FC2ブログ
2008年11月26日
富士河口湖 紅葉まつり
ちょこっとお久しぶりですo(^-^ )o
最近、コメントのお返事が遅くて、すみませんm(_ _)m

実は、私のホームページに悪戦苦闘してまして・・・。
センスがないのは、DNAによるものなのですが、一昔前の雰囲気がするホームページをどうにかしなくちゃって、頑張っていたわけです。
Flashとか使えればいいのですが、私には無理で・・・。
Javaとかで、どうにか頑張っていたのです。

でも、今の状態が限界でした。とほほ・・・。
やっぱり、Flashにするしかないのでしょうね(>_<)
実は、このブログを書いてから、Flashと格闘する予定です。はぁ~(*_*)



いつの話だよって声が聞こえてきそうですが、前記事の続きです。

今日は、『富士河口湖 紅葉まつり』。

このおまつりの期間中、紅葉回廊ライトアップされるというので、見に行ってきたのです。

ということで、紅葉回廊へGoですp(^o^)q

会場は、どうやら川に沿って植えられた紅葉並木のようです。

ワクワクしながら、上を見上げてみると。

銀杏の木

なんか、黄金でもなっているかのような輝きo(≧∇≦o)

綺麗じゃないですか。

川沿い以外にも、一本の銀杏の木がライトアップされていました。

銀杏

ここは、記念写真で人がたくさん。

それは、ライトアップされた紅葉銀杏とみんな撮りたいですよね。

でも、ライトアップされた紅葉銀杏を綺麗に撮ろうとすると、顔が真っ暗。

顔を綺麗に撮ろうとすると、紅葉銀杏が微妙と難しいんです。

ということで、ここがきれいに撮れそうと、人が集まっているのですね。

思い出はしっかり残さないとね(^_-)-☆



あれ、紅葉並木じゃないの?銀杏ばっかりじゃんと言う方。

紅葉並木

ほら、きれいでしょう♪

欲を言えば、もうちょっと紅葉が進んでいたらよかったんですけどね。

でも、やっぱり、ライトアップされた紅葉は綺麗でした。

紅葉

いろいろな方のブログを見ていて、皆さんのように撮りたかったんですよね。

こんなアングルの写真♪

紅葉の美しさ、表現できたでしょうか。


紅葉がきれいだと散歩をしていると、見つけちゃいました。

あったかメニューが売られているところを。

しし汁

やっぱり、気温も下がってきているし、食べたいですよね。

食いしん坊の私、食べちゃいますよ、しし汁

でもね、span style="color:#ff00ff">しし汁って言うくらいだから、イノシシのお肉が入ってるんですよね?

ほとんど、入ってなかったんですけど(>_<)

でも、とってもおいしかったですよ♪


そして、もうひとりの食いしん坊アヒル村長さんが発見したのは。

岩魚

岩魚の塩焼きですよ。

あたりにいい香りを漂わせているんですよ。

これは頬張りたいですよね。ってことで、頬張ってしまいました♪

これが、ふっくらしていて、いいしお加減でおいしかったんですよね。

また、食べたいですね。


そのほかにも、もつ煮なんかも食べたんですけど、もつの臭みが残っていて、ダメでした(ーー゛)


この日は、おいしいほうとうに始まり、芸術に触れ、綺麗な紅葉を見れて、とっても満足な一日でした。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/11/26 19:40 】

| イベント | トラックバック(0) |


2008年11月08日
湘南キャンドル
すみません。お出かけばかりしていて、コメントが滞っています。
時間を見て、お返事しますので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m


昨日、買い物に行った帰り、とてもいい情報をゲットしてきました。

本当は、紅葉でも見に行こうかなぁ~なんて思っていたのですが、

このイベントに予定変更♪

そして、行ったのは、江の島で開催している『湘南キャンドル』。

湘南キャンドル

江の島サムエル・コッキング苑』内で行われているイベント


この時期、多くのところで、イルミネーションが灯火されます。

ですが、湘南キャンドルは、秋を感じさせるキャンドルが輝いていました。

湘南キャンドル

心に安らぎを与える、エキゾチックな、そして、ふたつの色を取り持つように光る

キャンドルポットの中でやさしい光を放ち、とてもロマンティックな雰囲気を作り出しています。

そんな優しい光を放つキャンドルの中でも、ひと際大きなキャンドル

湘南キャンドル


このキャンドルの上からは、無数に輝いたキャンドルが見え、そのキャンドルの下では無数の笑顔が輝いています。

湘南キャンドル


夏のイメージしかない江の島に、秋が突如として表れて、恋人たちの温かい未来を照らしているようです。

湘南キャンドル



このイベントは、明日まで開催しています。

とてもお勧めのイベントだったので、頑張って更新してみました。

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/11/08 23:06 】

| イベント | コメント(18) | トラックバック(0) |


2008年10月03日
カウパレード東京丸の内2008
先日、友人とランチをした後、遅ればせながら、

カウパレード東京丸の内2008

を見に行ってきました。


このカウパレード、さくらんさんなおさんも行かれてて、

アートされた牛のオブジェをまじかで見たかったんですよね♪


まず最初に、カウパレードのパンフをもらって、かなりびっくり。

牛のオブジェが73個という多さと、広範囲の展示。

ランチとウィンドウショッピングが目的の私たち。

どうしても見たいオブジェだけは押さえて、

丸の内ビル・新丸ビルのオブジェだけを見ることに!




 *** カウパレード 愉快な牛たち *** 


”こんなはずではなかった・・・”月光カウ面
"こんなはずではなかった・・・"月光カウ面(作:鈴木エドワード)

この牛、誰かに乗せられて、ここで見せものにされたらしい。

かわいそうに。

そして、自分をスーパーマンだと・・・。

でも、通り行く人たちを見ているのも意外と面白いらしい。



ガンバレ!丸の内 2008
ガンバレ!丸の内 2008(作:サカキテツロオ)

『TEAM-20KG』ですって。

ビールやカップラーメンが足元にあるけど大丈夫?

とても痩せられそうにないけど・・・。頑張ってね\(^o^)/



肉地図
肉地図(作:浅葉克己)

なんか、持って帰って、肉の部位についてしっかり勉強したいですね。

いや、牛肉専門に扱ってるレストランに置いててほしいです。

これで、部位の説明されたら、売り上げ倍増な気がする。うん!



軽さ、または重さの絶対的不在
軽さ、または重さの絶対不在(作:松原滋)

う~ん、きっと絶対不在は重さだと思うよ。たぶんね。

あなたより重い人なかなかいないもん。

食欲の秋、女性にとって軽さ絶対不在であってほしい(>_<)



 *** カウパレード 有名な方の作品 ***


レッドクロスカウ
レッドクロスカウ(作:菅原一剛×藤原紀香)

日本赤十字社の広報特使、藤原紀香さんの作品。

赤十字のマークに子供たちの顔が。

レッドクロスカウ

こういう作品、好きなんですよね。



牡牛座ギザ11次元
牡牛座ギザ11次元(作:中川翔子)

しょこたんらしい作品かもしれないですね。

作品名に、ギザがちゃんと付いてるんですね。

牡牛座ギザ11次元

左右印象が違うんですね。



知花ぎゅーぅ
知花ぎゅーぅ(作:知花くらら)

私たち、知花さんの作品が見たかったんです。

才色兼備の知花さんの作品ってどんな感じかなって思ってね。

やっぱり、知花さんって自分がどんな存在か意識しているんだろうなって思いました。

決して、美しさを鼻にかけているとかでなく、

自分が周りのどんな存在でいないといけないかを分かっているんだなって。



 *** 私のお気に入り作品 ***


技
技(作:川上麻衣子)

タスキがとってもおしゃれ♪回しているお皿もおしゃれ♪

タスキもお皿も普通の皿回しの方が使っているようなものだったら、

楽しい作品だったんでしょうね。

でも、タスキとお皿を変えるだけで、丸の内の雰囲気に合ってますよね。

さくらんさんのお話だと、このオブジェたち売られていくそうなのですが、

もし買えるなら、これがほし~ぃ♪






丸の内ビルの周りを見て回っただけなのに、かなり魅力的なオブジェが多かったです。

すべて回ると、もっと多くの素敵なオブジェが見れるんでしょうね。

皆さんが行かれている理由がよくわかりました\(^o^)/

とても楽しかったです♪

来年も行けたらいいなぁ~。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/10/03 21:22 】

| イベント | コメント(15) | トラックバック(0) |


前ページ | ホーム |