FC2ブログ
--年--月--日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


2009年02月23日
M.SLASH DAY SPA
来月、プチ旅行に行こうと思ってます♪
で、私、ビデオカメラがほしいんですよねo(^-^ )o
前持っていたのは、8mmだからかなり古いし。
っていうことで、買っちゃおうかなって思ったんだけど、ほしいのは12万(ーー゛)
これから、仕事復帰も待っていて、物入りだし、どうしようとかなり悩みどころ。
しかも、12万なんてどこから出るの?って感じ。
でも、ほしいよぉ~、電気屋さん、もうちょっと勉強してくれませんかヽ(;´Д`)ノ



初めに、お断り!今日は写真のないエステの記事です。

退屈な方は、読み飛ばしちゃってください(;´д`)ゞ



ついに、結婚式が今週末と、だんだん近づいてきました。

ちなみに、結婚式って主役は私でなくて、私の会社の同期!

そのため、私、1月30日の記事でホームエステに励むと言ったと思います。

が、結局、2年ぶりに会う多くの同僚に『老けたね』って言われるのが怖くて、ついに行ってしまいました。

それは、エ・ス・テ

だって、毎日会っていると、老けていっても気がつかないけど、久しぶりだと結構分かるんですよね。

偶然見た同期(←男性)がかなり老けていて、私もこんなふうに思われるのかなって怖くなっちゃったんですよね。

こんな気持ち分かってもらえます?

結局、綺麗だと思われたい気持ちは、不況にも勝ってしまうんですねp(^o^)q


言い訳はさておき、今回行ったのは、『M.SLASH DAY SPA』。

このサロンは、AVEDAを使用して、丁寧にマッサージしてくれるサロンです。

今回は、OZMallでアロマ堪能コースを予約。

受付を済ませると、丁寧にカウンセリングをしてくれます。

そして、SPA施設の案内をしてもらって、着替えのため、ロッカールームへ。

ロッカーの中には、『○○○○様』って私の名前がo(^-^ )o

こんなふうにしていただけるとかなり嬉しいですよね。



そして、着替えたら、まずはリラックスルームでフットマッサージを15分。

リラックスルームは、奥にフィーリングビデオが流れる大きなモニターがあって、4台のベットがあり、手前にベンチシートがあるゆったりとしたお部屋。

ベンチシートには、アジアンテイストのクッションが置かれていて、ここで、フットマッサージ

クルミのソルトで丁寧にマッサージしてもらいます。

そして、マッサージ中は、デトックス効果のあるハーブティを頂いちゃいます。

このハーブティは、日替わりのようですが、私がいただいたのは、甘いハーブティでとってもおいしいの。

15分丁寧にマッサージしてもらうと、私の足はとってもスベスベ♪

15分前までは、カサカサで本当に大丈夫?って感じだったのに、感動でした。


フットマッサージが終わると、プライベートルームで背中のトリートメントオイルフェイシャルマッサージです。

プライベートルームは、落ち着いた雰囲気で、ベットが置かれていました。

このベット自身に温度調節できる仕組みが付いているようで、足元からポカポカ。

かなり寝心地のいいベットです。



さて、背中のトリートメントはオイルでしっかり30分のマッサージ。

トリートメントの最初に、背中の角質除去をしてくれます。

マッサージは、力加減のリクエストを聞いてくださって、こっているところも揉み解してくれます。

これがとても気持ちいいんですよね。

あとで、背中を触ってみたら、ツルツル。

背中の空いたドレスとか着ちゃいたくなりますo(^-^ )o


いよいよ、アロマオイルでの70分のフェイシャルマッサージ

角質除去はもちろん、気になるしわまでしっかりマッサージしてくれます。

最近気になっているたるみなんて、リフトアップマッサージで気にならなくなっていましたよ。

もちろん、リンパの流れを考慮したマッサージなので、デコルテまでしっかりマッサージ。

デコルテをマッサージしてもらってる時に、やっぱり胸の空いたドレスが着たいo(≧∇≦o)

マッサージが終わったら、もっちりツルツルのお肌に感動。

久しぶりのもっちり肌とのご対面でしたよ。

もう、マッサージをしてもらっているとき、『女性に生まれてよかった♪』って思っちゃいました。


マッサージが終わると、リラックスルームに戻って、ハーブティーでゆっくり出来て、帰りにはシャワーを浴びて帰ることもできちゃいます。

と、かなりエステを堪能してしまった私。

仕事復帰までにもう一度来ちゃおって誓っちゃいました♪

そして、今週末の結婚式にドレスで行きたくなってしまった私。

でもね、同期に『着物で来て』って言われているので、無理かな。

とは言っても、雨が降りそうなので、着物で行くか悩み中。

とりあえず、女っぷりは上がったので、一安心かな。



あっ、言い忘れましたが、このエステ、いくらで堪能したと思います?

実はね、1万円なんですよ。

120分で1万円なんてとってもいいと思いませんか?

私は、もう感動でした。


続きを読む
スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/02/23 18:43 】

| コスメ・美容 | コメント(8) | トラックバック(0) |


2009年02月21日
ベトナムアリス
今日のお昼、近所で同時に2件も火事が(>_<)
って、1件は消防車が難題も出動するボヤだったみたいなんですが、
もう1件は、消防車が一台だったのに、救急車が着てたみたいなんですよね。
この差って何なんでしょうか。
実際に見に行ったわけじゃないんですけどね。
でも、音でどこに止まったか確認できるほど近くだったんですよ。
しかも、同時に発生したから、ちょっと怖くないですか?
放火とかだったら、どうしよう(;´д`)ゞ
皆さんも火事には気を付けてくださいね。



えりぷーさんが『ベトナムアリス』によく行かれてたと聞いて、これはおいしいでしょうと行ってきました♪

ベトナム料理って屋台で食べたことしかなかったので、ちょっとドキドキで足を踏み入れました。

お店の雰囲気は、なんとなくベトナムの雰囲気をかもし出していますが、『店内に入ったらそこはベトナムでした』ってことはなかったです。

でも、食器とかそういうところはベトナムらしさをかもし出していたので、よかったかな。


で、席にはすでに、ベトナムらしい薬味が置いてありました。

薬味

ニュクマム・豆板醤・ゴマ風味のソース・香草がベトナムらしい器に乗せられていました。

実はね、ニュクマムって初めてみたんです。

ずっと香草かと思ってました(;´д`)ゞ



さて、私が頼んだのは、『名物春巻きセット』。

春巻セット
*春巻セット*
揚げ春巻き・蒸春巻き・生春巻き・蟹のフライの4種類。
生春巻きって、スイートチリソースで食べることしかなかったのですが、ゴマ風味のソースも結構おいしかったんです。
それと、蒸春巻きにニュクマムをかけて食べたのですが、クセもなく、普通においしかったです。
ニュクマムって、ダメな人はダメって聞いたことがあったので、以外でした。
私って、ベトナム料理大丈夫なんじゃない?ってかなりベトナム旅行に行っちゃいそうな感じo(^-^ )o


鶏肉のフォー
*鶏肉のフォー*
真ん中の橙色のものを混ぜなかったときは、日本人にも食べやすい優しい味だったんです。
でもね、橙色のものを混ぜてしまったら、辛くて私には食べられなくなってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
やっぱり、ベトナムは遠いのでしょうか。


ベトナムコーヒー
*ベトナムコーヒー*
私、ベトナムコーヒーって初めてで、これにはかなり驚きました。
ここの、ベトナムコーヒーは、一番下にコンデンスミルクがあり、豆にお湯を注いで、
コーヒーが落ちてから、コンデンスミルクを好みの加減に混ぜて飲むものでした。
ベトナムコーヒーって、砂糖でなくて、コンデンスミルクを混ぜるんですね。
しかも、混ぜないとかなり濃いものなんですね。
これにはびっくり。でも、おいしかったですよ♪


デザート
*デザート*
これは、ココナッツミルクとタピオカ・アズキのスイートなコラボ。
ココナッツミルクがアズキとこれほどまでに合うとは革命的でした。
確かに、餡子って甘くておいしいから、ココナッツミルクにも合いますよね。




で、アヒル村長さんは何を食べたかと言うと。

パイナップルピラフ
*パイナップルピラフ*
アヒル村長さんは、春巻きを仲良く二人で食べたので、
後はこれだけでいいとパイナップルピラフを頼んだのでした。
このピラフは、パイナップル半分を器として使っていて、
ピラフの中には、パイナップルも入っているんです。
味はね、にんじんの本来の甘さがする甘いピラフでした。
パイナップルの酸味はほとんどなくて、自然の甘さのピラフでした。




ベトナム料理のカフェって、初めてだったんですけど、結構楽しめたかな。

今度また、別のベトナム料理のお店にも行ってみたいと思います♪


続きを読む
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/02/21 19:40 】

| カフェ | コメント(8) | トラックバック(0) |


2009年02月15日
アウトレットセール♪

ハッピーバレンタイン♪



昨日は、バレンタイン♪
イベント好きの私が、これを逃すわけありません。
と言いたいところですが、気分がすぐれず、少し前からひきこもっていました。
で、気が付いたんです、『今日はバレンタインじゃん(>_<)』
最悪です。皆さんに愛のプレゼントもできず、情けない限りですヽ(;´Д`)ノ
で、父とアヒル村長さんへは、無印のガトーショコラでササッと間に合わせました。
すみません(ーー゛)



今月は、夫婦で出席する結婚式があるので、なるべく無駄遣いをしてはいけないと思っていたんですけど、我慢できませんでした。

昔は、我慢強くていい子だったのに(>_<)


でもね、BANANA REPUBLICのワンピースがほしかったんだけど、それは我慢したわけです。

そうは言っても、一度買い物欲が出てしまうと、我慢できないんですよ。

で、三井アウトレットパークのセールに行こうと言うことで、行ってきたのですo(^-^ )o


いろいろ買っちゃおうかなってワクワクしながら行ったのですが、私は小柄なので、サイズがないんですよヽ(;´Д`)ノ

で、『たくさん買うぞp(^o^)q』って言う意欲は全く失せ、成果は二つだけ。

ひとつは、『COUP DE CHANCE』のスカート。

スカート(COUP DE CHANCE)


色合いが画像だとわかりにくいかもしれませんが、黒・グレー・紫

スカートの下の方がフレアになってるんです。

今の季節には、いいかなって買っちゃいました。

でも、よく考えると、これから春に向かっていくのに、暗かったかなってちょっと後悔。

まっ、着回しできそうだし、安かったし、諦めましょう。



もうひとつは、『COUP DE CHANCE』のニット。

ニット(COUP DE CHANCE)

私って、いつもこんなものばかり買ってしまうんですよね。

相変わらず、今の自分から抜け出せないんですよね。

でも、合わせるものを変えれば、雰囲気も変わるのでしょうか。

思い切って、ピンクのスーツに合わせてみるとか?

ピンクって、歳を考えろって感じかな!?

でも、歳に囚われていては良くないので、冒険でもしてみようかな♪

ちょっと楽しくなってきました。

春一番も吹きましたし、春が待ち遠しいですね(*^m^*)


今回は、2着買っても1万円でした。かなりお買い得でしたよ。

でも、もうすぐ復帰するので、仕事用の服もほしいし、今度は思いっきり買い物しまくるぞぉ~って感じです。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/02/15 19:55 】

| ファッション | コメント(10) | トラックバック(0) |


2009年02月09日
ピーリングジェル

自分説明書


少し前に、血液型別の自分説明書が話題になりましたよね。
実は、自分の説明書メーカーがあったので、やってみました。
半分くらい当たっているかなって思っちゃいました。
こういうのって、暇つぶしにはいいですよね。



今日は、ホームエステのお話♪

普段は、ベースコスメで基礎ケアは重要だと思います。

ですが、歳と共に、なかなか角質が生まれ変わらず、化粧のノリも悪くなり、お肌もカサカサになってしまいます。

しかも、この季節、乾燥しているので、角質も硬くなってしまっています。

ちなみに、夏は紫外線で角質が硬くなってしまうので、角質というのは、いつも厄介者ですね(;´д`)ゞ

ということで、古い角質を取る必要があります♪

で、私は『箔一』の『金華ゴールド ピーリングジェル』を使ってますよo(^-^ )o

ピーリングジェル
*金華ゴールド ピーリングジェル*

角質がボロボロ取れちゃいます。

角質を取ると、お肌の調子も良くなるんですよね。

これは、中に金箔が入っているんです。

純金はマイナスイオンが発生すると言われていて、お肌をすこやかに保つ手助けをしてくれるらしいです。

また、血流を良くする働きがあるんですって。

って、本当は、金箔が入った物ってなんか贅沢な気がして、ちょっとでもリッチな気分を味わいたくて買っただけなんですけど;^_^A


でも、角質を取った後は、新しい柔らかな角質になるので、刺激の強いことは避けた方がいいんですって。

だから、角質を取った翌日は、化粧をしないで、お肌を休めてあげる必要があるようです。

昔は、角質を取った翌日に平気で化粧をしていましたが、歳を取ったら、お肌に優しい私です(笑)


ピーリングジェルって、いろいろなところから出ていると思うので、使ったことのない方、ぜひ、使ってみてください。

温泉によく置かれているので、試してみてください♪


続きを読む
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/02/09 19:09 】

| コスメ・美容 | コメント(13) | トラックバック(0) |


2009年02月08日
パティスリー・クイーン・アリス
パン作りがストレス発散になるらしく、なんかとっても楽しかったので、また作ってしまいました。
baru-loveさんにいろいろアドバイスを頂いて、黒糖パンを作りました♪
でもね、水の分量が食パンの量だったので、普通のパンとして生地をまとめるのが難しくて、とってもかわいくない形になってしまったので、写真はなしですヽ(;´Д`)ノ
味は、ほんのり甘い黒糖パンに仕上がりました♪
これも、baru-loveさんのおかげです。ありがとうございますo(≧∇≦o)
ちなみに、パン作りがいつまで続くかわからないので、パンの道具が全くなくて、多々問題がありますが、焼き立てパンってとってもおいしいし、もう少し頑張ろうと思いますo(^-^ )o



母と妹と3人で、藤沢までお出かけをした時に、『パティスリー・クイーン・アリス』に行ってきました。

クイーン・アリスは敷居が高いのですが、パティスリー・クイーン・アリスはカジュアルなカフェなんです。

私、ここのマンゴー杏仁がとっても大好きなんです♪

なので、この日もマンゴー杏仁を食べちゃいました(*^m^*)

マンゴー杏仁
*マンゴー杏仁*

いつも、ここのマンゴー杏仁を食べていたのは、夏。

今は冬なので、夏よりちょっと甘みがなくって、ちょっと残念でした。

やっぱり、季節に合わせたものを食べないといけないのですね。

でも、この時期もマンゴー杏仁が作られているということは、人気なんでしょうね。


そして、母は大好きなモンブランです。

モンブラン
*モンブラン*

このケーキがとってもおいしくて、びっくりでした♪

栗の味が口の中に広がって、中のクリームも程よい甘さ。

この日食べたケーキの中でいちばん美味しかったですo(^-^ )o


そして、妹はさんざん迷った挙句、ショートケーキ

ショートケーキ
*ショートケーキ*

滅多に、ショートケーキを食べないので、たまにはいいですね。

生クリームは甘み控えめで、スポンジがふんわり。

スタンダードなケーキなので、めったに食べないのですが、ショートケーキってそのパティシエのスキルがわかりますよね。

そういう意味では、食べる価値がありますね。


久しぶりに、3人でお茶をして楽しかったです♪

こんなふうに、3人でお茶をするのもあとわずか。

私が仕事復帰してしまうと、妹と休みが合わなくなってしまうので、ちょっとさびしいですね。


=*=*=*= お知らせ =*=*=*=
コメント欄を再開しようと思います。
これからもよろしくお願いしますm(u_u)m

続きを読む
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/02/08 18:37 】

| カフェ | コメント(8) | トラックバック(0) |


2009年02月05日
ミルクパンとキウイジャム

カナッペとシャンパン



生ハムに賞味期限が迫ってきました。
これは、大変とカナッペを作って、シャンパンを開けちゃいました。
今回開けたシャンパンは、『ルイ・ロデレール』。
今回のシャンパンは、発泡が強かったのですが、フルーティーで比較的飲みやすかったです♪



今日は、大きな前進のご報告ですo(^-^ )o

何が報告なのか?それは、人生で初めてのひとりでパン作りをしたことの報告です♪

ミルクパンとキウイジャム

baru-loveさんのおいしそうなパンを見て、パン作りモードへと一歩ずつ強めていった私。

昨日、お出かけから帰ってきて、ついに、パン作りに挑戦しましたp(^o^)q


初めてのパンとして、選んだのはミルクパン

なぜ、これを選んだのかというと、近所のパン屋さんでとってもおいしかったので、作れたらいいなぁ~って思って、決めました。

それに、ミルクパンってシンプルだし、作りやすいですしね。

で、結果ですよね、気になるのは。

ミルクパン
*ミルクパン*

形がいびつだし、想像していたよりふっくらしてないんですよ(;´д`)ゞ

ふっくらしていないのは、最終発酵の温度と時間の問題かしら。

味もね、甘くなくて・・・。私の中では失敗です。

味は、分量通りやったので、いろいろ試して改良って感じかな。

そもそも、牛乳と生クリームと砂糖だけでどれだけ甘くなるかって疑問も残っているんですけどね。


家族皆の反応がと言うと、皆やさしくて、『おいしい♪』って言ってくれました。

アヒル村長さんも母も『また作ってo(^-^ )o』って言ってくれたので、もう少し頑張ってみようかなって思いますp(^o^)q


実は、今回作ったのはパンだけじゃないんです。

私のパン作りを後押ししてくれた脇役くんがいるんですよ♪

それはね、キウイジャムくんですo(≧∇≦o)

キウイジャム
*キウイジャム*

なぜ、キウイジャムパン作りを後押ししてくれたのかと言うと。

実は、少し前に親戚からキウイが送られてきたのです。

私は、キウイジャムが大好きで、キウイを見るとジャムにしたくなっちゃうんです。

で、キウイジャムを付けて食べるのって、いつもスコーンなんですけど、それはつまらないとパンを作ったんですね。


で、キウイジャムのお味は、甘さと酸味がちょうどいいお味。

父も食べたら、とっても気に入っちゃいました。人にも勧めたいおいしさってo(^-^ )o


今回、最初にしては、どうにかパンができたので、次も頑張りたいと思います。

実は、次は黒糖パンにしようかなって思ってるんです♪

ちなみに、アヒル村長さんの夢は、このときから、私の焼いた焼き立てのパンで朝食を取ることになりました。

一生叶わない夢だと思いますですが、ずっと夢を見ていてください(笑)


=*=*=*= お知らせ =*=*=*=
しばらくの間、コメント欄をお休みさせていただきますm(u_u)m

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/02/05 19:19 】

| おうちdeクッキング | トラックバック(0) |


2009年02月02日
隠れ里車屋

iPhone



ちょっと前から、我が家にiPhoneがやってきました。
iPhoneは買ったものではなくて、モニターとして借りてきたのです。
正確に言うと、アヒル村長さんの会社にiPhoneのモニターをしてほしいと、メーカーさんがやってきたので、よく使っているアヒル村長さんが選ばれたんです。
iPhoneは、結構楽しくて、YouTubeなんかも見れるし、ネットも断然いい感じです。
でも、モニターの部分に傷が付きそうで心配です。
そうそう、本体が丸みを帯びているので、すぐに迷子になってしまうんですよね。
あとは、文字入力などの操作は慣れですかね。

実は、我が家では、やってきたその日に買おうって盛り上がってしまいました。
実際には、買うまでには至ってないですけどね。



少し前にずっと行きたかったお店にランチに行ってきました。

何年ぶりかもわからないくらい久しぶりのそのお店は、『隠れ里車屋』。

隠れ里車屋

ここの入り口を入ると、とても静かな空間が待っています。

隠れ里車屋

入口をはいると、そこはひとつの庭園の絵が描かれているかのような素敵なロビーです。

ここでは、鉄板焼日本料理がいただけます。

いつも、隠れ里車屋に来ると、みんな鉄板焼に行ってしまうのですが、私は、ずっとここの日本料理が食べたかったんです。

久しぶりの日本料理にワクワクしてきますo(^-^ )o


ここからは、私が食べたかったお料理を紹介します。

食前酒
*食前酒 梅酒*
この食前酒、13度くらいあると言うので、私は車の運転があり、遠慮しました。
でも、とてもいい香りでしたよ。


前菜
*前菜*
ナッツ豆腐・烏賊明太などなどどれもおいしかったです。
その中でも、印象的だったのは、香ばしいナッツのたれを絡ませて
食べたナッツ豆腐はなめらかでおいしかったです。
また、煮凍りも寒天部分もしっかり煮物の味がして、
寒天に包まれた煮物もおいしかったですね。



お椀
*お椀*
お椀の蓋をあけると、梅の花を形どった大根が浮いていました。
そして、蟹ふかしは、蟹の味がしっかりしていて、
お吸い物の上品な味にぴったりでした。



造り
*造り*
マグロ・甘エビ・長芋と普通のお作りでしたが、
盛り付けが、かまくらを思わせる感じで素敵です。
5月くらいに来たときには、氷で涼しげな感じを演出していましたが、
季節によって、盛り付け方も変わることに感心してしまいました。



強肴
*強肴*
強肴に、グラタンとはびっくりでした。
しかも、ミートグラタンのようなお味で、中にはひき肉も入っていましたが、
たくさんのお野菜もあって、とてもおいしかったです。



柚子シャーベット
*柚子シャーベット*
リキュールが利いた大人な味でした。
結構おいしかったです♪



焼物八寸
*焼物八寸*
姫サザエ煮・半八幡巻・棒寿司などたくさんのものが入っていました。
一番おいしかったのは、銀鱈西京焼
適度に脂が乗っていて、漬けだれのお味も最高でした。
人生の中でいちばん美味しい西京焼です。



煮物
*煮物*
筍豆腐・帆立あられ揚など。
筍豆腐は、風味も良くて、ふんわりとしたお豆腐に口の中でとろけてしまうようでした。
盛られたものがほとんど揚げたものだったのですが、
お出汁とピッタリで、お腹がいっぱいでもぺろりと平らげてしまいました。



三食ご飯
*三食御飯*
ご飯はほくほく熱々でとてもおいしかったですよ。
釜めしのようなおいしさでした。



デザート
*デザート*
デザートは、わらび餅でした。
もっちりしていて、ほんのり甘くて、とてもおいしかったです。
お好みで黒蜜も用意されていたんですけど、
黒蜜をかけずにそのままがおいしかったですね。




おいしいご飯を頂いて、館内を見たり、お庭を眺めて、帰ってきました。

隠れ里車屋 お庭

池があったり、滝があったり、素敵なお庭ですよね。

個室にもそれぞれ素敵なお庭が付いているんですよ。

こんなお庭を見ながら、ご飯を食べてると心も癒されます。


1月なので、食べ歩きもちょっと和が恋しかったのです。

たまには、日本料理もいいですね。


=*=*=*= お知らせ =*=*=*=
しばらくの間、コメント欄をお休みさせていただきますm(u_u)m


続きを読む
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/02/02 19:30 】

| レストラン | トラックバック(0) |


2009年02月01日
ミートボールのトマト煮
最近知ったのですが、礼服って国際的マナーとして、平服らしいです。
ブラックスーツに白いネクタイって、ヤクザの服装なんですって。
マナーの本をめくってみると、ブラックスーツにシルバーグレーor黒と白の縞のネクタイって書いてあるんです。
そもそも、礼服は日本が貧しく、まだ洋服のマナーも良くわからない頃、アパレルメーカーが慶事と弔事の兼用できるものを作り出したんですって。
だから、最近の若者で、そのことを知っていて、敢えて、礼服を着ない人が増えてるんですって。
(でも、知らない人の方が多い気がしますが;^_^A)
そして、思い出したのが、ウイングカラーに蝶ネクタイで結婚式に出席していた会社の先輩。
あの先輩は、分かってやっていたんだなぁ~って尊敬です。



お仕事で忙しいアヒル村長さん。

ある日、こう言いました。

トマト煮が食べたい。いつでも良いから、近いうちに作ってo(^-^ )o』

トマト煮とは、いろいろあります。

ですが、このトマト煮は、我が家の身で通用する略語なのです。

その正式名称は、ミートボールのトマト煮

これって、作るの結構大変なんですけど(>_<)

とは言っても、仕事を頑張ってくれてるアヒル村長さんのためにも作ってあげなければなりません。

で、作りましたよ、ちゃんと。

ミートボールのトマト煮
*ミートボールのトマト煮*

ちょっと味が薄かったので、若干の失敗もありました。

でも、ミートボールのトマト煮って、結構おいしいですね。

私も結構好きですが、作るのが面倒くさいので、あまり食卓に並ばないメニューです。

次は、いつ食卓に上ることでしょう(ーー゛)



=*=*=*= お知らせ =*=*=*=
しばらくの間、コメント欄をお休みさせていただきますm(u_u)m

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/02/01 16:35 】

| おうちdeクッキング | トラックバック(0) |


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。