&スカーフ

シーフードドリア


寒かった日、念願?の『シーフードドリア』を作って見ました。
出来はというと、納得とは行きませんでした。
ホワイトソースがクリーミーじゃないし、なんか生臭い感じがして・・・。
って失敗じゃん!そうなんです、失敗したんです。
ポテトグラタンに引き続きの失敗です。
母とアヒル村長さんは、『おいしい』って食べてくれました\(^o^)/


今日も、ファッションのお話です♪

実は、最近スニーカーを買ったんです。

この間のバッグとスニーカーが合わせられるような洋服をと買ってみました。

緑のカーディガン』。

カーディガン

と言っても、青緑に近い色です。

このような色って、私はめったに買いませんでした。

だって、派手すぎて着こなす自信がないんですもん。

でも、これからはファッションにも気にかけると決めた私、着てみました。

着てみると、これが結構合うんですo(≧∇≦o)

人間、苦手意識で敬遠してはいけませんね。


このカーディガンは、今年らしい形のふんわりしたカーディガンです。

ですが、この色ですので、かわいい感じもしますが、アクティブな感じもします。

ちなみに、現在は合わせられるものがジーンズだけです。

近いうちに、スカートパンツを探しに行こうかなって思っています。

そう、トップスは、カットソーセーターなんかを合わせてます。

でも、黒・グレーなんかも合うかなぁ~って思っています。


さてさて、もうひとつ。

同じ色の『緑のロングスカーフ』。

スカーフ

スパンコール刺繍がきれいなこのスカーフ

ほぼ衝動買いです。妹は、色違いで鮮やかなコバルトブルーを衝動買いですf(^_^;

私の買った方は、カジュアルな服にもかわいい服にも合いそうな感じです。

妹の買った方は、大人っぽい服に合う感じで、ふたりで共有出来そうな感じです。

このスカーフは、シースルー素材なので、は難しいですね。

今は、比較的暖かい日に、ジーンズに合わせて巻いてます♪



近いうちに、洋服を買いに行こうと思っています♪

アドバイス、受け付けていま~す\(^o^)/

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/10/26 23:54 】

| ファッション | コメント(6) | トラックバック(0) |


2008年10月21日
ニットワンピース

真鯛のムニエル&マグロとアボガドのサラダ


少し前のお料理。
妹が『私も白身魚が食べた~い!』と申しました。
母が『マグロを買ってきたんだけど、アボガドと一緒に食べたいの♪』と申しました。
ということで、『真鯛のムニエル トマトレモンソース』と『マグロとアボガドのサラダ』にしました。
父以外には好評でした♪



今日は、ついにファッションの話題ですf(^_^;

なんか、とてもドキドキしてきました。

大丈夫かしら。私のファッション公開して。

なんて思いながらも、公開しちゃいますo(≧∇≦o)


1ヶ月前に、秋冬物がないので買い物に行ったのですが、

その時に、一目ぼれしちゃったものがこれです。

ニットワンピース

紫のニットワンピース千鳥格子のストール


紫のニットワンピースは、ひざ丈のワンピース。

私は背が低いのと、ちょっとサイズが大きいのを考慮すると、

普通なら、ひざ上のちょうどいい丈のワンピース。

さて、このワンピース、ジーンズにもレギンスにも合うので、

アレンジが広がっていい感じではないかと買ってみました。

妹のアドバイスにより、レギンスは『グレー』で合わせることにしました。

そのほかにも、ワンピースのみの時は、タイツで合わせるつもりです。


千鳥格子のストールは、このワンピースの首回りがさびしいので、

合わせて買ってみました。

でも、ワンピースジーンズの時に合わせると、重いとのアドバイスをもらったので、

レギンスワンピースのみで着たときに、巻こうと思ってます。

そのほかの服でも、合いそうな服を探して、活躍させたいと思います。


今年は、紫・緑・黒・ピンク・グレーが流行ってるということなので、

出番の多そうなワンピースを買えたかなって思っています♪

バッグも、この間買ったCOACHのバッグと合わせてます。


私のファッションセンスを初めて公開です。

コメントは、とってもやんわりとお願いしますm(_ _)m

あっ、万が一、褒めてくださることがあったら、めちゃくちゃ褒めてください\(^o^)/
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/10/21 22:39 】

| ファッション | コメント(9) | トラックバック(0) |


前ページ | ホーム | 次ページ