FC2ブログ
2008年12月26日
【TDL】 クリスマスイルミネーション

スタミナ漬け


とある日の夕食♪
これは、アヒル村長さんがインフルエンザから社会復帰する前夜、何が食べたいかと聞いたら、私の母の『スタミナ漬け』ということで、こんな夕食となったのです。
ニンニク醤油で漬けた野菜炒めのようなものなのですが、これがとってもおいしいんです。
アヒル村長さん、病み明けとは思えない食欲でした(笑)


クリスマスネタもちょっと不完全燃焼な感じがあります。

本当は、クリスマスディナーを家で作ろうと思ったのですが、とことん皆の予定が合わず、私のやる気だけが空回り(>_<)

そして、アヒル村長さんは、出稼ぎに行ってしまわれました・・・。


ということで、話は戻って、東京リゾートのクリスマスです。

今日から、『東京ディズニーランド』です。

東京ディズニーランド

エントランスを抜けると、ワールドバザールには大きなクリスマスツリーが。

東京ディズニーランド クリスマスツリー

このクリスマスツリーディズニーシーと同じ15m。

ディズニーシーディズニーランドの大きなクリスマスツリー、どちらもワクワクしてしまうクリスマスツリーですよね。

東京ディズニーランド 25周年

ディズニーランドの方は、『25周年』のオーナメントがありました。

クリスマスツリーを良く見ると・・・。

東京ディズニーランド クリスマスツリー

クリスマスプレゼントがたくさん。

小さい頃、クリスマスイヴには、リビングに両親の買ってくれたクリスマスプレゼントがこんなふうに置かれていました。

あのころは、クリスマスって純粋に楽しかったなぁ~って、とても懐かしい気持ちになりました♪


ワールドバザールには、ミッキーリースもありましたよ。

東京ディズニーランド ミッキーリース

可愛いリースですよねo(^-^ )o


ワールドバザールを抜けると、クリスマスデコレーションで、クリスマスムードたっぷりのディズニーランド

東京ディズニーランド クリスマスデコレーション

ディズニーシーよりディズニーランドの方がカラフルで、ワクワクしちゃう感じなんですよね。

このクリスマスデコレーションが、大人を子供のころに戻してしまうのかもしれませんね♪


この日は、前の日と違って、暖かかったので、とっても活動的だったのですo(^-^ )o

いろいろな乗り物に乗って、思いっきり楽しんでしまいました。

なので、夜まで気がつかなかったのですが・・・。

東京ディズニーランド

こんな素敵なデコレーションもあったんですね。

とても可愛いですよね。

やっぱり、ディズニーランドは、ワクワク感が違いますね♪
スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/26 23:55 】

| 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |


<<今年もありがとうございました♪ | ホーム | Christmas Present♪>>
コメント
--- ---

おはよう御座います。
 アヒル村長様元気になって良かったですね。
 お母様のスタミナ漬け美味しそう。
デッズニーは人気が有りますね。何時も綺麗な写真を有難う。
 素敵な時計のプレゼントアヒル村長さんほんとに優しいですね。
 私の家は、金融危機で株の暴落で主人は機嫌が悪いです。心の豊かさもお金にも関係が有るのではないかと思います。
 しかし、魚の調達は主人がしてくれるので文句はいえませんが、、、、
風味 * URL [編集] 【 2008/12/27 04:48 】
--- ---

ディズニーは普段もいいですけど、クリスマスシーズンはとっても素敵ですよね~。
何歳になっても楽しみに行きたいものですー。

アヒル村長さんからのクリスマスプレゼントよかったですねー。シックで、おしゃれです。会社で付けるのにピッタリですね(^^)
えりぷー * URL [編集] 【 2008/12/27 10:35 】
--- ---

クリスマスプレゼント、素敵~!( 〃▽〃)ノ
仕事に行くのが楽しみになりますね♪

クリスマスのイルミネーション、かわいいですね♪
ミッキーリースとか。
ホントディズニーランドならではっていうか。かわいいです。

25周年なんですね~。早いな~(;´Д`)
小学生の時にできたばかりで、私の上の学年はディズニーランドで、私たちはさがみ湖ピクニックランドに行ったような覚えがあります。。
よーし * URL [編集] 【 2008/12/27 14:21 】
--- ---

ゆずさんこんにちは(^^)
スタミナ漬でスッカリ体調が良くなったようで良かったですね~♪
ニンニク醤油の良い香りが漂ってきそうな食卓です~♪

TDLのクリスマスは本当に毎年夢いっぱいの感じですね~♪
写真をみるだけでもウキウキしちゃいます☆

poopiipuu * URL [編集] 【 2008/12/27 15:26 】
--- ---

最後のデコレーション、可愛いね^^
でも、ゆずさん自体も可愛い^^
あんなに可愛いお写真を撮れるんだから~
村長さん、張り込んでくれたんだ~ 良かったね!
でも、お母様の手料理が食べたいって素晴らしい事じゃんか!!!
実家も「にんにくの醤油漬け」有ります!
お子様達も実母の料理が大好きだから、私的には「嬉しい」のか「悲しい」のか微妙。。。
村長さん、賢い方だね~ 妹さんの空きを狙うとは。。。
何か楽しい一家じゃん! クリスマスは我が家も一緒だよ~ 次男は長男を裏切って、先に実家に行ったし~
本当は旦那が長男とゆっくりお話したかった様だけど~私が取ってしまいました~ほほ~
ケーキもお値段がお手軽だと「中身」も手軽で~
長女もお友達と盛り上がってたしね~
村長さん、出稼ぎかぁ~偉いなぁ~
でも、奥様がちゃんと支えてあげてるから出来るんで有って!
のんびりで良いんじゃ無いのかなぁ~
今は長女と二人だけし、バイトの愚痴を延々と聞かされ中。。。 下二人が実家だし。。。
可愛いけど、辛い。。。
いにわ * URL [編集] 【 2008/12/27 15:58 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★風美さん★〟

こんばんは。

ご心配おかけしました。
ありがとうございました♪
アヒル村長は、母のスタミナ漬けが大好きなんですよ。
本当においしいんですよo(^-^ )o

今回のプレゼントは、本当に珍しいんですよ。
ずっと欲しかった時計を買う許可が出ただけなんですよ。
それに、私、時計を持っていなかったので。
我が家も、本当はこんな高価なものを買っている場合じゃないんですよ。
この不況で先が見えなくて不安で仕方ないんですよ(>_<)
確かに、お金と心の豊かさって関係あるのかなって思うことがありますね。
だから、こんな時こそって言う気持ちもあったんですよね(^_-)-☆
早く景気が戻るといいですね。


★えりぷーさん★〟

こんばんは。

ディズニーって、本当にいくつになっても楽しいですよね♪
オリエンタルランドの作り上げる夢の世界って本当に素晴らしいですよね。

クリスマスプレゼント、本当にうれしかったですよ。
ずっと欲しかったんですよね、仕事で付けられる時計。
っていうか、時計がほしかったんですよね♪
だから、仕事の復帰がちょっとだけ楽しみになってきましたo(^-^ )o
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/28 01:22 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★よーしさん★〟

こんばんは。

そうなんですよ、仕事に行くのが少しだけ楽しみになってきました♪
2年も休んでしまったので、少しでもメンタル的に負担がないようにしたいと思って、買ってもらったんです。

25年ってあっという間なんですよね。
私も小学生の時にできたばかりのディズニーランドに行きました。
よーしさんの学校は、遠足にディズニーランドに行った学年があったんですか?
すごいですねo(≧∇≦o)
さがみ湖ピクニックランドって、遠足の定番みたいですね。
私の周りも良く遠足で行ってましたよ。
やっぱり、さがみ湖ピクニックランドって、引率しやすいんでしょうね。
でも、ディズニーランドの方がいいですよね。


★poopiipuuさん★〟

こんばんは。

スタミナ漬け、香りも食欲をそそるんですよ。
ニンニクも醤油もたまらない香りじゃないですか。
Wで来るので、ノックアウトですよ。

TDLのクリスマスは、楽しいですよね。
さすがは夢の国だなぁ~ってかなり感心しちゃいましたo(^-^ )o
本当にウキウキしちゃいますよね♪
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/28 01:38 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★いにわさん★〟

こんばんは。

最後のデコレーションは、クリスマスの世界が凝縮されていますよね。
私もこれには感激してしまいましたo(^-^ )o
私は、かわいくないんですよ;^_^A
ディズニーリゾートでの痛々しい写真なんかも満載でした(笑)

この時計は、ずっと欲しかったんですよ。
やっと許可が出ました。
5年越しです。長かったぁ~(>_<)
妹のプレゼント、アヒル村長は観察力が優れているんですよね。
我が家は、妹とアヒル村長と3人、とっても仲良しなので、賑やかなんですよ♪

アヒル村長は、母と私のお料理が大好きなんですよ。
しかも、母のお料理は野菜たっぷりメニューが多いので、特に母の料理が大好きなんです。
気難しい父と違って、何でもおいしいって食べてくれるアヒル村長を母も気に入ってます♪
私も祖母の作るご飯好きでしたよ。
今は、祖母は年なので、作らないんですけどね。
やっぱり、母親には味で勝てないものですね(^_-)-☆

ケーキって、この時期は微妙だったりしますよね。
クリスマスの時期だけ、イチゴとかも高くなるし、仕方のないことですよね。
だから、イチゴとかの入っていない技で勝負のケーキとかも多いですよね。
でも、やっぱり、クリスマスケーキはイチゴが入っててほしいと思ってしまうんですよね(笑)

私も食事の支度をしていた母に永遠愚痴ってましたよ。
かなり大変だったようで、その頃のこと、母はよく覚えてますよ;^_^A
どこのお宅も同じですね。
いにわさんも頑張ってくださいo(^-^ )o
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/28 01:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/49-3de88ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |