FC2ブログ
2008年12月18日
【TDS】 クリスマスイルミネーション
しばらくお休みをしてしまってすみませんm(_ _)m
我が家、流行りものが大好きなんですが、ついに、今一番流行っているものがやってきまして!
その流行りものは、インフルエンザ
アヒル村長さんがインフルエンザになったのです(>_<)
いくら流行りものでも、これはいらなかったかも。
皆様もくれぐれもお気を付けください。


さて、しばらくお休みしてしまったのは、買い物に行ったり、インフルエンザと格闘したりということもあったのですが、これがメインでした。

そう、『東京ディズニーリゾート』に1泊2日で行ってきたんですo(≧∇≦o)

年末年始のお休みが少ないので、旅行に行けないということで、早めの旅行となりました。


今日は、『東京ディズニーシー』のクリスマスデコレーションをお届け♪

東京ディズニーシー

これは、エントランス抜け、地球儀を横目にメディテレーニアンハーバーへと抜ける入口。

なんか、ワクワクしてきますよね。

ここを抜けると、どんな世界が待っているのでしょうか♪


200812173.gif

メディテレーニアンハーバーへのメインストリートは、クリスマスツリーがたくさん。

夜になると、ライトアップもされて、さらに素敵♪

まるで、クリスマスの世界に迷い込んでしまったような素敵な世界。

東京ディズニーシー

このメインストリートを抜けると、そこにもツリーが。

赤とゴールドで飾り付けされたツリーがとってもかわいいんです。

私、これが結構お気に入り♪


さてさて、私たちは、ディズニーシーでも大きいツリーを見に、アメリカンウォーターフロントへ!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

とても大きなツリーに記念写真の長蛇の列が。

こんなツリーなら、撮りたくなっちゃいますよね。

このツリー、15mもあるんですって。

さすがに、15mもあると、見上げる感じですね。


このほかにもたくさんのツリーやデコレーションで、クリスマスムードたっぷりでした。

東京ディズニーシー クリスマスデコレーション

さすがディズニーシー。デコレーションがとっても可愛いo(≧∇≦o)

大人っぽいディズニーシーにはぴったりのうっとりさせるデコレーションばかり。

東京ディズニーシー クリスマスデコレーション

ショップ内にもたくさんのデコレーションがされてて、ワクワクしちゃいます♪


日が暮れてきて、ポートディスカバリーを歩いていたら、発見しちゃいました。

東京ディズニーシー

ミニーちゃんや雪だるまミッキー&ミニーなどが道に映し出されていました。

この演出に、ちょっとはしゃいでしまいました♪


夜になると、アメリカンウォーターフロントは、イルミネーションでムードたっぷり。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

船もライトアップされて、とても素敵。

こんな港が実際にあったら、ぜひ行ってみたい♪


そして、アメリカンウォーターフロントの町には、昔のアメリカを思わせるデコレーションが。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

きっと、ウォルト・ディズニーが見たアメリカは、こんなクリスマスがあったのでしょうね。

アメリカンウォーターフロントを歩いていると、クリスマスが待ち遠しくなってきますね♪


これから、ディズニーリゾートの記事を何回かにわたり、書いていきたいと思いますo(^-^ )o

ですが、何日か書けないことがあったら、インフルエンザなのかもしれないので、許してください。
スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/18 17:06 】

| 旅行 | コメント(11) | トラックバック(0) |


<<【TDS】 キャンドルライト・リフレクションズ | ホーム | アニヴェルセルカフェ>>
コメント
--- ---

ひとくちにクリスマスツリーと言っても、
いろんなのがあるんですね~。
この時期の夜のシーはキレイですね!

今年もあと半月。
早くインフルエンザを治して、
しっかり1年を締めくくりましょう~。
あき * URL [編集] 【 2008/12/18 23:54 】
--- ---

素敵ですね~(≧∇≦)b。

このクリスマスイルミネーションの時期の
ディズニーリゾートも憧れますね♪

来年当たり~ミラコスタで
むっちゃプレクリスマス(笑)でもいいので
祝ってみたいです(*^_^*)。
やはり~クリスマスは華やかで~
yuzukiも連れと盛り上がれそうです(笑)♪
yuzuki * URL [編集] 【 2008/12/19 00:19 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★あきさん★〟

こんばんは。

クリスマスツリーって、デコレーションする人によって、いろいろなツリーが出来ちゃうんですよね。
本当に楽しい時期ですよね。
最近は、イルミネーションも個性的なものが多いし、ワクワクしちゃいますね。

インフルエンザ、しっかり治るように頑張りますo(^-^ )o
1年の締めくくりくらい、楽しく終わりたいですしね。


★yuzukiさん★〟

こんばんは。

私もこの時期のディズニーリゾート憧れてたんですよね。
でも、かなり寒かったです(>_<)
しかも、豪雨の時に行ってしまったので、ディズニーシーは、過酷でした。
この時期のディズニーリゾートは、余程のことがない限り行かないかもって思っちゃいました;^_^A

とは言っても、一度は行ってみるのもいいですよ。
確かに、ミラコスタに泊って過ごすクリスマスって良いですね。
素敵な時間を過ごせるでしょうね。
ぜひぜひ、決行してください♪
私は、今回もミラコスタには泊らなかったんですけどね。
この不況で、贅沢は控えようって思っちゃって(笑)
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/19 02:18 】
--- ---

またディズニーリゾートに行ってきたんですね♪
いいなぁ。
今シーズンは、クリスマスオーナメントが素敵ですね。

インフルエンザ、大変でしたね。。
流行ってるらしいけど…。
ゆずさんは、うつらないように気をつけてください。
よーし * URL [編集] 【 2008/12/19 10:06 】
--- ---

インフルエンザ流行っますねぇ。アヒル村長さん大変でしたね。もうすっかり治ったのでしょうか?
ディズニーシーは2年前にクリスマスの時期に行きました。理由はお酒が飲めることと一度も行ったことがなかったもので(^^;)。
イルミネーションはお昼と夜と違った感じがして素敵ですよねー。
また行きたくなってきました(^^)
えりぷー * URL [編集] 【 2008/12/19 10:14 】
--- ---

ゆずさん、こんにちは^^

おー☆
ディズニーシーに行って来たんですね^^
さすがは、ディズニーリゾート!
クリスマスムード最高潮ですね!^^
今のシーは(ランドも)クリスマスムードを味わうべく、いつも以上に大勢の人で賑わっているんだろうな~
そうそう、以前私もランドに行くーなんて言ってたの・・覚えてますか?
弟家族と一緒に行く予定だったのですけどね。。うちの旦那さんの仕事の都合でやむなく行けませんでした。とほほ。。
あ、弟達は行って来ましたよ~
しっかり、我が家を宿代わりにして(笑)

グルメなゆずさんのこと。
イルミネーションだけでなく、おいしいご飯も食べて来たのかな♪
紹介、楽しみにしてますよ^^

ところで。
ご主人、大丈夫ですか??
そうそう、今インフルエンザが大流行の兆しですよね。。
ゆずさんも、もらってしまわないようお気をつけ下さい。
なにはともあれ、ご主人、お大事に。。。
baru-love * URL [編集] 【 2008/12/19 11:17 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★よーしさん★〟

こんばんは。

そうなんですよ。
また、行ってきちゃいました♪
そんなに、ディズニーファンではないのですが、25周年なので、何度も行っちゃってます。
この時期は、素敵でした。
さすがは、ディズニーリゾートって感じで、センスがいいですね。

お気遣い、ありがとうございます。
インフルエンザって、大変なんですね。
看病してみて、初めて知りました。
私もうつらないように気をつけてはいるのですが、同じ部屋にいるので、うつっているかもしれません(>_<)
ドキドキの日々です。


★えりぷーさん★〟

こんばんは。

お気遣い、ありがとうございます。
アヒル村長は、まだ治ってないんですよ;^_^A
なので、看病もまだ続いています。
本人はかなり大変そうです。
何もできないので、歯がゆいです。

2年前に、ディズニーシーのクリスマスに行かれたんですね。
ディズニーシーは、お酒も飲めるし、食事もランドよりおいしいので、いいですよね。
でも、車なので、飲むことがあまりないんですよね(>_<)
ディズニーシーは、結構イメージが違いましたね。
雰囲気も素敵でよかったです♪
25日までなので、天気のいい日にぜひぜひ行ってみてくださいo(^-^ )o
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/19 18:21 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★baru-loveさん★〟

こんばんは。
ついに、行ってきました、クリスマスシーズンのディズニーリゾート♪
クリスマスシーズンは、平日もかなり混んでるんですね。
驚きました。ランドの方は、すごかったですよ。
baru-loveさんがランドに行くっておっしゃってたの覚えてますよo(^-^ )o
レポ楽しみにしてたんですもん。
どんな素敵な写真が見れるんだろうって。
25周年も残すところわずかなので、都合がつけば行ってみてください♪

シーで、見つけちゃいましたよ、おいしいレストラン。
なので、レポしますねp(^o^)q

主人の心配ありがとうございます。
まだまだ、先は長そうですが、頑張って看病してます。
はい、インフルエンザをもらわないように気をつけます。
でも、不安です・・・。
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/19 18:29 】
--- ---

こんばんわ、ゆずさん

ディズニーシーのクリスマス、素敵ですね。
うっとりします。

いくつになっても、夢の世界は童心にかえります。
ミッキー・ミニィの雪だるまかわいいですね。
クリスマスツリーもさすがディズニー、立派で迫力感じます。

私は、行きたいと思いながらも、実はディズニーシーには行ったことないのです。
ゆずさんの今後の記事を楽しみに、ディズニーシークリスマス気分に浸ります。

寒さが本格的になってきました。

ご主人、大丈夫ですか?
ゆずさんもご自愛下さいね。
紅想い * URL [編集] 【 2008/12/20 00:36 】
--- ---

おはよう^^ 市場に行く時間を間違えて~ 今色々な所に書き込み中。。。寝てしまう。。。
ついでに他の用事とも思うから~主婦は怖いね~
店は室内干しだからどうなんだろ~
でも、アバウトな私だったからか、長男が小さかったかったからか~あんまり気にしなかった。。。後で保母さんに言って怒られた。。。
家の旦那は身体弱い。。。直風邪ひく。。。
でも、病院行かないから~始末悪いね~
お陰でお仕事が。。。
別居してから15万貰ったけど、自動車税や旦那の保険で終わり。。。でも、旦那は「勝手に掛けたんやろ~」って一度も払って無いし、開き直り~
昨日、病院に行って「うつ」のお薬を朝、晩にしてもらった。精神安定剤の効きが悪いし、先生もその方が良いかなあ~って事で~
でも、元々体力が無い人だから「ビタミン剤」も言われたけど、ママ友(元ナース」がこんなのの取りすぎで~石が溜まって大変だった。。。 旦那様が掛かりつけのお医者様で「サプリメントの飲みすぎ」とあっさり。。。
シー綺麗だね~ 次男に書き込ませると、行った事無い、お母さんが連れて行ってくれないと書かれそうだけど^^
村長さんの看護して~ご自分の体調も管理して、偉いなぁ~
そんなバタバタされてる時に何度もごめんね。。。
ボチボチ、市場に行って来ます~ 朝は車が空いてて楽なんだけど、寒い。。。
いにわ * URL [編集] 【 2008/12/20 06:07 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★紅想いさん★〟

こんばんは。
お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

ディズニーのクリスマスって本当にいいですよね。
そうなんです、いくつになっても、ディズニーリゾートは童心に帰れる場所ですよね。

紅想いさんはディズニーシーに行かれたことがないんですね。
私は、主人と付き合った年にできたので、デートしてから、割とよく行きます。
他の新しいところは、人が多いので、行かないんですけどね;^_^A

ご心配ありがとうございます。
主人も治りました。
私もうつることもなく、よかったです。


★いにわさん★〟

こんばんは。
お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

旦那さま、お体弱いんですね。
アヒル村長もそうなんですよ。
喘息に、胃腸も弱くて・・・。
この間、父に脅されて、胃カメラを飲みましたよ。
そうしたら、父と同じ慢性胃炎でした。
この二人、血がつながっていないのに、性格も体の悪いところも似てるところが多いので、イライラします(ーー゛)
ご主人も、病院に行かないのは困ったものですね。

15万じゃ、焼け石に水じゃないですか(>_<)
いにわさんが今まで何でも頑張りすぎちゃったんですね。
生活っていうのはどれだけお金がかかるか分かってないんですね。
困ったものですね。
アヒル村長も同じですけどね(ーー゛)

お薬も大変ですね。
薬漬けなんですね。
それだと何を飲んでも効果がなくなりそうだし。
サプリメントって、飲んでもそんなに効果がないんですよね。
ちゃんと食事で取らないと・・・。
って言いたくなっちゃいますね(笑)

アヒル村長の看病で途中倒れちゃいました。
でも、看病はやめる訳にも行かず、大変でした。
今は、無事にインフルエンザも治ったのでよかったです。
ご心配をおかけしました。
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/23 18:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/43-7c2a1c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |