FC2ブログ
--年--月--日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


2008年11月17日
横浜タイフェスティバル2008
先日、紅葉を見に行った帰りに発見!『無事故推進運動参加車
アヒル村長さん、『一部の人間を除いて、皆、無事故運転を心がけてるのに、あえて、貼ること?』というのです。
じゃぁ、推進しているからには、安全運転をしているんだろうとチェック!
速度は、法定速度前後でいい感じ♪
模範的な運転で、問題なさそうじゃないですか?
って思いきや、黄色信号で加速しちゃったよ(>_<)
そんな運転するなら、そんなステッカー貼らないでください(ーー゛)


今更ながらですが、『横浜タイフェスティバル2008』の話題です。

横浜タイフェスティバル2008

この日は、あいにくのお天気(>_<)

去年、このイベントに行った時は、台風だったので、私、嫌われているのかもしれません(笑)


さてさて、この日も行動の遅い私たちは、イベントステージで行われている『タイ舞踊』にギリギリで間に合いました。

・・・。何歳になったら、早め早めの行動ができるのでしょうか(ーー゛)

ちなみに、この日のメンバーは、私とアヒル村長さん、そして、妹。

遅刻の原因は、私と妹です。すみませんm(_ _)m


実は、タイ舞踊を見るのは初めての私たち。

ワクワクでしたが、駐車待ちで置いてきたアヒル村長さんが気になって、ステージに集中できず。

タイ舞踊

結局見られたのは、このステージだけ。

ちょっと、どじょうすくいを連想してしまう感じでした。

でも、さくらんさんの『★横浜タイフェス★』では、とても素敵なタイ舞踊を躍っている女性の写真が。

しなやかで優雅に踊られる姿が見られたようです(>_<)

でも、あの優雅で美しく独特の雰囲気を持つタイ舞踊の衣装が見られただけでも、結構うれしかったですo(^-^ )o


アヒル村長さんと合流して、とりあえず、会場を散策。

会場のところどころに、タイらしいものが置かれています。

タイの仏像

タイの仏像のきらびやかなこと。

こういう会場に仏像が飾られているのも、信仰心の熱いお国柄でしょうか。

フルーツカービング

フルーツカービング

実際に、見たのは初めて。やっぱり、素敵ですね♪

これを作るのって、どのくらいかかるのでしょうか。


いろいろなところに置かれたタイならではのものに、段々ワクワクしてきましたo(^-^ )o

日本にいながら、異国のものに触れられるのって良いですね\(^o^)/


そして、やっぱり私たちのお目当ては、当然ながらタイフードです。

妹は、お米のデザートが目当てだったようで、必死に探します。

でも、どのようなものが分かっていなかったらしく、とりあえず、お米のデザートというものを購入。

そして、私は、ドリアン発見!

お土産の揚げドリアンしか食べたことのない私。

ここは、本物を食べたいと購入♪

タイのスイーツ

お米のデザートは、結局、お目当てのものではなかったらしく、後でお目当てものを見つけたときには、完売でした・・・。

ドリアンは、やっぱり、フレッシュなドリアンだけあって、おいしかったです。

でも、フルーツの王様とは言い難い・・・。


さて、場所取りをしてから、本格的にタイフードの買い出しです。

って、私が席で待つ係でした(>_<)

で、二人がGetしてくれたのが、これ♪

タイフード

タイラーメン・タイ焼きそば・揚げ春巻き・鶏肉バジル炒め・カレー・フォーと、かなりの種類です♪

やっぱり、フード系イベントは、たくさんの人数で行くに限りますね。

お味は、どれもとてもおいしかったです♪

辛いのが苦手な私ですが、この辛そうなタイラーメンは辛さと酸味があって、おいしくいただけました。

他のお料理も、パクチーなどタイ独特の味も抵抗なく、おいしくいただけて、とっても満足な私たちo(^-^ )o

ちなみに、私が一番気に入っていたのは、フォー

優しいお味で、癖もなく、体が温まる一品でした。


あっ、やっぱり飲んでおきたいのがタイビール

タイビール

妹が、『瓶のラベルがかわいい♪』と言って買ってきたのがこれ♪

結構、フルーティーなお味で、とっても飲みやすい♪

独特な味付けの多いタイ料理には、ぴったりかもしれません。


さて、この日は、もう一つ行きたかったところが。

赤レンガからランドマークタワーまで、テクテクと向かいます。

ランドマークタワー&クイーンズスクエア

今、みなとみらいで開催されている『横浜トリエンナーレ』。

本当は、この日に、いろいろ見たかったのですが、時間の関係でランドマークの作品だけ。


実は、ランドマークの作品、とってもユニークなんです。

落っこちたら受け止めて

*落っこちたら受け止めて*
突如として、出現した飛び込み台。面白くないですか?
っていうか、この高さから、あのプールへの着水は無理かと・・・。
受け止めるのは、さらに無理かと・・・。
なんて、いろいろ突っ込みたくなる作品。

落っこちたら受け止めて

下から見上げてみると、こんな感じです。

なんか、こういうアートって、いろいろな角度から見られて楽しいですよね。

ちなみに。

落っこちたら受け止めて

不安そうな少年。結構、リアルに作られてます。

『そんなに無理することないよ、充分頑張ったよ。』と声をかけてあげたくなっちゃいます。


この作品は、無料で誰でも見られるのです。

いくつかの会場で作品が展示されていて、有料のところには、本格的な現代アートが見られるらしいです。

こういう誰もが楽しめるような作品をきっかけにした展覧って良いですよね。

開催期間中に見に行けたらなぁ~って思ってます。


食欲の秋、芸術の秋を満喫した3人は、ご機嫌で帰路につきました。

みなとみらいの大観覧車


スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/11/17 21:27 】

| イベント | コメント(13) | トラックバック(0) |


<<手打ちそば 段葛 こ寿々 | ホーム | 2009年すぷぴよカレンダー>>
コメント
--- ---

おはよう御座います。
今度は、 タイヘェステバル、ですね。横浜はいろんな、模様しがあるのですね。
 タイ舞踊、素敵ですね。タイシルクも好きです。
 ランドマークタワーの飛び込み台の少年のアート、ユニークですね。
風味 * URL [編集] 【 2008/11/18 04:52 】
--- ---

タイフェスタに行かれたんですか~~。私なら踊りなど見ないでフード&ビールに徹しちゃいそうです(^^;)。いろいろ取り分けて食べるのがいいですよねー。どれも美味しそうです。
そして、不安な少年。本物みたいですねー。私は高いところが苦手なので、想像しただけでゾクっとします(^^;)
えりぷー * URL [編集] 【 2008/11/18 09:57 】
--- ---

ゆずさん、お久しぶりです♪
タイムリーなことに、一昨日、私もタイ風のレッドカレーを
作って食べたんですよ~。
そして昨日は残りのカレーをフォーにかけて食べました。
手抜き主婦のリサイクルメニューです(笑)
ドリアン、ゆずさんはあの独特の香り、大丈夫でしたか?
私は、叔父が仕事でよくタイに行くので、1度お土産で
フレッシュなドリアンを貰った事があるんですが、食べてから
しばらくの間、自分自身が臭くてダメでした(>_<)
味はもったりと、濃厚ですよね~!
タイのフルーツで言えば、ドリアンよりマンゴスチンの方が
好みだったりします。
みゆpi * URL [編集] 【 2008/11/18 12:55 】
--- ---

昨日は本当にありがとうございました^^
タイフェスタ行かれたんですね~ 「さくらんさん」と又違って楽しそう!!!
村長さん「妹」が出来たみたいで良いじゃん!
美女、2人に囲まれて~ ご満足でしょう^^
癒しカレンダーも可愛いね~ 次男も何か「癒し小人」みたなのを、一杯書いてた~
「カプセル人形」って言ってた様なぁ~
何か、忙しい。。。 今日やっと「周辺」の「紅葉」の写真を撮りに行けました!
でも、「赤」「黄色」「緑」ってバラバラで、面白かったよ^^
摂食障害持ちなんで、今のお薬が私的には良いんです(太る事にメチャ抵抗が有って)
後、パニック持ちだから、昨日は本当に自分でも自分が分からなく成って、只、次男に「ごめんね」としか言えなくって。。。
本当にありがとうございました!
「帯」は「師範代」に無理言って「貰った」品物なんで、見つかった時は本当に嬉しかった~
お客様には、申し訳無いけど「帽子」は本当に記憶に無い。。。
いにわ * URL [編集] 【 2008/11/18 14:24 】
--- ---

ゆずさんこんにちは(^^)
タイフェスタとっても楽しそうですね~♪
フルーツカービングの本物もみられたんですね。
写真で見ても素晴らしいのに本物はもっと素敵だったんでしょうね~羨ましいです♪
タイフードもビールも美味しそう~(*^^*)
アート作品も面白いですね。
子供がリアルすぎて人間かと思いました~☆
poopiipuu * URL [編集] 【 2008/11/18 15:34 】
--- ---

辛いものがダメなワシは、
べつにそんなものばかりでないことはわかっていても、
韓国や東南アジア系は避けてしまいますぅ(苦笑)
ランドマークタワーのアートもおもしろそうですね~
こりゃ次回行くときは相当時間とって行かないと、
回りきれなそうです~(汗)
フサイっち * URL [編集] 【 2008/11/19 02:13 】
--- ---

ゆずさん、こんにちは^^

横浜にいながらにして、タイを満喫ですか♪
実際にそのお国に行くのはもちろん楽しいけれど・・
ほんと、日本で異国文化に触れられるっていうのもまたいいものですね^^
私の場合は、食文化一辺倒になっちゃいそうですがね^m^
タイ料理はそんなに食べる機会もないので、ゆずさん達が召し上がって来た数々のメニュー、穴が開くほど見入っちゃいました(笑)

そして、最後のランドマークの。
いやーツッコミどころ満載ですね☆
少年の表情、ちょっと怖いです~(笑)
baru-love * URL [編集] 【 2008/11/19 10:47 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★風美さん★〟

こんにちは。
お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

そうなんです、今度は、タイフェスティバルです。
横浜や東京は、異国を感じられるイベントがたくさんあるんです。
でも、大阪でもあるんじゃなかと思います。
タイ舞踊、素敵ですよね。
私もタイシルク好きです。持ってないですけどねf(^_^;

ランドマークの飛び込み台アート、楽しいですよね。
テレビで見て、絶対見に行くぞって思っていたんですよね。
行ってよかったですよ。


★みゆpiさん★〟

こんにちは。
お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

みゆpiさんのところは、れっそカレーだったんですね。
しかも、フォーっていうのもかなり類似点がありますね。
残りのカレーをフォーにかけるところ、かなりオシャレな主婦ですよ。
普通は、うどんですもん。

ドリアン、大丈夫でしたよ。
実は、揚げドリアンの缶詰をいただいたことがあったんですけど、会社で皆で食べようと開けたら、フロアー中が異臭で大変な騒ぎになったことがあるんです(>_<)
その時の大変を思ったら、全然平気でした。
みゆpiさんもあの缶詰を食べたら、フレッシュなものを食べられるかもしれません。
マンゴスチン、食べたことないんですよね。
食べてみたいなぁo(≧∇≦o)
ゆず * URL [編集] 【 2008/11/20 14:27 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★いにわさん★〟

こんにちは。
お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

さくらんさんと同じ日に行ったんですけど、全く合わなかったんですよね。
だから、同じ日に行っても、違う絵や記事になるんですよね。
さくらんさんの記事は、かなり芸術的に素晴らしい写真や文才豊かな記事ですよね。
だから、絶対に比較しないでくださいね(笑)

アヒル村長は、妹を最初は女性とかってジャンルで見ていなかったんですよ。
あまりに自分の世界にない存在だったので、異星人を見ているようだったんですって(笑)
だから、今も美女2人って言うのはないですよ。
アヒル村長、女性の趣味悪いですしねf(^_^;

ご次男の方の小人、気になりますね。
ブログにアップしてほしい感じですよ。
我が家、スキャナーあるので、画像にしますよo(^-^ )o

紅葉の写真、撮りに行かれたんですね。
私も先週末見に行ってきましたよ。
そうそう、アヒル村長が秋の京都にかなり興味を持っているので、来年は京都かもしれません♪

いにわさん、摂食障害なんですね。
前に言われていましたもんね。
私もいろいろありますよ。
周りの目が気になってしまったりしますしね。
これって、強迫観念の一つなんだろうなって思います。

帯、見つかってよかったですね。
もしかして、着物の着付けってできるんですか?
私は、できなくて、できたらいいなって思ってるんですよね。
義兄嫁に師範なのって勝ち誇られて、あんな風に言われちゃうと、着付けできないとって思っちゃって。(←負けず嫌いなだけじゃ・・・。)
ゆず * URL [編集] 【 2008/11/20 15:08 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★poopiipuuさん★〟

こんにちは。
お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

タイフェスタ、楽しかったですよ。
そう、フルーツカービングを見れたのは、本当にうれしかったですよ。
この写真のものは、バラがモチーフだったので、美しかったですね。
タイフードもビールもおいしかったですよ。

アート作品面白いですよね。
本物の子供だと思いました?
あんな子いそうですよね。
だから、さらに面白い作品になったんでしょうね。


★フサイっちさん★〟

こんにちは。
ご訪問ありがとうございますo(^-^ )o
そして、お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

辛い物、苦手なんですか?
私は、超が付くほど苦手なんですよ。
だから、同じですね♪
でも、結構食べれる物多かったですよ。
辛い物も酸っぱ辛だったので、食べられました。
フサイっちさんもこういうイベントで試してみたらどうでしょうか?
それから、本格レストランとかに行ってみる→旅行!ですよ。

ランドマークタワー、面白かったですよ。
確かに、トリエンナーレは時間を取らないとダメそうですよね。
月末にでも行ってみようかなって思ってます♪
ゆず * URL [編集] 【 2008/11/20 16:04 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★baru-loveさん★〟

こんにちは。
お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

横浜にいながら、タイ満喫良いですね。
異国文化に触れられるのって、嬉しいですよね。
私もほとんど食文化でしたよ。
私もタイ料理をめったに食べないので、あれもこれもって欲張ってしまいましたo(^-^ )o

ランドマークタワー、突っ込みどころ満載ですよね。
少年の表情、本当にかわいそうですよね。
こちらがドキドキしちゃいますよね。
ゆず * URL [編集] 【 2008/11/20 16:12 】
--- ---

記事中でのご紹介またまた有難うございます!嬉しいですo(≧∇≦o)!!
同じ日に同じ場所に行って同じような写真を撮っていたんですね、私達!
1枚目の画像とか金の仏像を見て楽しくなっちゃいました♪
ゆずさん達が見られたタイ舞踊、私は見ませんでした、時間がズレてたみたいですね・・・残念。
妹さんが買ったお米のデザート、
もち米とココナッツミルクを竹に入れて蒸し炊いたモノじゃありませんでしたか?
私はそれが大好きなんですけれど
妹さんのお目当てじゃなかったのか・・・
人気店は売り切れもあって買うのも大変でしたよね。
ランドマークの作品は私も観に行きました!
あの場所にはもうクリスマスツリーが出ているんでしょうね・・・。
さくらん * URL [編集] 【 2008/11/22 00:12 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★さくらんさん★〟

こんばんは。

やっぱり、少し時間がずれていたのですね。
だから、すれ違いだったのでしょうね。

本当に、同じようなものに興味を持っていたんですね。
それが結構嬉しかったりしますo(^-^ )o
あの金の仏像は、タイって感じですよね。
私も、テンションが上がってきましたよ。
妹の食べたもの、おいしかったですよ♪
でも、お目当てのものが後で見つかって、しかも、完売だったので、おいしかったことを打ち消しちゃったんですねf(^_^;
確かに、人気の物は、売り切れとかありましたね。
やっぱり、早く行かないとダメですね(>_<)

ランドマーク、やっぱり観に行かれました?
そうですね、今は綺麗なクリスマスツリーが飾られているんでしょうね。
明日、ランドマークに行くので、見れたらいいな♪
ゆず * URL [編集] 【 2008/11/22 20:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/27-99496df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。