FC2ブログ
--年--月--日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


2008年12月04日
メイク☆スキルアップ日記①

ごはんカフェ *お茶漬け*



先日、有楽町の『ごはんカフェ』に行ってきました。
お米が売りのカフェだったのですが、お茶漬けがあまりおいしくなくて・・・。
ランチの時間ではなかったからなのか、それとも、本来このような味なのか(ーー゛)
でも、スイーツはおいしかったですよ♪
今度、スイーツだけ紹介しま~すo(^-^ )o



実は、私は日々妹の顔を凝視しています。

なぜか。それは、妹がとてもメイクがうまいからです♪

って、当たり前なんですけどね。

彼女は、美容業界で生きているので、やっぱり、スキルが違うんですね。

ということで、私も仕事復帰までにこのスキルを少しでも盗もうと、観察しているんですo(^-^ )o

そんな私の涙ぐましい努力を公開しちゃいます。

っていうか、忘れないためのメモ日記ですね( ..)φメモメモ


さて、第1回の今日は、『そばかす』です。

私は、小さい頃からとても元気な子でしたo(^-^ )o

男の子にも負けず、外で元気に遊んでは、真っ黒に日焼けして、健康優良児。

だったのですが、それから長い時間がたった今・・・。

そばかすという素敵な思い出を残してくれました(>_<)

それをどう隠すかは長年のテーマでした。

でも、最近、隠す方法を知ったんです。それが、このアイシャドー

MAC EYE SHADOW -NYLON-
*MAC EYE SHADOW -NYLON*

これは、見た目はクリーム色に見えますが、塗るとパールの入ったホワイトになります。

これをそばかすの部分に大きなブラシを使って塗るんです。

メイクアップ

ぬっているのは、黄色い範囲。

チーク部分も参考にピンクで塗ってみました。

これを塗ることによって、白く発色するので、そばかすが見えなくなるんですね。

本当に?って思われる方!

顔にライトを当てると、シミなんかが目立たなくなるじゃないですか。

そんな感じだと思ってください。(←たぶんですけどね。)

ちなみに、塗りすぎると、不自然になるので、注意が必要です。

私は、これで厚塗りをせず、ナチュラルメイクを手に入れましたp(^o^)q


このアイシャドー、まだすごい力を持っているんです。

見た目が老けて見える理由って、しわもありますが、目でもあるんです。

アイメイクって、魅力的にも見えますし、老けた印象も与えてしまうんです。

老けた印象を与えるのは、くすみ

今、目の際に濃い色を持ってくるメイクが多いですが、その上、アイホールに塗ります。

これで、くすんで見えてしまいがちのアイメイクも、ナチュラルな仕上がりになるわけですね。


そのほかにも、アイメイクっていろいろ技があるんですが、それは、また今度にしたいと思います♪

いかがだったでしょうか。

まだまだ、修業の身ですが、頑張って美しくなりたいと思いますp(^o^)q

スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/04 19:13 】

| コスメ・美容 | コメント(3) | トラックバック(0) |


<<京都から | ホーム | 冬のファッション♪>>
コメント
--- ---

このアイシャドーで~
シミも隠せるかしら(;^_^A。。。

気になる~!
目の下以外の小さいシミでも
ピンポイントで消せるかしら~?!

そういうので、ゆずさんのおススメありませんか~(゚ー゚*?)。
是非是非~(笑)!
yuzuki * URL [編集] 【 2008/12/05 01:04 】
--- ---

メイクで顔が全然変わるんですよね~。
…それは知ってるんだけど、時間がなくてファンデと眉と、口紅だけです。
化粧品売り場に行くと、店員さんに「ちゃんとアイシャドウと、マスカラと、チークもつけてくださいね~。全然違いますから」って言われるんですけど…(汗)
よーし * URL [編集] 【 2008/12/05 10:00 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★yuzukiさん★〟

こんばんは。

シミは、そのシミによって隠し方が違うみたいですよ。
そばかすと同じようなシミなら、この方法も試してみる価値はあるかもしれませんけど、どうでしょうね。
まったく同じものでなくても、安いパールがかったクリーム色のアイシャドーで試してみては?

小さく薄いのであれば、リキッド・クリームファンデ・パウダーで隠せるかもしれないけど、やっぱり、その人のシミにもよるようです。

ヘアサロンのメイクアップアーティストの方に相談してみたらどうでしょう?
この方法が一番早い気がしますo(^-^ )o

★よーしさん★〟

こんばんは。

そうなんですよね。
恐ろしいくらい変わるんですよね。
妹は、可愛い顔からモード系の顔まで自由自在ですf(^_^;
私も、時間がなくてってことありましたよ。
でも、『女としてどうなの?』って言われて、変わりました。
とは言っても、仕事復帰したら、どうなるか不安なんですよね。
化粧ってしっかりやろうと思うと、結構時間かかりますもんね(>_<)
朝から、つらい戦いですよね、女性は(笑)
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/06 18:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/37-f038a876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。