FC2ブログ
--年--月--日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


2009年02月21日
ベトナムアリス
今日のお昼、近所で同時に2件も火事が(>_<)
って、1件は消防車が難題も出動するボヤだったみたいなんですが、
もう1件は、消防車が一台だったのに、救急車が着てたみたいなんですよね。
この差って何なんでしょうか。
実際に見に行ったわけじゃないんですけどね。
でも、音でどこに止まったか確認できるほど近くだったんですよ。
しかも、同時に発生したから、ちょっと怖くないですか?
放火とかだったら、どうしよう(;´д`)ゞ
皆さんも火事には気を付けてくださいね。



えりぷーさんが『ベトナムアリス』によく行かれてたと聞いて、これはおいしいでしょうと行ってきました♪

ベトナム料理って屋台で食べたことしかなかったので、ちょっとドキドキで足を踏み入れました。

お店の雰囲気は、なんとなくベトナムの雰囲気をかもし出していますが、『店内に入ったらそこはベトナムでした』ってことはなかったです。

でも、食器とかそういうところはベトナムらしさをかもし出していたので、よかったかな。


で、席にはすでに、ベトナムらしい薬味が置いてありました。

薬味

ニュクマム・豆板醤・ゴマ風味のソース・香草がベトナムらしい器に乗せられていました。

実はね、ニュクマムって初めてみたんです。

ずっと香草かと思ってました(;´д`)ゞ



さて、私が頼んだのは、『名物春巻きセット』。

春巻セット
*春巻セット*
揚げ春巻き・蒸春巻き・生春巻き・蟹のフライの4種類。
生春巻きって、スイートチリソースで食べることしかなかったのですが、ゴマ風味のソースも結構おいしかったんです。
それと、蒸春巻きにニュクマムをかけて食べたのですが、クセもなく、普通においしかったです。
ニュクマムって、ダメな人はダメって聞いたことがあったので、以外でした。
私って、ベトナム料理大丈夫なんじゃない?ってかなりベトナム旅行に行っちゃいそうな感じo(^-^ )o


鶏肉のフォー
*鶏肉のフォー*
真ん中の橙色のものを混ぜなかったときは、日本人にも食べやすい優しい味だったんです。
でもね、橙色のものを混ぜてしまったら、辛くて私には食べられなくなってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
やっぱり、ベトナムは遠いのでしょうか。


ベトナムコーヒー
*ベトナムコーヒー*
私、ベトナムコーヒーって初めてで、これにはかなり驚きました。
ここの、ベトナムコーヒーは、一番下にコンデンスミルクがあり、豆にお湯を注いで、
コーヒーが落ちてから、コンデンスミルクを好みの加減に混ぜて飲むものでした。
ベトナムコーヒーって、砂糖でなくて、コンデンスミルクを混ぜるんですね。
しかも、混ぜないとかなり濃いものなんですね。
これにはびっくり。でも、おいしかったですよ♪


デザート
*デザート*
これは、ココナッツミルクとタピオカ・アズキのスイートなコラボ。
ココナッツミルクがアズキとこれほどまでに合うとは革命的でした。
確かに、餡子って甘くておいしいから、ココナッツミルクにも合いますよね。




で、アヒル村長さんは何を食べたかと言うと。

パイナップルピラフ
*パイナップルピラフ*
アヒル村長さんは、春巻きを仲良く二人で食べたので、
後はこれだけでいいとパイナップルピラフを頼んだのでした。
このピラフは、パイナップル半分を器として使っていて、
ピラフの中には、パイナップルも入っているんです。
味はね、にんじんの本来の甘さがする甘いピラフでした。
パイナップルの酸味はほとんどなくて、自然の甘さのピラフでした。




ベトナム料理のカフェって、初めてだったんですけど、結構楽しめたかな。

今度また、別のベトナム料理のお店にも行ってみたいと思います♪


*お店の情報*
ベトナムアリス
住所:東京都町田市鶴間 3-4-1 グランベリーモール内
TEL:042-788-2857
営業時間:11:00~22:00
地図:


スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/02/21 19:40 】

| カフェ | コメント(8) | トラックバック(0) |


<<M.SLASH DAY SPA | ホーム | アウトレットセール♪>>
コメント
--- ---

こんばんは~今回はベトナムですか!
私はニョクマムはなくてもいいやって思う派なんですけど(笑)
パクチーはベランダのミニプランターで育てていたぐらい好きなんですよ!
パクチーたっぷりのフォーも大好き!!
それに甘くてとろ~んとしたベトナムコーヒーも美味しいと思うんですが
なぜか日本で出会ったベトナムコーヒーは
コーヒーが薄かったりはたまた粉っぽかったり
なんか違ーう!っていうモノにしか当たらなかったんです。
ゆずさんの飲まれたのは色も濃くて美味しそうですね、
グランベリーモールなら行きたくなっちゃいました♪

さくらん * URL [編集] 【 2009/02/22 01:13 】
--- ---

ベトナムアリス、行かれたのですね~~(^^)。
本格的なベトナム感より、お洒落感を出しているお店ですよね。
私はパクチーが大好きでフォーにはたっぷり入れて食べてます。ベトナムコーヒーやデザートは食べたことがなかったので、ゆずさんの記事を読んでふむふむと納得しました。
私がよく出没する池袋には、ベトナム人の店員さんしかいないお店が結構あります。生春巻きはどこそこが美味しくて、フォーはあっちのお店で、バインセオはこっちのお店で、なんて言いながら楽しんでます(^^)
えりぷー * URL [編集] 【 2009/02/22 11:16 】
--- ---

こんばんは。
放火はこわいですね~
うちの近くでも先月3件連続の放火犯が捕まりました。
自分で気をつけててもこればかりは…

ベトナム料理って1回しか食べに行ったことありあません。
生はるまきは好きなんですけど、
他にはどんな料理があるのかあんまり分からなかったり…
フォーもベトナム料理なんですね。
近くにフォーの専門店がありました。
そのうち行ってみたいな。。。
あき * URL [編集] 【 2009/02/23 00:29 】
--- ---

おはよう^^ この前はダラダラとお付き合いありがとうございました^^
ママ友にも例の件、愚痴ってたら「ひぇ~」の一言だった。。。 週3で交渉の予定です。。
ベトナムの巻き巻き美味しそうだね~
京都も色んなお店が増えてる様で、でも無くなって行く様で~ 土地が高いし「賃貸料」が高いから、出入りが激しくって。。。
今は思いっきり「摂食障害」中。。。
お腹が極端で。。。 今は美味しそうに見えるけど、駄目な時はお仕事のお料理も辛い。。。
村長さん、可愛いね~ パイナップルのチャーハンかぁ~ 面白いなぁ~
今日はガーゼ交換の日なんで~京都はお天気が余り良く無いから「長男」だけ、バスで行かして、私はバイクにしようかなぁ~
昨夜は「ガーゼ交換、メチャ痛いし、薬苦いし~」と愚痴を永遠と聞かされた。。。
今からお嬢様のお弁当作りをしましょうかぁ~
と言っても「チン」が殆ど。。。
本当に貴重なお時間ありがとう^^
参考に成ったし、本当に楽しかったです^^
いにわ * URL [編集] 【 2009/02/23 07:02 】
--- ---

ベトナム料理、大好きです!
私は行ったら、ベトナム風お好み焼きをよく頼むかな。
ぱりっとした衣に包まれて、美味しいですよね♪
ニョクマムもパクチーも大好きなんです~。
エスニック好き。
よーし * URL [編集] 【 2009/02/23 11:32 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★さくらんさん★〟

こんばんは。

今度は、ベトナムですよ♪
パクチー、そんなに好きだったんですね。
プランターで育てるってすごいですね。
私は、植物を育てるのが苦手なので、できないから尊敬。

ベトナムコーヒー、ちょっと粉っぽかったかもしれません。
でも、初めてのベトナムコーヒーだったので、本場がどんなものかわからないです。
今度、飲みに行ってみてください♪

ちなみに、クイーンアリスって、カフェもあるんですよ。
だから、次はカフェって思ってます。
グランベリーモールは両方あるんで、便利ですよね。


★えりぷーさん★〟

こんばんは。

素敵なお店を紹介してくださってありがとうございますo(^-^ )o
確かに、クイーンアリスが経営しているだけあって、おしゃれ重視ですね。
パクチーが好きな方って多いんですね。
私、意識して食べたことなかったです。
デザートとコーヒー、よかったですよ。
ぜひぜひ、頂きに行ってみてください。

池袋はベトナム人なんて、ちょっと雰囲気出ますね。
情報交換もできて楽しそう。
今度は、ベトナム料理もいろいろ挑戦したいと思います♪
ゆず * URL [編集] 【 2009/02/23 19:00 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★あきさん★〟

こんばんは。

あきさんのお近くで放火があったんですか?
怖いですね。
こちらは、原因はよくわからずですが、男性が亡くなりました。
現場を見たら、放火じゃないかもって思いました。
お互い、気をつけましょうね。

私も、ベトナム料理って、そんなに食べに行ったことないんです。
私も生春巻やフォーくらいしか知らないんですよね。
私もこれからベトナム料理を楽しんでみようと思います。
ぜひぜひ、あきさんも楽しんでみてください。


★いにわさん★〟

こんばんは。

やっぱり、あの件はかなり驚きですよ。
絶対、減らした方がいいですよ。
無理しないでくださいね。

京都にもいろいろな料理が増えてるんですか?
確かに、川床でフランス料理がいただけるって聞いたことが。
京都って面白いですよね。

パイナップルのピラフを選ぶのは、アヒル村長らしいんですよ。
不思議なものが大好きなので、興味をもったんですよ。
アヒル村長のそういういろいろなものに興味を持つので、楽しいんですよ。

ご長男、まだまだ大変ですね。
確かに、痛いんですよね。
私は、最初の親知らず抜歯の時、歯茎をえぐられて、痛み止めが切れたら、本当に辛かったのを覚えてます。
早く治るといいですね。
こちらこそ、お話できて楽しかったですo(^-^ )o
ゆず * URL [編集] 【 2009/02/23 19:28 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

こんばんは。

ベトナム料理、お好きなんですね。
ベトナム風お好み焼き、気になっちゃいました。
ぜひぜひ、食べてみたいですo(^-^ )o

よーしさんもパクチー好きなんですね。
パクチーファン多いですね。
ゆず * URL [編集] 【 2009/02/23 19:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/68-9045d6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。