FC2ブログ
--年--月--日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


2008年11月30日
桃の花
先日、友人たちと話していたのですが、『なぜ、男性は飲んで午前様になったのに、次の日にフォローできないのか。』ってことです。
直接、その張本人に聞いてみました。
『午前様になってるということは、次の日はフォローしようなんて考えられる体調じゃなくて、その次の日になったら、もう忘れてる。』だそうです。
確かに!って思うんですけど、心配して待っている人の身にもなってぁ~って思うと納得できません。



少し前に、ずっと気になっていたお店に行ってきました。

そこは、自然食バイキングのお店『桃の花』。

高かったらどうしようって、ドキドキしながら入ったのですが、1500円という安さにびっくり。

これって、嬉しくないですか?

やっぱり、この安さなので、女性客がたくさん。


お料理はというと、こんな感じ。

桃の花

サラダの種類が豊富で、結構いろいろな野菜が使われてるんです。

野菜をたくさん取ることって、美容にいいし、たくさんの種類を取ってしまいましたf(^_^;

どれも、普段の家庭料理にちょっと手間をかけただけのサラダなんです。

たとえば、ブロッコリーを茹でて、ゆずみそを添えるとか。

〆サバピクルスをあえてサラダ仕立てにするとか。

桃の花

サラダ以外にも、煮物やお魚料理といろいろいただいたのですが、どれも優しいお味なんですよね。

素材にもこだわっているだけに、お料理も丁寧にされているのが分かるんですよね。

しかも、新米のごはんがおいしいo(≧∇≦o)



桃の花

デザートではまってしまったのが、これ。

私の大好きな杏仁豆腐です♪

もっちり感がたまらないし、程よい甘さも完璧。

杏仁豆腐には、皆さんそれぞれの好みがあると思いますが、私には完璧でした。

飲み物も、シソジュースとか梅ジュースという自家製のジュースのみが置いてあって、徹底していてよかったです。


ちなみに、量り売りもしていて、主婦には嬉しいサービス満載でした。

主婦の方は、かなりの率で買って帰られてましたo(^-^ )o

*お店の情報*
桃の花
住所:神奈川県大和市大和東1-7-8
TEL:046-204-6500
地図:

スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/11/30 00:59 】

| レストラン | コメント(13) | トラックバック(0) |


<<新宿テラスシティ イルミネーション2008 | ホーム | 雪だるまとパティスリー ラトーナ>>
コメント
--- ---

なぜ午前様になっても・・・の話、私達の会話ですね?
このテーマはまたゆっくりとお話したいですねぇ(笑)
桃の花、どこかで聞いたような名前だと思ったら、
幼稚園近くのあのお店でしたか!
いえ、看板を見て気になってただけでして
お店も見えなかったので入った事はないんです、
もっと健康食品よりのお店かと思っていたんですけれど
バイキングだったんですか、それにどれも美味しそう!
お米が美味しいお店はやっぱり大事ですよね。
ウチも今度出かけてみようと思います☆
さくらん * URL [編集] 【 2008/11/30 02:11 】
--- ---

ほんと~自然食な感じがいいですね(≧∇≦)b。
カラダが喜んでくれそうです(笑)♪

やはり~外食していても
お野菜の付け合わせが多かった方が、
食後の気分もいいものです(*^_^*)。

ゆずさんのすいーとほーむにも
少しお邪魔致しました。
こちらもすてきなホームページですね♪

ゆずさんの結婚式に見とれてしまいましたv(*'-^*)-☆
ほんと~どんな素敵な
ライフスタイル過ごされている方なのかしら~
と、yuzukiの興味がさらに深まりましたよ(笑)♪
yuzuki * URL [編集] 【 2008/11/30 11:37 】
--- ---

午前様ですか~。
事前に連絡があれば、仕方ないかな~って思います。
連絡なしだと「なんで!許せない!」って思うと思いますが(笑)
でも、アヒル村長さんのいうことは、確かに!
私が午前様やっても、そう思うかも(笑)

自然食バイキングなんて、めずらしいですね。
それが1,500円なんて。
サラダや野菜料理の種類が多いのは、女性にとっては嬉しいですよね~。
男性と一緒だと「物足りない」って言われそうですけど。
よーし * URL [編集] 【 2008/11/30 17:24 】
--- ---

こんばんは^^ 今日は突然にごめんね~
次男が「若そうな人やな~」と言って居りました。。。 最近かなり生意気で。。。
私はP、C、オンチで「ホームページ」は旦那が触ったら、メチャ怒る。。。
兄もその辺は配慮してる。。。 あ~辛い。。。
自然食かぁ~良いなぁ~ 何か「野菜とチョッとのお菓子」や飲み物で終わる。。。
久しぶりに遊びに来てくれた、ママ友が「骨と皮やん」と~ でも、彼女も細い。。。
旦那父はメチャケチ。。。 店の賃貸料を言ってるもん。確かに当たり前だけど、こちらは「何も貰って無いから息子から~」と言いたい。。。
ここら辺のママ友は違うね~ チョッと冷たい。。。
旦那放置の方が多いよ~ 酷い人だと「もうチョっと静かに帰って来たら良いのに~」~
色んな方が居られます^^
妹さん、余計なお世話でごめんね~
でも、一度の人生、色んな事して、少しでも自分に満足行く仕事をして貰いたいなぁ~
無理はもちろん禁物だけど^^
いにわ * URL [編集] 【 2008/11/30 20:59 】
--- こんばんは~ ---

2年前は毎週横浜で午前様やった(笑)
最近はそんなのも辛くなってきてちょっと歳を感じたり…

懐かしい。。。
ここは1度行きました!
貧乏人やから1575円は高いとか思ったけど、
3種類のご飯と30~40種類くらいの品数があって良かったです。
個人的にはカレーが美味しかった♪
こんな所に行ってもついついカレーを食べてしまう(笑)
あき * URL [編集] 【 2008/12/01 01:54 】
--- ---

ゆずさん、おはようございます^^

素敵なお店!
お野菜たっぷりはうれしい~♪
女性客が多いの、納得です。
家庭料理にちょっぴり手を加えて・・ってところがいいんだろうな^^
でも、なかなか思いつかない斬新なアイデアがあったりするのでしょうね。
そこをおうちに持って帰って来て再現☆
・・なんて、よくないですか?^^

こういうお店は、仲のいい女友達と行ってみたいな~^^
きっと。。いや、絶対長居しちゃいそう^m^
baru-love * URL [編集] 【 2008/12/01 09:49 】
--- ---

午前様問題、永遠のテーマですね(^^;)
わかっちゃいるけどぉ。。。ということなんですよねぇ。これは親子間でも夫婦間でも問題になりますよねぇ。私も気をつけないと(^^;)

さて、バイキングとても美味しそうですね。家だと野菜を沢山摂るといっても限度があるので、こういったバイキングでいろいろな野菜をたっぷり摂るのはいいことですよね~。
えりぷー * URL [編集] 【 2008/12/01 09:50 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★さくらんさん★〟

そうですそうです。私たちの会話ですよ。
このテーマというか、あの時の会話の彼らの言い分をゆっくり話したいですよね(笑)

幼稚園の近くのお店ですよ♪
確かに、看板は目に付くところにありますよね。
健康食品よりだとも思いがちの看板です、言われてみれば。
母が前回行ったとき『とっても並んでいたから入れなかった』と言っていたので、おいしいのかもって思って行ったんですよp(^o^)q
それが、お米がおいしいのは最高ですよね。
別の日に、お米が売りのカフェに行ったんですけど、ここのが断然美味しかったですよ♪
ぜひぜひ、行ってみてください。
この近くの『大乃寿司』もランチが1000円でなかなかいいですよo(≧∇≦o)


★yuzukiさん★〟

こんにちは。

やっぱり、お野菜が多いのって良いですよね。
これだけのものが工夫されて、丁寧に作られているので、体はしっかり喜んでくれましたよ♪

ホームページ、見ていただけて嬉しいですo(^-^ )o
でも、全然ダメなんですよ(>_<)
褒めていただける要素は、あまりなく・・・。

結婚式は、カメラマンさんの写真を使っているので、写真がきれいですよね。
さすがプロって思っちゃいますね。
私の結婚式は、普通の結婚式なのに、よく撮れているなって感動でしたo(^-^ )o
普通の結婚式なので、ライフスタイルもいたって普通ですよ。
なんて、素敵な生活とはほど遠いかもf(^_^;
だから、想像は膨らませないでくださいね。
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/01 17:22 】
--- ---

v-275お酒、私も好きですよ。
飲むと陽気になって面白くなっちゃうんです。

blogの友達でなかったらゆずさんと一緒に飲んだり、ここに載っているバイキングにもご一緒させていただきたい感じです。なんせゆずさんのお店の好み抜群ですから。
かば * URL [編集] 【 2008/12/01 17:28 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★よーしさん★〟

確かに、連絡があれば、仕方ないですよね。
今回の議題は、連絡一切無しというケースです。
私もアヒル村長の意見を聞いて、妙に納得したのですが、女性代表として、これは戦わねばと抗議した次第です(笑)
でも、自分が逆の立場だったら~、確かになんですけどねf(^_^;

1500円で自然食って珍しいですよね。
野菜料理の種類が多いのも魅力的なんですよね。
それも、同じような味付けじゃなくて、工夫してあって、どんどん食べられちゃうんですよね。
確かに、男性には物足りないかもしれないですけど、人の目を気にしなければ、カレーもあるので、ガッツリ食べられちゃいますp(^o^)q
でも、やっぱり、女性向きのお店かもしれませんね。
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/01 17:57 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★いにわさん★〟

こんにちは。

今日は、ありがとうございましたm(_ _)m
今晩の夕食が待ち遠しいです♪

ご次男の『若そうな~』は、違っていると思いますが、そう信じておいてください(笑)
ご主人、腰が重いのに、怒られるんですねf(^_^;
困ったものですね。
お兄様もかなり気を使われてるんですね。

いにわさん、確かに、細かったですよね。
以前、写真がブログに載っていたのを拝見して、心配になってしまいましたもん。
でも、ストレスが無くなれば、少し食べられるようになるんでしょうけどね。
賃貸料くらい払ってほしいですよね。
ご主人にも何らかの生活の保障をしていただかないと(ーー゛)

そちらは、旦那さま放置が多いんですかぁ~。
でも、こちらは人に寄るような気がします。
とは言っても、私の周りには、放置されている方はそんなにいないかな。
放置ではなく、しっかり手綱を締めている方が見受けられますね(笑)
私も見習いたいですが、私の場合、普通にしていても、恐妻家だと思われてるので、つらいですf(^_^;

妹のことは、大丈夫ですよo(^-^ )o
ちょっと病気はかわいそうなんですけど、社長さんが妹も病気に理解があって、働かせてもらえてるので、よかったです。
でも、もうちょっと妹の負担を減らしてあげてって思っちゃうんですけどねf(^_^;
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/01 18:35 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★あきさん★〟

こんばんは。

2年前まで、午前様でしたか(>_<)
っていうか、歳をとれば、午前様もなくなるんですね。
良いこと聞いちゃいました^m^

あきさん、ここに行かれたことがあるんですね。
びっくりです。
確かに、ランチに1575円は、高いかもしれないですが、バイキングだと思うと安くないですか?
妹がカレーを食べていましたが、おいしいって言ってました♪
カレーって、味を比較するのに良い物差しかもしれませんね。


★baru-loveさん★〟

こんばんは。

ここは、ちょっと目立たないところになるんですけど、入口とか素敵でしたよ。
しかも、お料理も素敵って嬉しいですよね。
そうそう、家庭料理にちょっと一ひねりってところが再現できていいんですよね。
でも、持ち帰れちゃうなら、再現しないかも(>_<)
ダメな主婦です・・・。すみませんm(_ _)m
再現するかしないかはさておき、結構思いつかなかったと思うアイディアもあって、いいですよ。

確かに、女友達で行きたいですよね。
私は、妹と行ってきましたが、ほぼ女性でしたよ。
やっぱり、こういうところは女性支持率高いですよね。


★えりぷーさん★〟

こんばんは。

午前様問題は、やっぱり永遠のテーマなんですね。
確かに、親子間でも夫婦間でも問題になりますね。
私は、学生時代の日が昇ってきそうなご帰還も今となっては反省です(>_<)

バイキング、おいしかったですよ。
そうそう、家だと野菜って結構たくさん摂るのも難しいんですよね。
でも、えりぷーさんは、結構お上手に摂られていらっしゃいますよね。
いつも、すごいなぁ~って思っていたんですよね。
私は、こういうときに摂らないといけないですけどね。
でも、ここのお料理は結構参考になりましたよ( ..)φメモメモ
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/01 19:17 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★かばさん★〟

こんばんは。
お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

かばさんもお酒が好きなんですね。
私も大好きです♪
そんなに飲める方じゃないんですけど、飲みに行くのは楽しいんですよね。
かばさんも陽気なお酒なんですね。
ぜひぜひ、一緒に飲みに行きたいo(≧∇≦o)
実際のお友達だったらよかったですね。

私のお店セレクト気に入っていただいているみたいで嬉しいです。
でも、失敗も数知れずなんですよf(^_^;
勝負の時は、素敵なお店セレクトをしているサイトで予約するんですよ♪
ゆず * URL [編集] 【 2008/12/02 23:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/34-0ede3c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。