FC2ブログ
--年--月--日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


2008年10月17日
シェ・ホシノ

豚肉と豆腐のピリ辛うま煮



ずっと洋食が続いていたので、父がかわいそうかなって思って、この日は中華系にしました。
豚肉と豆腐のピリ辛うま煮』です。これは、会社の健保の会報誌に載っていたもの。
たまに、使えるレシピが載っているのでうれしい♪
これは結構、ウマウマ料理でお気に入りです。



ついに、食べ歩きの記事が書けます♪

こちらに引越してきて初めてですね。

今日は、当然(?)伊香保・日光旅行で立ち寄ったカフェレストランです。

中禅寺湖あたりで、とってもお腹が空いた私達。

おいしそうなレストランを探します。

中禅寺湖の周りって、お土産物屋さんと一緒になった食堂のようなところが

多いんですよね。

でも、どうにかおいしそうなレストランを探しましたよ♪

シェ・ホシノ

こちらは、『カフェレストラン シェ・ホシノ』。

湖畔のレストランって感じですよね。



さて、アヒル村長さんはスパゲッティランチ。

山菜のパスタ

*山菜の和風スパゲッティ*
このパスタ、とても不思議な味がしました。
不思議な味の正体は、ジンジャーでした。
ジンジャーの刺激ある味が山菜に意外と合っていて、本当においしかったです。
しかも、味の正体を探って、食べていたら、段々はまってきてしまいました。


そして、ランチについていたデザート。

ゴマ風味のブランマンジェ

*ゴマ風味のブランマンジェ*
これが、一言で言うと『ゴマ』なんです。
本当に、ゴマの香ばしく甘いデザートでした。
これがセットデザートなんて、嬉しいです♪



そして、私は中禅寺湖で獲れるニジマスにしました。

ニジマスのムニエル

*ニジマスのムニエル シェ・ホシノ風*
ニジマスが生臭さが全くなくて、とてもふっくらして美味しいんです。
しかも、ムニエルのバターソースがニジマスにぴったり。
付いてきたパンも焼き立てで美味しかったのですが、
あまりにムニエルがおいしくて、ご飯がほしくなってしまいました♪


私の食べたニジマスにはデザートが付いてなかったので、注文しちゃいました。

チーズケーキ

*チーズケーキ*
チーズケーキは、いたって普通f(^_^;
でも、ノリタケの食器で出てきたので、嬉しかったです。



後で知ったのですが、ここのレストランは有名なんですって。

確かに、雰囲気もいいし、味も確かだし、有名かもしれません。

こういう観光地には、絶対あってほしいレストランですよね。

雰囲気も良くて、地元の名産を使ったおいしいお料理を出してくれるレストラン。

ぜひ、また行きたいレストランです。

*お店の情報*
カフェレストラン シェ・ホシノ
住所:栃木県日光市中宮祠2478
TEL:0288-55-0212
営業時間:11:00~(L.O.15:00)/18:00~(L.O.20:00)
スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/10/17 23:51 】

| レストラン | コメント(6) | トラックバック(0) |


<<民味苑 | ホーム | COACHのバッグ&ハンカチ>>
コメント
--- おいしそー!! ---

アヒル村長さんのスパゲティランチもゆずさんのニジマスのムニエルもどちらも好みです~。
ニジマスのそっくり返り具合が可愛く見えます。

私も久しぶりにこういう優しさと温かさを感じるお料理を食べに行きたいなぁ。
家で作れるものなら作りたいけれど、無理だろうなぁ。

ゆずさんの豆腐と豚肉のピリ辛うま煮もおいしそうです!。
もしレシピが簡単でしたら、よろしければ教えていただきたいです(*^。^*)。
Hi * URL [編集] 【 2008/10/18 10:43 】
--- ---

かわいいレストランですね~。
山菜のパスタにもひかれますが、日光といえば、やっぱりニジマスのムニエルですかね~♪ふっくらしていてとても美味しそうです~。
二人で違うものを頼むと両方楽しめるからいいですよね(^^)
えりぷー * URL [編集] 【 2008/10/18 12:52 】
--- ---

にじますって、ホント中禅寺湖らしいですね~。
あっさりしてるので、結構好きな魚だったりします。
和風スパも、高原のレストランらしくていいですね。
よーし * URL [編集] 【 2008/10/18 13:23 】
--- ---

村長さんのパスタ、興味深々。。。 山菜ピラフはメニューに有るから「パスタ」もしようかなぁ~ でも、12月からは「うどん」のメニューも増やしたいし~ こうやって深みにハマッテ行く。。。
お父様、喜ばれたでしょうね~ 何か良いなぁ~ 
ゆずさんの「お魚」も美味しそうでした~
ムニエル美味しいもんね~ ニジマスかぁ~美味しそうだなぁ~ 
やっぱ、今日はお魚焼いておこう~
何かお昼過ぎからテンションガタガタ。。。
何時もは夕方迄、もつんだけど。。。
村長さんのデザート、可愛いね~
ゆずさんの「チーズケーキ」の方がボリュームが有りそう! 
お二人で食べっ子、良いね! 店のお客様も年配のご夫婦でも違う物頼まれて、食べっ子して居られますよ!
メチャ、良い感じで微笑ましいですね^^
いにわ * URL [編集] 【 2008/10/18 15:10 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★Hiさん★〟

こんばんは。

このレストランのお料理、気に入っていただけました?
リゾート地に行ったら、やっぱり優しさと温かさがほしいですよね。
ここは、本当にそこをついてきました♪
湖畔のレストランって、私が知っているところは、かなりオシャレな感じなので、ホッとする感じのここは嬉しいレストランですよ。

私のお料理は・・・。
【材料(4人分)】
★豚ロース(100g)・絹ごし豆腐(1丁)・きくらげ(適量)
★生姜(みじん切り)・・・大さじ1
★ニンニク(みじん切り)・・・大さじ1/2
★長ネギ(みじん切り)・・・大さじ1/2
★豆板醤・・・小さじ1
★水溶き片栗粉・・・大さじ1/2
●合わせ調味料
 *しょうゆ・・・大さじ2
 *酒・・・1
 *砂糖大さじ1/2

【作り方】
①豚肉は塩で下味をつけ、豆腐は小そで切りにして
 熱湯にかけ余分な水分を切っておく。
②きくらげを戻し、石突をとっておく。
③油で、生姜・ニンニク・長ねぎ・豆板醤を炒め、
 豚肉を入れ強火で炒める。
④③に合わせ調味料を加え煮立たせ、豆腐・きくらげを加え、
 水溶き片栗粉を加えてとろみをるけそっとかき混ぜる。

これが、レシピです。
我が家は、この3倍で作りました。
作って『おいしかった』ら、ぜひぜひ報告してください\(^o^)/


★えりぷーさん★〟

こんばんは。

確かに、日光といえばニジマスですよね。
なので、山菜パスタに期待をしていなかったんですよ。
でも、良い意味で裏切ってもらえたので、お勧めですよ。

このレストランは、ニジマスのお料理が3つくらいあったと思います。
だから、ここは何人かでシェアするとかなりいいかも。
やっぱり、みんなで違うものを頼むと、たくさん食べられていいですよ♪
ゆず * URL [編集] 【 2008/10/18 21:00 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★よーしさん★〟

こんばんは。

中禅寺湖と言ったら、ニジマスですよね。
よーしさんは、ニジマスがお好きなんですね。
私は、ここのレストランでいただいて、好きになりました。
以前、別のレストランでいただいた時は、おいしくなくて(>_<)

和風スパ、最初はどこでも食べれるじゃんって思っていたんですけどね。
意外な展開でした。
でも、確かに、こういうところらしいスパですよね。


★いにわさん★〟

こんばんは。

山菜ピラフかぁ~。
今は、お腹が空いているので、かなり食べたいですよ、そのピラフ♪
ピラフなら、がっつり行けちゃいますもんね。
パスタもいいですが、うどん&山菜が私の中ではかなり王道です。
確かに、あれもこれもと思うと、深みにはまっていきますね。
特に、私は一度にいろいろなことを並行してやる癖があるので、はまります(>_<)

ニジマス、おいしかったですよ。
別のところでも、ニジマスのムニエルを食べたことがあるんですけど、そことは比べ物にならないくらいおいしかったです。
おっ、いにわさんのお家は今日、お魚なのですね。
なんか、他のお宅のメニューを聞くと、それがとっても食べたくなっちゃいますね。

テンションが下がっちゃうことありますよ。
誰でもあることなので、気にせずに行きましょう\(^o^)/
って、もう営業時間終わってますねf(^_^;

父のために選んだ料理、父はいつもと変わらずでした。
イマイチ、喜んでいるのかわかりません(>_<)
でも、気に入らない料理は食べないのに、食べたので、きっと喜んでいたはず・・・。
ゆず * URL [編集] 【 2008/10/18 21:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/10-4b61901e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。