FC2ブログ
2009年01月20日
チャイナブルー@コンラッド東京
昨日は、沢尻エリカさんの挙式でしたね♪
ご結婚おめでとうございますo(≧∇≦o)
とっても素敵な沢尻エリカさんに、私も幸せにな気分になってきました。
前回の記事で、結婚式に招待されているお話をしましたが、実はこの結婚式は神前式なんです。
しかも、挙式にもご招待されているんです。
神前式って、初めてなので、今日の挙式を見て、楽しみになってきましたo(^-^ )o


3人でお祝い♪

先日、アヒル村長さんと妹と3人で食事をしてきました♪


今年は、ミシュランの星を獲得したレストランを回ろう!

なんて計画を立ててました。ミシュランが発表された時に。

ということで、行ってきました♪

今回行ってきたのは、コンラッド東京の『チャイナブルー』。

チャイナブルー

ここは、ミシュラン一つ星を獲得した広東料理のレストランです。


レストラン紹介の前に、ちょっと脱線。

レストランに行くのに、新橋から汐留までテクテク歩いて行ったんです。

新橋周辺は人がたくさんいたんですが、汐留付近で会ったのは、人類が滅亡しても生き残ると言われている黒光りしたあいつ1匹。

半年前くらいに、汐留に行ったときは、たくさん人がいたのに、不況の風がとても寒かったです。


さて、話を戻して、チャイナブルーです。

モダンで素敵なコンラッド東京。チャイナブルーもかなり期待できます♪

さてさて、レストランに潜入ですp(^o^)q

チャイナブルー

とても素敵な入り口です。

広東料理のお店という感じではないですよね。

でもね、レセプションの横には、中国を思わせる置物が。

チャイナブルー

とてもおしゃれじゃないですか?

完全な中国を思わせるものでなくて、レストランの雰囲気に合わせた置物がセンスの良さを感じさせますよね。


ちなみに、センスもよかったんですけど、ホスピタリティの高いレストランで、席に案内されるまでにかなり上機嫌になっちゃいました。

ここからは、私たちのいただいたお料理の紹介。

最初に断っておきます。

お料理の名前はほとんど覚えていません。すみませんm(u_u)m

アミューズ
このアミューズ、一見焼きそばに見えますが、焼きそばではありませんよ。
豆腐料理なんですって。
でも、コシもあって、とてもお豆腐でできているとは思えないほど。
味は、ちょっと物足りない感じでしたが、薬味をつけて食べると結構おいしいです。


前菜
この三品は、前菜です。
左から牛スネ肉の前菜シマアワビの前菜桃の前菜
牛スネ肉の前菜は、薬草の癖のある味。中華って感じです。
アワビを使ったお料理も中華ならではですよね。
前菜から中華って感じがしてきました。


スープ
サンラータンスープ
これは、酸っぱ辛いんですよ(>_<)
サンラータンスープって安いスープしか食べたことないから、
こんなに酸っぱ辛いとは思いませんでした。
でも、かなりおいしかったですよo(≧∇≦o)


お魚料理
お魚料理です。
アワビを使ったお料理です。本日の目的は、これ!
口の中で海が広がるような深い味でした。
ちなみに、いちばん美味しかったのは、自家製豆腐でした。
これがふわふわでソースとの相性が抜群でした。


野菜料理
最近、中華料理から縁遠かった私は、ここで野菜料理にちょっとびっくり。
サクサクホクホクの百合根やしっかり味のしみた大根に
中華を食べていることを忘れるような懐かしい味でした。


フカヒレごはん
最後は、フカヒレごはんです。
コラーゲンたっぷりo(≧∇≦o)
私は、テンションUPでした。
味は、すごいおいしいってわけでもなかったです。当り前ですね。


次は、デザートというときにサプライズが。

実は、私の誕生日のお祝いディナーだったんです。

ということで、アヒル村長さんが用意してくれてたんです。

バースデーデザート

このお祝いデザートと花束。

今回は、ミニブーケじゃないですよ。ちゃんと花束でした。

ケンカの直後に、予約を入れてくれたので、サプライズもいつもの違いますo(≧∇≦o)

花束は、紫のバラやチューリップで中国っぽいアレンジメントになっていました♪

花束からはジャスミンのような香りがしてとっても素敵でした。



サプライズの後は、デザート。

デザートがすごいんですよ。女性には嬉しい感じですよ♪

デザートデザート
デザート

春巻きを揚げて、蜂蜜をかけたデザート
ミックスジュース。そして、マンゴープリン
本日一番好評だったのが、マンゴープリン。
マンゴーの甘さが口の中に広がって、とってもおいしい。
それと、春巻きも甘くて結構はまるお味。


ということで、チャイナブルーへの潜入レポでしたo(^-^ )o

最初に、今年は・・・って言ったんですけど、この不況。

今年は堅実に行こうと思います。

ということで、今年の贅沢ディナーは、これが最後かなぁ~って思います。

でも、不況に負けず、楽しい時間を過ごしたいと思っていますよp(^o^)q
*お店の情報*
チャイナブルー
住所:東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京28F
TEL:03-6388-8000(代表)
営業時間:11:30~14:00(ランチ)
       17:30~21:00(ディナー)
地図:

スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/20 17:08 】

| レストラン | コメント(13) | トラックバック(1) |


<<タンカン From 沖縄 | ホーム | サーモンとキノコのドリア>>
コメント
--- ---

お誕生日、おめでとうございます^^
村長さん、何か益々興味が出てくる^^
最近、チョッと色々有り。。。涙
ブログどころじゃ無かった。。。
お料理も素敵だけど、演出が良いね~
本当にゆっくり3人仲良くして欲しいです^^
いにわ * URL [編集] 【 2009/01/20 18:59 】
--- ---

おはよう御座います。
 誕生日おめでとう御座います。
何時ものように、アヒル村長様やさしいですね。
 広東料理、メインはアワビですね。美味しそう。
 サーモンとキノコのドリヤ、寒い時ホワイトクリームのまろやかな味がいいですね。
風味 * URL [編集] 【 2009/01/21 04:45 】
--- ---

お誕生日おめでとうございます(^^)。ミシュランの星獲得のお店なんて凄いですね~~。
中華と言ってもガッツリ系の中華ではないから女性にぴったりですね。
サンラータンのスープは見た目からして一味違いますねー。私は普通の中華屋さんで食べたことしかないので興味深々です。
アヒル村長さんからのサプライズも素敵ですね。また一年素敵な年になりますように(^^)
えりぷー * URL [編集] 【 2009/01/21 12:55 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★いにわさん★〟

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(u_u)m

村長、興味湧いてきますか?
普通の人ですよo(^-^ )o
でも、今回は、ケンカの後だったので、素敵な演出をしてくれました♪

いにわさん、いろいろ大変でしょうけど、無理せず、頑張ってくださいねp(^o^)q
お母様が倒れたら大変ですからね。


★風味さん★〟

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(u_u)m

今回は、村長が特に頑張ったサプライズでしたo(^-^ )o
広東料理って、今まで食べてた中華と違ってて、それはそれで楽しかったです。

やっぱり、寒い時はホワイトクリーム、いいですよね♪
ゆず * URL [編集] 【 2009/01/21 21:57 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★えりぷーさん★〟

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(u_u)m

ミシュランの星獲得点ですけど、そんなに高くないんですよ。
いや、普通に食べたら、高いんですけど、またしても格安コースでいただいたんですよ。
確かに、がっつり系じゃないから女性向きですね。
でも、食いしん坊の私には、ちょっと物足りなかったですね;^_^A
えりぷーさんは、サンラータンスープを普通の中華屋さんで食べたことがあるんですね。
私は、コンビニのサンラータンしたいただいたことなかったので、おいしかったですよ。
かなり酸っぱ辛かったですけどね。

また、この1年、頑張って素敵に過ごせるように頑張ろうと思います。
ゆず * URL [編集] 【 2009/01/21 22:10 】
--- ---

お誕生日・おめでとうございます(^^♪

アヒル村長様のやさしい心くばり・
お祝いデザートに花束、心のこもった
素敵なお誕生日でたね。

お花はうれしいですよね。
紫のバラやチューリップで中国風のアレンジですか、おしゃれです♥
女性は、いくつになっても、花束のプレゼントは心踊らされますね。

お料理も、お店の雰囲気も、さすが一流ホテルにはいっている★レストランです。

私は、「コンラッド東京」は行ったことがないので、
興味津々、記事を読ませていだだきました。^^;
紅想い * URL [編集] 【 2009/01/22 00:28 】
--- おめでとう ---

お誕生日おめでとうございます♪
中華のアワビって、干しアワビなのかな?
干すと味わいがかわるっていうけど、私は食べたことないんですよね~。
フカヒレごはんも美味しそうです。

神前の結婚式って、挙式にはすごく近い関係の人しか入れないですからね。
私は沢尻さんの衣装は…ちょっとこれはないよなぁ(;´д`)ゞと思いました。
賛否両論のようですね。
よーし * URL [編集] 【 2009/01/22 13:04 】
--- ---

ゆずさん、こんにちは^^
そしてお誕生日おめでとうございます☆

素敵な誕生日のディナーですね!(いつもながら^^)
そしてサプライズの花束もあったみたいで♪
素敵な夜となったようでなによりです^^

それにしても。
ミシュランの星を獲得したレストランを回ろう!
・・だなんて、なんて素晴らしい計画!
便乗したいわ(笑)
それに、いつも思っていたのですが、ゆずさんは妹さんととても仲良しですね^^
ご主人とも仲よさそうで、素敵な関係だな~って^^
これからもみなさん仲良しでね♪

↓お返事。
お仕事復帰は春からでしたか。
じゃあ、今のうちに思いっきり専業主婦を楽しんで下さいね^^b
baru-love * URL [編集] 【 2009/01/23 11:38 】
--- ---

コンラッド!チャイナブルー!
写真のお料理やお店の写真を見て
ひゃ~ひゃ~云っておりました、やっぱりスゴイ!
コンラッドならさぞかし眺めも・・・と思いましたが夜景が良く見えるとびっきりの席だったんですね!
いや~ホント羨ましいです、ため息をつきそうに見てたんですが
お祝いデザートと花束まであったんですね、
アヒル村長さんの優しい心づかいが素敵過ぎます♪
さくらん * URL [編集] 【 2009/01/24 13:02 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★紅想いさん★〟

こんばんは。
お返事が遅くなって、すみませんm(u_u)m
そして、お祝いの言葉、ありがとうございますo(^-^ )o

アヒル村長は、昔はこんな気が付く人ではなかったんです。
数年前に、祝ってもらえない辛さを知ってから、いろいろ考えてくれるようになりました♪
いくつになっても、祝ってもらえるのって嬉しいですね。
特に、女性はお花って嬉しいですよね。
今年の花は、とても素敵でコンラッド調教のフラワーショップは違うなって思いましたo(^-^ )o

お店もやっぱり一流だけあって、本当に違いました。
多くの方に支持されているホテルだけあるなって感動しちゃいました♪
でも、どこまでそれが伝えられたか心配です。
本当によかったので、お茶にでも行ってみてください。


★よーしさん★〟

こんばんは。
お返事が遅くなって、すみませんm(u_u)m
そして、お祝いの言葉、ありがとうございますo(^-^ )o

よーしさんのおっしゃる通り、中華のアワビだから、干しアワビです♪
干すと、風味が増して、よりおいしくなりますよ。
って、私もこれが初めての干しアワビでした;^_^A
フカヒレごはんはおいしかったですよ。
フカヒレ自体は微妙でしたけど。

神前って、すごく親しい人しか入れないのが普通ですよね。
でも、今回お呼ばれしているお式は、どうやら友人もは入れるみたいなんです。
かなりびっくりなんですけどね(*_*)
よーしさんは、なしなんですね、沢尻さんの衣装。
私は、結構好きでした。
本当に、賛否両論ですね。
ゆず * URL [編集] 【 2009/01/24 22:29 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★baru-loveさん★〟

こんばんは。
お返事が遅くなって、すみませんm(u_u)m
そして、お祝いの言葉、ありがとうございますo(^-^ )o

今回は、賑やかな誕生日になりましたo(^-^ )o
花束は、いつもより豪華で感激しちゃいました。

ミシュランのお店を回ろうって計画は、不況でなくなりました。
でも、いつか実現したい計画です。
その時は、ぜひぜひなんて。

妹とはとても仲良しなんです。
妹は、私が結婚して出て行ってから、早く出戻ってこないかなって願っていたらしいくらい相思相愛なんですo(≧∇≦o)
主人もいつも、3人のことが多いので、本当の兄弟みたいなんですよ。
でも、3人が揃うとうるさいみたいですけどね;^_^A

仕事復帰まで、専業主婦を楽しみます♪
今のうちにできること頑張りますねp(^o^)q


★さくらんさん★〟

お祝いの言葉、ありがとうございますo(^-^ )o

主人が、ホテルに入った瞬間、場違いなところに来たってドキドキしたそうです。
私と妹は、臨戦態勢で入ったので、セーフでしたけどね。
でも、やっぱり、コンラッド東京にいる人は、住む世界が違うって感じでした(>_<)

眺めは良かったですよ♪
チャイナブルーは、どこからでも夜景がきれいに見えて、よかったですよ。
今回は、ケンカの直後なだけあって、サプライズも素敵でした。
さくらんさんもお誕生日前にちょっと喧嘩をしたらどうでしょうか。
ご機嫌取りをしてくれるかもしれませんよ♪
さくらんさんのところは優しいから、きっと大丈夫ですよ。
ゆず * URL [編集] 【 2009/01/24 22:43 】
--- ---

ゆずさん、お久しぶりです。。。
そして、遅ればせながら・・・・お誕生日おめでとうございます♪

ミシュラン掲載のお店で、Birthdayディナーとっても素敵な誕生日でしたね。。。
アヒル村長さんの心優しい演出にグッときてしまいましたよ。

ゆずさんにとって、幸せで素敵な歳でありますように・・・



なお * URL [編集] 【 2009/01/26 13:55 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★なおさん★〟

こんばんは。
お返事が遅くなって、すみませんm(u_u)m
そして、お祝いの言葉、ありがとうございます♪

夜景がきれいで、店内もとても素敵で、楽しい誕生日になりました。
アヒル村長の優しい気持もとても嬉しかったです。
やはり、こういう誕生日は嬉しいですね。

1年を素敵な物にしたいと思いますp(^o^)q
ゆず * URL [編集] 【 2009/01/28 21:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/57-4654759b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
????? ???? by Goodor Bad
???????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢???? ?????罸by Goodor Bad【 2009/02/27 07:27 】
| ホーム |