FC2ブログ
--年--月--日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


2009年03月11日
アニヴェルセルカフェ
明日から、私は旅に出ちゃいます。
仕事復帰前に、しっかりリフレッシュしてきますo(^-^ )o

さてはて、どこにいくか?どこでしょうか。
ヒントは、寒ブリのおいしいところあたりです。
今度行くところは、7年前に、私が初めて宿泊出張に行った場所のお隣。
なので、懐かしいルートで行くことにしました。
新幹線と特急を乗り継いで行くんです♪
ちなみに、当時は上司にグリーン車を取ってもらったのですが、今回は普通車。
ちょっと悲しいですが、不況です。仕方ない・・・。



友人とランチに行った記事を書きましたが、ランチの後、ショッピングをして、カフェへと行きつきました。

本当は、行きたいカフェがあったのですが、とても高かったので、敢え無く断念。

で、いつもの『アニヴェルセルカフェ』。

でね、ランチにシャンパンを我慢していたので、飲んじゃいました。

昼シャン♪
*ヴーヴ・クリコ・イエローラベル*

昼シャン、なんかセレブ気分でいいですよね。

フルーティな香りで、ちょっと辛口。

辛口が苦手ですが、ヴーヴ・クリコはまだ飲みやすいです。


シャンパンには、やっぱりチーズでしょうということで、チーズの盛り合わせを頼んじゃいました。

チーズ盛り合わせ(3種類)
*チーズ盛り合わせ(3種類)*

かたいチーズ、青カビのチーズ、モッツァレラチーズの盛り合わせでした。

青カビのチーズがかなり後を引く味なんですよね。

クセはあるのですが、私にはちょっと魅力的な味でした。

これがシャンパンに結構合うんですよね。


話がね、弾んでしまって・・・。

アニヴェセルカフェって、挙式を終えたばかりの新郎新婦の方を見られるんですけど、すでに3組くらいが通り過ぎてたんですよ。

そこで、何か頼もうってことで、頼んだのがこれです。

オニオングラタンスープ
*オニオングラタンソープ*

オニオンスープが甘くていいお味。熱々のチーズがのびるのびる。

これがたまらないおいしさなんですよね。

これは、皆頼みたくなっちゃいますよねってお味なんです。

テラス席で、温かいおいしいスープを飲んでたら、幸せですよね。


結局、この日はかなりのお金を使ってしまいました。

で、ひとりでおいしいものを食べに行ったことにちょっと怒っているアヒル村長さんに『ごめんね。』というと。

この不景気にこれだけのお金を落としてくれる人はありがたい。

って、褒められちゃいましたヾ(´∀`*)ノ

褒めてもらってないかもしれませんが、そういうことにしておきます。うふっ^m^


では、みなさん、旅に行ってきます(@^^)/~~~

*お店の情報*
アニヴェルセルカフェ
住所:東京都港区北青山 3-5-30
TEL:03-3478-5488
営業時間:10:00~23:30(金・土・祝前日24:00まで)
地図:

スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/03/11 23:31 】

| カフェ | コメント(8) | トラックバック(0) |


<<駅弁 | ホーム | レストラン・ランス・ヤナギダテ>>
コメント
--- ---

アニヴェルセルカフェはサクッと飲んだり、待ち合わせで使ったりするのにいいですよね~~。私もたまに利用してます。私はシャンパンも白ワインも日本酒も辛口派なので、ヴーヴクリコは一本飲めちゃいます(^^;)
おしゃれなお昼を食べて、カフェでかっこよく飲んで、ゆずさんセレブ~です~♪たしかにお金使っちゃってますね。褒めてあげたいです。
私もビール会社と居酒屋業界に褒めてもらいたいです(^^;)
旅行楽しんできてくださいね。寒ブリの美味しいところ、関東からはちょっと行きにくいですよね。美味しいもの食べてきてくださいね(^^)
えりぷー * URL [編集] 【 2009/03/12 21:38 】
--- ---

今日から旅行に出てるんですね、いいなぁ~!o(≧∇≦o)
非日常に飛び込むといろんなわだかまりが落ちて
スッキリしますよね、私も軽くなりに
どこか遠くへ行きたいなぁ、行けない私の分までたっぷり楽しんできて下さい♪
アニベルセルのカフェ席いいですね~、
明るいうちに飲むならやっぱりシャンパンやスパークリング系が合うような気がしますね。
チーズがのびるオニオングラタンスープも美味しそう、
心まであったまっちゃいそうですね★
さくらん * URL [編集] 【 2009/03/12 23:00 】
--- ---

ゆずさん、こんにちは^^

お~!
あのランチの後、こんなオシャレなティータイムを過ごされていたのですか♪
っていうか、ティーじゃないわね。
なんともセレブなシャンパンタイム!
素敵~☆
これからは、テラス席でのんびり・・が気持ちのいい季節ですね^^
それにしても。。ご主人はなんて素敵な方でしょう!
お金を使って褒めてくれるなんてー
いや、褒めたんではないって?(笑)
いえでも、ここは褒めてくれた・・という事にしておきましょうね^m^

さて。
ゆずさんは、今頃旅先の空の下かな♪
お天気はどうでしょうか。
雨が降ってなければいいけど・・
とにもかくにも、いーっぱいおいしいモノ食べていーっぱい楽しんで来て下さいね!
また、レポ楽しみにしてますよ^^
baru-love * URL [編集] 【 2009/03/13 14:33 】
--- ---

今頃・・楽しんでいる時かなぁ~
美味しもの一杯食べて幸せなひとときを過ごしてる事でしょうね!!
お土産話のUP楽しみにしていまーす♪

「昼シャン」ウフッ♪
素敵なひびきぃ~~~っ☆彡
みき * URL [編集] 【 2009/03/14 08:37 】
--- 食欲の権化~yuzukiです(笑)! ---

寒ブリとは~ウラヤマシイ(≧∇≦)b。

おそらく富山ですかね~♪

富山では大トロより寒ブリ高し~w(゚o゚*)w、
の逸品ですからね(*^_^*)!
ホタルイカ~白海老~ボタン海老も美味し~♪
yuzuki * URL [編集] 【 2009/03/15 11:47 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★えりぷーさん★〟

こんにちは。
アニヴェルセルカフェは、確かに、待ち合わせにいいですね。
私は、セレブではなくて、たまには贅沢も良いなって友達と楽しい時間を過ごしちゃいました。

えりぷーさんは、辛口派なんですね。
私は、辛口が苦手なので、ヴーヴクリコまでが限界です。
シャンパンって、辛口が多いので、苦手なのに当たることがあったりして。
だから、えりぷーさんがうらやましい。

えりぷーさんに褒めてもらえて嬉しいですo(^-^ )o
えりぷーさんもビール会社さんや居酒屋さんに褒めてもらえますよ。
私は褒めてあげたいです♪


★さくらんさん★〟

こんにちは。

あっという間の旅行でした。
とても楽しかったです。
確かに、非日常に飛び込むと、気持ちが楽になりますよね。
私は、非日常に飛び込むまでのドキドキ感と旅行中のワクワク感がたまらないです。
でも、帰りが辛い(;´д`)ゞ

明るいうちなら、シャンパンとかですよね。
オニオングラタンスープは、周りの方が飲んでいておいしそうだったんですよ。
だから、頼んでしまいましたo(≧∇≦o)
ゆず * URL [編集] 【 2009/03/16 16:48 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★baru-loveさん★〟

こんにちは。

ちょっとリッチな気分を味わってしまいました。
テラス席で、シャンパンってなんかおしゃれだなって思って。
これからは、ますますテラスでシャンパンを飲みたい気分ですよね。
そう、褒めてくれたことにしておきましょう♪
嫌味だと思ったら、反省しなくてはいけなくなっちゃいますからね。

旅行は、最初の日こそ大丈夫でしたが、雨に降られてしまいました。
でも、楽しめたので、良しとしておきますo(^-^ )o

★みきさん★〟

こんにちは。

おいしいものたくさん食べてきましたo(^-^ )o

昼シャンって響き、いいですよね。
響きも良いですけど、気分はさらにいいですよ♪
ゆず * URL [編集] 【 2009/03/16 17:02 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★yuzukiさん★〟

こんにちは。

寒ブリは、一番有名なのは富山ですよね。
でも、富山ではないんです。
お隣の石川に行ってきたんです。
ホタルエビや加賀野菜を食べてきましたよ♪
ゆず * URL [編集] 【 2009/03/16 17:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/73-c91a149d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。