FC2ブログ
2009年03月09日
レストラン・ランス・ヤナギダテ
復帰前にしておきたいこと。
それはね、やっぱり旅行。
ということで、海外旅行を考えていたのですが、この不況でお財布の紐をしっかり締めて、国内旅行にしました。
実は、今週末にアヒル村長さんとは初めての新幹線での旅行です。
飛行機や車での旅行が多かった私にとって、新幹線での旅行は人一倍ワクワクです♪
でもね、行先は、私たちが旅行期間中ずっとお天気が悪いんですよ。
お願い、晴れてって感じです(;´д`)ゞ
ちなみに、行先は記事にした時のお楽しみということで。



先週末、友人とランチに行ってきました。

今回は、表参道の『レストラン・ランス・ヤナギダテ』。

このレストランを見つけるのに、ちょっと大変でした(;´д`)ゞ

地図では、ここなのにどうしてないの?と迷ってしまって。

友人が、小さな入口を見つけてくれなければ、ずっと見つけられませんでした。


でね、入口を見つけたのはいいんですけど、ドアが二つあって、どっち?ってまた迷ってしまって。

でも、突然、一つのドアが開いて、『いらっしゃいませ』と声をかけられました。

どうして私たちが来たのがわかったのかなってビックリの好印象。


店内に入ると、お客様は誰もいなくて・・・。

レストラン選びに失敗しちゃった?ってちょっと不安になったのですが、そんなことはなかったです。

30分も経たないうちに、満席になってしまって、ホッとしました♪

今回のコースは、ハーフコース。

まず最初に、アミューズ。

お肉のテリーヌ
*お肉のテリーヌ*
コンソメゼリー生ハムをテリーヌにしたもの。
生ハムは、フォークで崩せるほど柔らかくて。
コンソメ生ハムを邪魔しないちょうどいいお味でした。
私は、このコンソメのゼリー寄せって好きなんですよね。



そして、前菜は飲みに行ったりすると、頼んだりするもの。

アボカドとカニのタルタル トマトとバジルのソースを添えて
*アボカドとカニのタルタル トマトとバジルのソースを添えて*
最初に触れましたが、飲むときに人気のメニュー、アボカドのタルタルです。
でも、ここはフランス料理のお店なんです。
トマトとバジルのソースアボカドのタルタルに革命を起こしちゃうんですよ。
普通、アボカドのタルタルって少し重い味ですが、
トマトソースを加えることで、さっぱりとした味になるんです。
これはマネしたいと思っちゃいました。




メインは、お肉料理とお魚料理が選べます。

私たちは、お魚料理をセレクト。

鯛のポワレ ラタトゥユを添えて
*鯛のポワレ ラタトゥユを添えて*
鯛のポワレって、基本的にはソースがかかっているのが普通なのですが、
ラタトゥユが下に敷いてあるんです。
それが、意外にも合っていて、おいしいんです。
きっとバルサミコソースを隠し味として、かけられているからなのでしょうね。
全体的にしつこくなくて、ラタトゥユも少し柔らかい味になっていました。




一番嬉しかったのが、デザート♪

キャラメルデザート盛り合わせ
*キャラメルデザート盛り合わせ*
デザートが4種類って嬉しくないですか?
この4種類は、キャラメルアイス・キャラメルプリン・リンゴのコンポート・クレームブリュレ
これだけのデザートを頂けると嬉しくなっちゃいますよね。
リンゴのコンポートは、甘い中に、さっぱりした酸味のあるデザートなので、
キャラメルデザートの中で、リンゴのコンポートはこのデザート盛り合わせを
ペロッと食べられちゃうような良い役割をしてるんですよね。



今回は、表参道だったからなのか、お客様の年齢層の幅が広いレストランでした。

小さいレストランで、こじんまりとした感じなのですが、楽しい雰囲気とスタッフの方の心配りに素敵な時間が過ごせました。

次は、この後のカフェを書こうかなって思っています。


*お店の情報*
リストランテ・ランス・ヤナギダテ
住所:東京都港区北青山3-10-13
TEL:03-3407-3538
営業時間:12:00-14:00 (L.O.)、18:00-21:00 (L.O.)
定休日:月曜
地図:

スポンサーサイト



ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/03/09 18:55 】

| レストラン | コメント(9) | トラックバック(0) |


<<アニヴェルセルカフェ | ホーム | Happy Chocolate♪>>
コメント
--- ---

こんばんは~♪
ゆずさんも旅行に行かれるのね!!
実は私も今月23日からダーさんと北海道に行って来ます。
2年前に急きょドタキャンになってからやっと・・(笑)
ゆずさんも楽しんで来て下さいね~♪

さて!!フレンチ美味しそう~
ゆずさんのセレクトするお店はお洒落~♪
ちょこっとづつ綺麗なお料理を楽しめるコースって楽しいですよね!!
女の人はみんな大好きよねぇ~♪
私も今どこかへ食事に行くならフレンチに行きたいって考えてるのですが・・
なかなかダーさんが(笑)ちょっと苦手(雰囲気がお洒落過ぎて緊張するみたいなの)らしくて・・(泣)でもいつかは行きたい!!

デザートにまで手が込んでて美味しそうです。




みき * URL [編集] 【 2009/03/10 22:55 】
--- ---

美味しそうなランチですね~。私も前から気になっていたお店です。ハーフコースがあるのも魅力的ですね。夜にも行ってみたい感じです♪
今週末は旅行ですか。晴れるといいですね。私は晴れ女でめったに傘を差しません(^^)。埼玉から晴れるように祈ってますー。
えりぷー * URL [編集] 【 2009/03/11 09:07 】
--- ---

ゆずさん、こんにちは^^

お友達とおいしいランチ♪
きっと、会話も弾んだことでしょう^^
女子にとって、おいしいモノ食べて楽しいおしゃべりをするのは何よりの幸せ☆
ゆずさん、もすうぐお仕事復帰のようですし。
こうしてのんびりランチする事もなかなか出来なくなるでしょうから、残りわずかで、思いっきり楽しんで下さいね!^^

結婚式、優しく温かい同期の方達と、楽しいひとときを過ごされたみたいで本当によかった^^
女っぷりもupして、きっと例の上司の方も、美しいゆずさんにびっくりしたのでは?^^b
お仕事復帰に向けて、いろいろ悩むところもあると思うけど・・
ゆずさん、ガンバレ!^^
baru-love * URL [編集] 【 2009/03/11 10:44 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★みきさん★〟

こんばんは。
北海道、いいですね。
私、北海道って行ったことないんですよね。
だから、うらやましい。
きっと魚介がおいしいんでしょうね。
楽しんできてくださいね♪

お店はね、表参道なので、おしゃれなところになっちゃうのは必然なんですよ。
こういうところって、女性にとっては、大好きなところですよね。
おいしくて、おしゃれで、デザートがいっぱいって言うのo(^-^ )o

うちの主人も高級なお店ってダメだったんですよ。
でも、回を重ねるごとに、大丈夫になってきましたよ。
慣れですよ。
思い切って行ってみてくださいp(^o^)q


★えりぷーさん★〟

こんばんは。

えりぷーさんもこのお店、気になっていたんですん。
夜なら、もっと美味しいお料理が食べれると思いますよ。
雰囲気もこじんまりとしていて、おしゃれなので、オススメですよ。

私たちも晴れ女(or男)なので、旅行で雨が降ったことはないんですけど、今回は不安です。
でも、えりぷーさんに願ってもらったら、晴れるかもしれませんね。
ありがとうございますm(u_u)m
ゆず * URL [編集] 【 2009/03/11 22:34 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★baru-loveさん★〟

こんばんは。

お食事がおいしいと、さらにお話も弾みますよね。
女性にとって、おいしいものを食べて、気の合うお友達と話をするって、本当に幸せな時間ですよね。
休職するまでは、こんな時間に気がつかなかったんですけど、この時間が癒しの時間なんですよね。
だから、ストレス解消に友人とのランチの時間は大切にしようと思ってます♪

結婚式は、本当に楽しい時間でした。
残念ながら、結婚式に例の上司は来てなかったんですよ(;´д`)ゞ
でも、もうちょっと女っぷりをアップしないとダメですね。
というか、どのくらい女っぷりをあげても、いろいろ言われると思うのですけどね(笑)
でも、負けずに、頑張りますよp(^o^)q
ゆず * URL [編集] 【 2009/03/11 22:43 】
--- ---

ゆずさんこんにちは(^^)
今頃は、ご旅行の最中でしょうか?
きっと、楽しい出来事と美味しいお食事を堪能されている事と思います。
お土産話楽しみにしています♪

お友達とのお食事。
素敵なお店でお友達との楽しい時間は宝物ですよね♪
poopiipuu * URL [編集] 【 2009/03/15 15:47 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★poopiipuuさん★〟

こんにちは。

旅行、楽しんできました。
少ししたら、旅行記をまとめたいと思います。

友人との楽しい時間って大切ですよね。
こんなふうに楽しめる友人がいることに感謝です♪
ゆず * URL [編集] 【 2009/03/16 17:15 】
--- ---

ゆずさん

こんばんは!
この間は楽しかったよ。
ランチもとってもおいしくって、特に私はアボガドのタルタルに
トマトソースのコンビネーションにやられたっ♪♪って感じでした。
もちろん、最後のデザートまで手のこんだお料理で、大満足です。

昼間からシャンパンもかなり贅沢気分を満期できて楽しかったよ!
それにしてもこういう時の時間がたつのってなんて早いんだろう。
気がついたら、すっかり辺りが暗くてびっくりだったよ。

ゆずさんと会うとおいしいお料理と楽しいおしゃべりでかなりストレス
解消できちゃいます。

今度は飲みに行きましょう♪
いろいろありがとうね☆
うさポン * URL [編集] 【 2009/03/18 21:41 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★うさポンちゃん★〟

こんばんは。
この間は、本当に楽しかったね。
いつの間にか時間がどんどん過ぎちゃって、本当に素敵な時間が過ごせました♪

私もアボカドのタルタルおいしかった。
家でも、しっかり真似させていただいたよ。
やっぱり、あのトマトソースはおいしいよね。
妹がトマトソースに感動してたよ。
デザートも満足できた一因だね。
女性には、デザートは重要だもんね。

シャンパンを昼間からって言うのは、至福の時だね。
ゆっくり出来るカフェを選んでよかったね。
時間を忘れて、話が出来たもんね。
私もうさポンちゃんとお食事して、お話しして、心がリフレッシュされて、本当に良い時間を過ごせたよ。

今度は、例のお店に行きましょうね。
早く飲みに行けるように、頑張って復帰するから、待っててねp(^o^)q
ゆず * URL [編集] 【 2009/03/19 22:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/72-112dcaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |