FC2ブログ
--年--月--日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


2008年12月20日
【TDS】 S.S.コロンビア・ダイニングルーム
大変お騒がせいたしましたm(_ _)m
アヒル村長さんのインフルエンザもだいぶ良くなってきました。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。
そして、私も今のところ元気ですo(^-^ )o
このまま、無事にクリスマスイヴが送れることを祈ろうと思います♪


今日は、ディズニーシーグルメ編です♪

今回は、ふたつのレストランに行きたかったのですが、朝からの大雨に心が折れて、出発が遅くなったので、行けたのはひとつだけ。

さて、どこに行ったのでしょうか?

それは、『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』ですo(^-^ )o

ここは、S.S.コロンビア号のダイニングルーム。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

さすがは、最高級の豪華客船って感じです。

豪華客船なんて乗ったこともないので、想像ですけどね。

でも、映画に出てきそうな感じじゃないですか?


私が頼んだのは、『スペシャルコース』。

ミッキーに見えるように置かれたパン
*パン*
ミッキーに見えるように置かれたパン。
スタッフの方が、きちんとミッキーに見えるように置いてくれるんです。
徹底したサービス、素晴らし~ぃ♪
パンは、おいしかったですよ。

スペシャルコース 前菜
*的鯛とワカサギのエスカベッシュ、帆立貝のマリネ添え*
エスカベッシュは、酸味が強すぎす、ちょうどいいお味でした。
帆立貝のマリネは、ちょっと残念なお味で、マリネというほど味が付いていませんでした。

スペシャルコース スープ
*キノコクリームスープ、鴨のコンフィ*
キノコのおいしさが凝縮されたこのスープ。
スープの上には、鴨のコンフィが乗っていて、しっかり鴨の味がするんです。
結構贅沢なスープですね♪

スペシャルコース お肉料理
*牛サーロインのロースト、バジルソース*
要するに、ローストビーフ。
脂もしっかり乗っていて、柔らかいお肉。
しかも、バジルソースは、少し酸味があって、ローストビーフがかなり食べやすくなっています。

スペシャルコース デザート
*レモンパルフェと紅茶風味のアーモンドケーキ*
レモンパルフェは、かなりクセがあって、私には苦手かも(>_<)
レモンの味とはちょっと違うように感じました。
アーモンドケーキは、リキュールが利いたおいしいケーキでした♪



そして、アヒル村長さんの頼んだのは、『ライトクイジーヌ』。

ライトクイジーヌ 前菜
*オマール海老と帆立貝のサラダ仕立て トマトとバルサミコヴィネガーのレリッシュ*
プリプリのオマール海老と帆立貝がソースにピッタリ。
ほんのり酸味があるトマトとオニオン、ハーブのソース、これだけでもおいしいんです。
これはかなり気に入ってしまいました♪

ライトクイジーヌ スープ
*じゅん菜入りコンソメスープ*
じゅん菜って、生のものを食べたことがなかったんですけど、このスープに入っているのは、明らかにフレッシュなじゅん菜。
生臭くもなくて、プリプリしてて、結構おいしいんですね。
スープもコンソメとかではなくて、じゅん菜にあったさっぱりとしたお味でした。

ライトクイジーヌ お魚料理
*本マグロのソテー、セサミクラスト もろみマスタードソース、長芋のソテー添え*
本マグロもおいしいのですが、このもろみソースがマグロにぴったりでした。
濃厚でマイルドなこのソース、結構好きです。
ディズニーのもろみソースは、おいしいですね。

ライトクイジーヌ デザート
*洋ナシのコンポート、フレッシュベリーと赤ワインのジェリー添え*
赤ワインの味でしょうか。かなり大人の味でした。
ちょっと私には、苦手でした;^_^A



初めて利用したのですが、かなり満足でした。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム 食器 S.S.コロンビア・ダイニングルーム 食器

特に、お皿がレストランオリジナルなんです。

ここまでは、意外とそんなレストランもありますね。

でも、『Noritake』っていうところが嬉しいじゃないですかぁ~o(^-^ )o

ディズニーはアメリカ発なので、アメリカ食器メーカーかなと思いきや、日本のブランドというところが嬉しいです♪


さてさて、私達。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム 食器

コーヒーをいただきながら、のんびりとした時間を過ごしちゃいましたo(^-^ )o

気が付いたら、外は晴れていました♪


他のレストランも寄ったのですが、満足できたのはここだけ。

なので、今回は『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』の紹介のみです。

ちなみに、ディズニーリゾートで、価格の話ですよ!

だって、夢と魔法の世界ですからね(^_-)-☆



コメントのお返事、少しお待ちください。すみませんm(_ _)m
スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/20 23:26 】

| レストラン | コメント(12) | トラックバック(0) |


<<♪Merry Christmas♪ | ホーム | 【TDS】 キャンドルライト・リフレクションズ>>
コメント
--- ---

ゆずさんこんにちは(^^)
待っておりました~ディズニーシーグルメ編ですね~♪

豪華客船スタイル的ディナーですか~♪
ゆずさんのたのまれたスペシャルも、アヒル村長さんのライトクイジーヌも、どちらもとっても美味しそうですね~♪
美味しいお料理と楽しい会話でゆっくりと時間を過ごされたんですね。
羨ましい~☆
poopiipuu * URL [編集] 【 2008/12/21 14:43 】
--- ---

私は、ディズニーランドでも、ディズニーシーでもどこで何を食べたか全く記憶がないのです(^^;)。なのでゆずさんのグルメ編参考になりましたー。
二人で別々のものを食べると2倍楽しめるからいいですよね(^^)。どれも美味しそうです。おなかが急に空いてきましたー。
えりぷー * URL [編集] 【 2008/12/22 11:20 】
--- ---

こんにちは

いつもお立ち寄りありがとうございます。
ディズニーシーいいですね。

ルミナリエもいいけれど、神戸までの旅費を
考えるとね。

近場のイルミネーションだと、御殿場の時之栖が個人的には好きです。
去年財布なくしたとこだけど・・・
よね * URL [編集] 【 2008/12/23 10:57 】
--- ---

村長さん、大分良く成られて良かったね^^
そう言えば「明日」はイブかぁ~
毎日、お子様に追われて~ 何か頭が回んない。。。
ブログの書き込みも久しぶりに~
すでに「クリスマス」って感じのお料理なんですけど~ 洒落てるね~
ゆずさんにとって「素敵な楽しいクリスマスに成ります様に!」村長さんやご家族の方にもね^^
いにわ * URL [編集] 【 2008/12/23 15:43 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★poopiipuuさん★〟

こちらのコメントも、お返事が遅くなってしまって、すみませんm(_ _)m

今回は、豪華客船でいただいちゃいました♪
どちらもおいしかったですよ。
納得の味でした。
値段は、どうかなって感じですけどね(笑)
今回は、雨だったせいもあり、ゆっくりしちゃいました。
ディズニーリゾート内のレストランでゆっくりするなんて、結構贅沢だなって思っちゃいましたo(^-^ )o


★えりぷーさん★〟

こんばんは。
お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

どこで食事したか覚えてないのは、私も同じでしたよ。
ブログをしてから、記憶するようになりました。
だから、ブログのおかげで思い出がしっかり刻まれて嬉しいです。

そうそう、二人で行くと、シェアできるのでいいですよね。
ここはどれもおいしかったですよ。
今回のレストランは、えりぷーさんの好きなアルコールが飲めますよ♪
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/23 19:04 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★よねさん★〟

こんばんは。

そうなんですよね。
さすがに神戸は現実的じゃないですよね。
御殿場にそんなに素敵なところがあるんですか?
知らなかったです。
来年、行ってみようかな。
ありがとうございますo(^-^ )o


★いにわさん★〟

こんばんは。
やっと、良くなりました。
ありがとうございました。

気がつけば、明日はイヴですね。
お子様がいらっしゃると大変ですよね。
私も今年は、アヒル村長がインフルエンザで子供並みに手がかかって大変でした。
今回の記事は、クリスマスシーズンで、お料理もクリスマススペシャルだったんですよ。
だから、気分はクリスマスでした。

いにわさんとお子様にとって、素敵なクリスマスになりますように。
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/23 19:17 】
--- こんばんは~ ---

インフルエンザも終息モードですね。
これで年末年始も楽しく過ごせますね!

このレア加減のお肉とっても美味しそう♪
あき * URL [編集] 【 2008/12/23 22:46 】
--- ---

こんばんは♪
ぷちお久しぶりでした~
村長さんのお風邪良くなられて良かったですね!
今日はクリスマスイブですね。
素敵な記事、ディズニー等を読ませて頂いて目の保養が出来た感じですよ~♪
ありがとう~(^v^)

美味しそうなお料理の数々でまったりとした時間を過ごされたようですね。

クリスマスも素敵なものになりますように・・・
みき * URL [編集] 【 2008/12/24 02:22 】
--- ---

ゆずさん、こんにちは^^
そしてMerry Christmas!

まずは、ご主人。
体調回復して来たとのことで何よりです^^
今日はイブ。
そしてそれが終われば年末年始。
イベント目白押しのこの時期、体調悪化でダウンしてるのは寂しいもの!
まだまだ100%本調子ではないのかもしれないけど・・それでも元気が戻って来たようでよかったよかった♪

こちらですね!シーのおいしいレストラン♪
いやー
さすが、グルメなゆずさんだ!
おいしそうだわ~豪華だわ~~
ランチ食べた後なのに、思わず唾ごっくんしちゃいました^^;

今日のイブはおうちでディナーかな♪
素敵な夜をお過ごし下さいね^^
baru-love * URL [編集] 【 2008/12/24 12:40 】
--- ---

☆ヽ(∇^*)o【♪HAPPY★CHIRISTMAS♪】o(*^∇)ノ☆
私も先日アヒル村長さんのインフルエンザにコメントしたつもりだったのですが送信ボタン押し忘れていたらしく、
残っていませんでした(^^;)私の方こそうっかりですね・・
でもインフルエンザも落ち着いたとのコト、ホッとしました★
コロンビア号のダイニング、やっぱり素敵なんですね~!
私も憧れているのですがまだ一度も入ったことありません、
ゆずさんの記事を見てますます行きたくなってしまう!!
特にサラダ仕立ての海老&ホタテが美味しそうですねっ、
ホタテが立つくらいに厚いし、海老だってオマールだなんて
想像するだけでクリスマスディナー気分です♪

ゆずさんのお家ならきっと素敵なクリスマスイブを過ごされてるんだろうと思いますが
さらに素敵な夜となりますように♪




さくらん * URL [編集] 【 2008/12/24 21:30 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★あきさん★〟

♪HAPPY CHRISTMAS♪

インフルエンザもやっと治りました。
年末年始を楽しく過ごすには、その前に大掃除です(ーー゛)
これが難題です(笑)

とてもおいしかったですよ、お肉。
売られているローストビーフと違って、かなりレアな感じが嬉しいですよね。


★みきさん★〟

♪HAPPY CHRISTMAS♪

インフルエンザ、治ってよかったですよ。
私もうつらなかったのでホッとしてます。
なので、クリスマスイブも楽しく過ごせました。

ディズニーっていつ行っても楽しいですよね。
目の保養になったみたいで嬉しいです。
やっぱり、ディズニーの夢の世界ってすごいですね。

みきさんもあと少しですが、素敵なクリスマスを。
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/25 16:14 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★baru-loveさん★〟

♪HAPPY CHRISTMAS♪

ご心配おかけしました。
無事に治りました。
ありがとうございました。
本当に、あっという間に年末年始ですね。
大事なイベントの前に治ってよかったです。

シーのここのレストラン、おいしかったですよ。
本当は、期待して行かなかったので、予想以上においしかったです。

イヴは、食べに行っちゃいました。
なかなか皆の予定がそろわないので、厳しいので;^_^A
baru-loveさんは、とても素敵なディナーでしたね。
本当にうらやましいo(≧∇≦o)


★さくらんさん★〟

♪HAPPY CHRISTMAS♪
そして、はっぴぃ~あにば~さり~o(^-^ )o

さくらんさんもうっかりってあるんですね。
よかった、ちょっとホッとしました。
インフルエンザは、やっと治りました。
どうやら、そちらにいるころから通っていた病院でうつったみたいです。
さくらんさんも気を付けてください^_^;

私も覗いたことがあっただけで、行ってみたいとは思っていたんですけど、やっと行けたんです。
クリスマスシーズンの食事は、ここがいいって聞いて。
私もライトクイジーヌの前菜にかなりときめいちゃいました。
これって本当に豪華ですよね。

私は、手抜きで外に食べに行ってしまいました;^_^A
さくらんさんの方こそ、きっと素敵な時間を過ごされたんでしょうね。
あと少しですが、素敵なクリスマスを過ごしてください。
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/25 16:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/45-beeac16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。