FC2ブログ
2009年01月15日
HAPPY NEW YEAR☆まごころ便

バースデーデザート



悲しいかな、もうすぐ、歳を取るのですが・・・、三十数年生きてきてやっとわかりました。がっついてはいけないと(ーー゛)
今日は気晴らしに、デニーズにランチに行ったのです。その後、読書をして、そろそろ帰ろうかと、デニモバクーポンを探しました。
バースデークーポン』が見つかったので、これはもしや2・300円OFFかななんて開いてみると、デザートプレゼントだったのです。
デニモバクーポンは24時間以内に使わないといけないので、迷った挙句にデザートを注文したんです。
そんなにお腹が空いていないのに、必死に食べたのですが、限界で残してしまいました。



新年早々、ブログをお休みしてしまいました。

ご連絡をくださった方、お休み中訪問をしてくださった方、ありがとうございましたm(u_u)m

まだまだ、病気の回復にはちょっと時間がかかるようです。

なので、これからもお休みすることもあると思いますが、気長にお付き合いくださいo(^-^ )o


そんななか、嬉しい贈り物が届きました♪

それは、いにわさんからのまごころ便です。


前回と同じようにたくさん入っていましたよ♪

まずは、これ↓

雪華堂 栗甘納豆
*雪華堂 栗甘納豆*

栗が丸ごと甘納豆なんですよo(≧∇≦o)贅沢ですよね♪

これは、甘納豆が好きな両親は目を輝かせてました。

お味は、甘くて、栗の味もしっかりして美味しかったです。

私、甘納豆は嫌いなんですけど、この栗で作られた甘納豆はおいしかったです♪


そして、新年のまごころ便らしく、俵丑くんもいました。

俵丑

とっても美人でしょう。

豊穣の象徴の俵丑。とっても縁起がいいですよね。

不況真っただ中、しっかりリビングに飾らせてもらっています。


他にも、京都らしい小物が入った福袋をいただいたんです。

栗甘納豆や俵丑の下に引いているランチョンマットも福袋に入っていたもの。

素敵じゃないですか(*^m^*)

福袋には、素敵な和小物がたくさんあったんですよ。

福袋なんて、小学生以来だったので、楽しかったです。

いにわさん、本当にありがとうございましたo(^-^ )o

スポンサーサイト



ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/15 23:32 】

| おいしいもの | コメント(7) | トラックバック(0) |


<<サーモンとキノコのドリア | ホーム | 五万石のおせち&近江牛>>
コメント
--- ---

こんばんは。
何よりお体を大切に~。
ブログは余裕があるときに。

私の場合、もう食べれないって状態でも
デザ-トだけは別腹ですな(;^^)
あき * URL [編集] 【 2009/01/16 00:46 】
--- マイペースで ---

無理しないで、マイペースで行きましょ♪

バースデークーポン、わかります~(≧▽≦)
「使わなきゃ!」って思っちゃうんですよね(笑)

栗甘納豆?
美味しそうですね~。
私も甘納豆も、栗も大好き!

ウシさん、ホント顔がきれいですよね。
嬉しいプレゼント、よかったですね(*´∀`)
よーし * URL [編集] 【 2009/01/16 12:32 】
--- ---

こんばんは^^ 返って催促してごめん。。。
ご両親が喜ばれて、本当に良かったです!
私が「歯痛」だったのと、旦那父から貰った事が重なって~ 旦那父からは「掃除」のお駄賃で何か貰って帰る事、多々有り~
旦那両親も行ったら、一応、喜んでくれるし~なんたって、地主さんだからね~
旦那が親と殆ど会話しないから。。。子供みたい。。。
何か「お風呂」の給湯器が壊れて、メチャテンション下がって。。。
無理に子供と一緒に出たから「罰」が当ったのかなぁ~とか思って~
でも、20年か30年程前の機械だからね~
今回、新しいのを買う事にしました~
本当は今日、病院に行こうと思ってたけど、行く気力も無く。。。
只今、長女待ち~ バイトが終わったら塾なんで~
でもね~ 長女に出して~と言ったら「3万出す」って言ってくれて~ 長男も「1万出す」って言ってくれて~ 気持ちが本当に嬉しかった^^
でも、実際、出して貰ったら、後が怖いんで~
子供に甘えてます^^ 可愛いんだよね~
そんな「我が子」を喜ばせてくれた「ゆずさん」に本当に感謝しなくちゃ!!!
お互い、色々有るけど、自分を癒しながら、ゆっくり進めたら良いね~
いにわ * URL [編集] 【 2009/01/16 19:09 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★あきさん★〟

こんばんは。

心配してくださって、ありがとうございます。
なるべく、負担のないようにブログをやっていきますので、忘れないでくださいね。

あきさんは、別腹なんですね。
私は最近胃が小さくなってきたので、入らなかったんですよね。
悲しかったです(>_<)


★よーしさん★〟

こんばんは。

優しいお言葉ありがとうございます。
無理しないで頑張ります。

バースデークーポン、分かってもらえました?
使わなくちゃって思っちゃいますよね。
もったいないって思っちゃうんですよね。

甘納豆も栗も大好きなら、絶対おいしいですよ。
赤坂で売られているみたいなので、機会があったら、探してみてください。
これは、豪華でたまらない一品ですよ。

ウシさん、結構いいですよね。
美人さんで、とっても嬉しいですo(≧∇≦o)
ゆず * URL [編集] 【 2009/01/16 23:23 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★いにわさん★〟

こんばんは。
催促なんてとんでもないですよ。
心配してくださって嬉しかったです♪

両親が一番喜んでましたo(≧∇≦o)
昔から、甘納豆好きだったので、かなり心をとらえたようです。

ご主人のご両親に可愛がられているなんて、うらやましいです。
私なんて私だけでは喜ばれなかったですよ。
値の張る品物を持っていかないと、全然喜んでもらえなかったです(ーー゛)

お風呂の給湯器が壊れちゃって、大変でしたね。
でも、かなり持ちましたよ。
20年とか30年って。
新しいものを買うことにしたんですね。
出費は痛いですけど、一安心ですね。
お子様もとても優しいですね。
お母様としては、嬉しい限りですね。
私は、何もしてないですよ。

お互いに、頑張りましょうねp(^o^)q
無理は禁物ですけどね。
ゆず * URL [編集] 【 2009/01/16 23:47 】
--- ---

こんばんはo(^-^ )o
いにわさんからのまごころ便ですか、
(名前からしていいですね~♪)
私も甘納豆好きなんですけれど
栗の甘納豆なんて知りませんでした!
マロングラッセと同じで甘く煮詰めるとやっぱり茶色くなるんですね、
間違い無く美味しそうっ!
今日はうちの相方も練習に出かけました、
なかなか練習が進まないようなコトをぼやいていましたが
間に合うんでしょうかね(^^;)??
さくらん * URL [編集] 【 2009/01/17 20:59 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★さくらんさん★〟

こんにちは。
お返事が遅くなって、すみませんm(u_u)m

甘納豆、好きなんですね。
私も栗の甘納豆なんて初めてでした。
これは、本当においしかったですよ。お勧めです。

うちの相棒は、今年は仕事の都合で練習も旅行もキャンセルになっちゃったんですよ。
途中まで練習頑張ってたので、本人もちょっと残念だったみたいです。
練習に参加していた頃、うちも相棒の相方が決まらないってぼやいてましたよ。
うちの相棒が迷惑をかけてすみませんm(u_u)m
ゆず * URL [編集] 【 2009/01/20 17:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/55-05cac99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |