2009年03月16日
駅弁
明日、復帰のため、上司と面談です。
上司と言っても、『女としてどうなの?』発言の上司ではなくて、部長です。
アヒル村長が部長と一度話しているのですが、ついに、私との面談まできました。
いろいろありましたが、部長からも温かい言葉をかけてもらえたので、少し気楽に臨めます。
とは言っても、ドキドキですけどね。

旅行記最初の記事です。

今回も何回かに分けて、記事が続くと思いますが、お付き合いください。

さて、旅行記ですが、タイトルに行先は書いていません。

だって、どこに行ったか、ずっと秘密にしていたので、目的地の記事を書くまで秘密にしていた方が皆さんにもワクワクしてもらえるかなって思って。

さて、いよいよ出発です♪

今回の出発は、東京駅から。

Maxとき

今回は、このMaxときに乗って、とある駅まで行きます♪

7年前にもこの新幹線に乗りました。なつかしぃ~。

ちなみに、Maxときは上越新幹線です。

さて、どこで乗り換えるんでしょうか。

とりあえず、東京駅を出発ですo(^-^ )o

東京駅を出発すると、まず、これです。

深川めし
*深川めし*

早速駅弁の訳は、東京駅が朝7時発だったので、とってもお腹が空いていたから。

でもね、一番食べたい駅弁は他にあったので、とりあえずひとつだけ買ってみました。

深川めしは、ご飯にだしが染みていて、めちゃくちゃおいしいんです。

上には、ふっくらしたお魚が乗っていて、これもおいしいんです。

このお魚が何だかわからないんですけど、甘辛いタレがお魚にあってて、本当においしかったです。

でも、深川めしで重要なドジョウは微妙でした。

おいしくないということではなくて、甘露煮だったので、ドジョウなのか、なんなのかわからなかったです。

とは言っても、この駅弁はオススメです♪

さて、上越新幹線に乗って、1時間。景色は一変します。

トンネルを抜けると、あたりは一面雪景色。

真っ白な世界に心を奪われてしまいます。

そう、私は7年前もこの美しい景色に心を奪われたのです。

だから、この上越新幹線を選んだのです。

そして、乗り換えの駅に到着。

越後湯沢駅

ここは、越後湯沢

雪がちらほら。

実は、ここでの乗り換え時間はわずか9分。

そして、この駅で駅弁も買わないといけないので、大忙しです(;´д`)ゞ

駅弁を売っている場所に少し迷い、ドキドキしてしまいました。

でも、どうにか間に合いました。

さて、私たちが乗ったのは、特急はくたか

この電車で、目的地まで向かいます♪

越後湯沢で買った駅弁は、これです。

いくらたらこめし
*いくらたらこめし*

この駅弁、期待が大きかっただけに、残念でした。

でもね、たらこはめちゃくちゃおいしかったです。

っていうか、いくらはいらないから、たらこをたくさん乗せてくださいって思っちゃいましたo(^-^ )o

そして、もうひとつ。

かにずし
*かにずし*

これは、おいしかったですよ。

期待通りで、かにもおいしいし、酢飯がほんのり酢が利いた感じだったので、ご飯もおいしいんです。

かにとの相性もばっちりでした。

かにも結構入っていて、満足のお弁当でした♪

特急はくたかに乗って、2時間半。

目的地に着きました。

金沢

ここは、金沢です。

寒ブリで一番有名なのは富山ですが、金沢でも食べれますo(^-^ )o

いろいろ楽しみいっぱいで、駅を降りたときは期待でいっぱい。

ここから、食と名所巡りの旅が始まります♪

旅行記を少しずつ書いていきますので、お付き合いくださいねm(u_u)m

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/03/16 23:59 】

| おいしいもの | コメント(5) | トラックバック(0) |

<<近江町食堂 | ホーム | アニヴェルセルカフェ>>
--- ---

金沢でしたか~~~。私は行ったことないのです。私の大好きなお魚が美味しいし、温泉があるし、観光も出来るし行きたいとは思っているんですけど、そうです、首都圏からは遠いのですよね(^^;)
ゆずさんのこれからの旅行記見たらますます行きたくなりそうな気がします。

今日は上司の方と面談なのですね。気楽に面談できてるとよいです。
えりぷー * URL [編集] 【 2009/03/17 10:14 】
--- ---

金沢かぁ~ 私もお供したかった。。。
店のうどんの仕入先が金沢なんだよね~
良い所って聞くし、「鶴一屋」のご主人も遊びに来て!って言って下さってるけど、中々。。。
駅弁、やっぱ、良いよね^^
今度、儲かったら「スーパーの駅弁」で我慢して貰おう!!!
今日はありがとう^^ チョッと疲れと体調が今一なんで、今週中に「在庫便」を~
いにわ * URL [編集] 【 2009/03/17 21:48 】
--- ---

ゆずさん、こんにちは^^

寒ブリのおいしいところ・・と聞いて、日本海側とは思っていたけど、金沢でしたか~♪
素敵なところですよね。私も1度行った事があります^^

電車の旅は、何がお楽しみかって、窓から眺める景色もそうだけど、1番は駅弁ですよね^m^
グルメなゆずさんチョイスのお弁当は、やっぱりどれもこれもおいしそうだ~♪
そうそう、駅弁と言えば、昨日だったかな・・テレビで観たんですけど。
今、駅中がすごいらしいですね!
特に、東京駅はすごくて、改札の中で作りたてのあったか弁当を買えるらしいですよ~♪
なんでも、お店それぞれに厨房を完備してるとか・・びっくりですよね!
最近は、電車で旅・・って事がなかったので、ゆずさんレポや、昨日のテレビを観たら、たまにはおいしいお弁当買って電車に揺られてみようかな~なんて思いました^^

さ!次の金沢レポも楽しみにしてますよ~♪

*先日はお祝いのお言葉と共に、うれしいお言葉も頂き、本当にありがとうございました^^*
器用なゆずさん。
そのうちきっと、ゆずスペシャルレシピで、おいしいパンが焼けるようになりますよ^^b
baru-love * URL [編集] 【 2009/03/18 14:59 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★えりぷーさん★〟

こんばんは。

金沢に行ってきましたよ♪
私は小さいころに連れて行ってもらったんですけど、本当に久しぶりでした。
確かに、魅力的ですけど、遠いですよね。
私の旅行記で、えりぷーさんがさらに行きたくなっちゃうような記事が書けるように頑張りますp(^o^)q

上司との面談、気にしてくださってありがとうございます。
なんとか無事に終わりました(;´д`)ゞ

★いにわさん★〟

こんばんは。

そういえば、いにわさんのところのおそば、金沢でしたね。
駅弁、おいしいものはすごくおいしいですよね。
今は、駅に行かなくても、買えちゃうのでいいですよねo(^-^ )o

贈り物、ありがとうございましたm(u_u)m
早速、頂きました♪
ゆず * URL [編集] 【 2009/03/19 22:32 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★baru-loveさん★〟

こんばんは。

金沢に行ってきました。
baru-loveさんも行かれたことあるんですね♪

電車の旅には、駅弁は欠かせないですよね。
電車の中で食べると、一段とおいしくなりますよね。
駅弁って、作りたてが買える時代なんですねo(^-^ )o
それは知りませんでした。
そのお弁当、食べてみたかったなぁ~。
baru-loveさんもお耳が早いですね。
ぜひぜひ、電車に揺られて、駅弁を食べてみてください♪

器用と褒めてくださってありがとうございます。
でも、器用ではないのですが、復職前にもう少しうまくなっておきたいですp(^o^)q
ゆず * URL [編集] 【 2009/03/19 22:39 】