FC2ブログ
2009年01月20日
チャイナブルー@コンラッド東京
昨日は、沢尻エリカさんの挙式でしたね♪
ご結婚おめでとうございますo(≧∇≦o)
とっても素敵な沢尻エリカさんに、私も幸せにな気分になってきました。
前回の記事で、結婚式に招待されているお話をしましたが、実はこの結婚式は神前式なんです。
しかも、挙式にもご招待されているんです。
神前式って、初めてなので、今日の挙式を見て、楽しみになってきましたo(^-^ )o


3人でお祝い♪

先日、アヒル村長さんと妹と3人で食事をしてきました♪


今年は、ミシュランの星を獲得したレストランを回ろう!

なんて計画を立ててました。ミシュランが発表された時に。

ということで、行ってきました♪

今回行ってきたのは、コンラッド東京の『チャイナブルー』。

チャイナブルー

ここは、ミシュラン一つ星を獲得した広東料理のレストランです。


レストラン紹介の前に、ちょっと脱線。

レストランに行くのに、新橋から汐留までテクテク歩いて行ったんです。

新橋周辺は人がたくさんいたんですが、汐留付近で会ったのは、人類が滅亡しても生き残ると言われている黒光りしたあいつ1匹。

半年前くらいに、汐留に行ったときは、たくさん人がいたのに、不況の風がとても寒かったです。


さて、話を戻して、チャイナブルーです。

モダンで素敵なコンラッド東京。チャイナブルーもかなり期待できます♪

さてさて、レストランに潜入ですp(^o^)q

チャイナブルー

とても素敵な入り口です。

広東料理のお店という感じではないですよね。

でもね、レセプションの横には、中国を思わせる置物が。

チャイナブルー

とてもおしゃれじゃないですか?

完全な中国を思わせるものでなくて、レストランの雰囲気に合わせた置物がセンスの良さを感じさせますよね。


ちなみに、センスもよかったんですけど、ホスピタリティの高いレストランで、席に案内されるまでにかなり上機嫌になっちゃいました。

ここからは、私たちのいただいたお料理の紹介。

最初に断っておきます。

お料理の名前はほとんど覚えていません。すみませんm(u_u)m

アミューズ
このアミューズ、一見焼きそばに見えますが、焼きそばではありませんよ。
豆腐料理なんですって。
でも、コシもあって、とてもお豆腐でできているとは思えないほど。
味は、ちょっと物足りない感じでしたが、薬味をつけて食べると結構おいしいです。


前菜
この三品は、前菜です。
左から牛スネ肉の前菜シマアワビの前菜桃の前菜
牛スネ肉の前菜は、薬草の癖のある味。中華って感じです。
アワビを使ったお料理も中華ならではですよね。
前菜から中華って感じがしてきました。


スープ
サンラータンスープ
これは、酸っぱ辛いんですよ(>_<)
サンラータンスープって安いスープしか食べたことないから、
こんなに酸っぱ辛いとは思いませんでした。
でも、かなりおいしかったですよo(≧∇≦o)


お魚料理
お魚料理です。
アワビを使ったお料理です。本日の目的は、これ!
口の中で海が広がるような深い味でした。
ちなみに、いちばん美味しかったのは、自家製豆腐でした。
これがふわふわでソースとの相性が抜群でした。


野菜料理
最近、中華料理から縁遠かった私は、ここで野菜料理にちょっとびっくり。
サクサクホクホクの百合根やしっかり味のしみた大根に
中華を食べていることを忘れるような懐かしい味でした。


フカヒレごはん
最後は、フカヒレごはんです。
コラーゲンたっぷりo(≧∇≦o)
私は、テンションUPでした。
味は、すごいおいしいってわけでもなかったです。当り前ですね。


次は、デザートというときにサプライズが。

実は、私の誕生日のお祝いディナーだったんです。

ということで、アヒル村長さんが用意してくれてたんです。

バースデーデザート

このお祝いデザートと花束。

今回は、ミニブーケじゃないですよ。ちゃんと花束でした。

ケンカの直後に、予約を入れてくれたので、サプライズもいつもの違いますo(≧∇≦o)

花束は、紫のバラやチューリップで中国っぽいアレンジメントになっていました♪

花束からはジャスミンのような香りがしてとっても素敵でした。



サプライズの後は、デザート。

デザートがすごいんですよ。女性には嬉しい感じですよ♪

デザートデザート
デザート

春巻きを揚げて、蜂蜜をかけたデザート
ミックスジュース。そして、マンゴープリン
本日一番好評だったのが、マンゴープリン。
マンゴーの甘さが口の中に広がって、とってもおいしい。
それと、春巻きも甘くて結構はまるお味。


ということで、チャイナブルーへの潜入レポでしたo(^-^ )o

最初に、今年は・・・って言ったんですけど、この不況。

今年は堅実に行こうと思います。

ということで、今年の贅沢ディナーは、これが最後かなぁ~って思います。

でも、不況に負けず、楽しい時間を過ごしたいと思っていますよp(^o^)q
続きを読む
スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/20 17:08 】

| レストラン | コメント(13) | トラックバック(1) |


| ホーム |