FC2ブログ
2009年01月30日
DHC Q10クリーム

もうすぐ節分


もうすぐ、節分ですね。
和菓子屋さんに行った母が、かわいい鬼を買ってきてくれました。
とっても愛きょうの良い鬼ですよね。
こんな鬼なら、福を運んできそう!?



少し前から話題にしていた会社の同期の結婚式がだんだん近づいてきましたo(^-^ )o

って言っても、2月末なんですけどね。

あと1カ月先の話題をなぜ今記事にするのか。

それは、不況だからです(;´д`)ゞ

本当は、エステに通って、見違えるくらい素敵になってやるって思ったんですよ。

でも、こんな不況では、エステの前にホームが付いてしまいました。

ということで、私はこれから、ホームエステに励まないといけないのです。


そこで、私がセレクトしたのはこれです!

DHC Q10クリーム
*DHC Q10クリーム*

少し前に、シワが気になって、使ってみたんですけど、実は、シワが消えたんですよo(≧∇≦o)

かなりの修復力でしょう。

だからね、これでホームエステしようって思ったんです♪

でも、毎日使うと、お肌が自分で回復しようとすることを怠けるようです。

なので、これからゆっくりお肌を整えていこうと思います。

みなさんも、よかったら使ってみてください。

20gで1000円。何回分かは分からないけど、とてもお安くホームエステができますよ。


2月末の結婚式までに、もう一度くらいホームエステの話題をしようと思います。

良かったら、読んでくださいね(^_-)-☆


=*=*=*= お知らせ =*=*=*=
しばらくの間、コメント欄をお休みさせていただきますm(u_u)m

スポンサーサイト



ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/30 23:53 】

| コスメ・美容 | トラックバック(0) |


2009年01月29日
La Maison ensoleille table

DEAN&DELUCA


ディーン&デルーカのアイス、買ってきました♪
買ったのは、コンビニ。コンビニでも買えるんだと思って嬉しかった私。
バニラを買ったのですが、クリーミーでおいしかったですよ。
ディーン&デルーカの横を通ることはあっても、入ったことはなかったので、ちょっと得した気分です。



この間、K-20を見に行くついでに、気になっていたカフェ『La Maison ensoleille table』に入ってみました。

La maision店内

この雰囲気、ちょっと癒されますよね。

こののんびりした感じがいいなと思って、ずっと入ってみたかったんです。


アヒル村長さんが頼んだのは、『野菜のトマトパスタ』のディナーセット。

ブルスケッタ
*チーズのブルスケッタ*
ディナーセットには、前菜とドリンクが付いてるんですが、
前菜も2種類から選択できます。
そして、アヒル村長さんが選んだのは、こちらのブルスケッタ。
焼かれてないフランスパンにチーズが乗っていて、
ブルーチーズの癖がアクセントになっておいしかったです。


野菜のトマトパスタ
*野菜のトマトパスタ*
さっぱりとしたトマトソースがとてもおいしかったです。
野菜との相性もピッタリで、私としては好きな味でした。
ただ、とても量が多かったようで、段々飽きてきたアヒル村長さん。
もうちょっとピリ辛でもよかったなぁ~と言ってました。



そして、私は『ペスカトーレ風ドリア』のディナーセットを注文しました。

コハダのマリネ
*コハダのマリネ*
マリネは、コハダ自体にもにそんなに酸味もなくて、バルサミコ酢のおかげで、
酸味がまろやかになり、かなり食べやすくなっています。


ペスカトーレ風ドリア
*ペスカトーレ風ドリア*
バジルとパン粉が乗っていて、下のライスと相性が良く、
ホワイトソースと思っていたものはクリーミーなチーズで、良かったです。
ライスには、キュウリやパプリカ、長芋などが入っていて、
トマトで味付けしたライスがとてもおいしかったです。



ちなみに、一番嬉しかったのは、ドリンク。

カフェオレ♪

とっても大きいグラスででてきたので、ちょっと感激しちゃいました。

普通のグラスより少し太いのが分かってもらえるかしら?

ドリンクが多いとちょっと得した気になってしまう私って、かなり単純かもしれません。


=*=*=*= お知らせ =*=*=*=
しばらくの間、コメント欄をお休みさせていただきますm(u_u)m

続きを読む
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/29 19:35 】

| カフェ | トラックバック(0) |


2009年01月28日
タンカン From 沖縄

半永久カイロ


とても寒い冬に活躍するのが、カイロ。
今年は、繰り返し使えるカイロに注目が集まってますね。
私も買ってきましたよ♪
これは、丸い金属部分を押すと温まり、1時間で冷たくなりますが、お湯で戻せば再利用ができます。
とってもエコでいいですよね。



今年もまた、沖縄からのフルーツ便りがやってきました。

タンカン

今回送られてきたのは、『タンカン』。

今回の品種は、『名護紅』という品種です。

前回の品種が何だったのかはわかりませんが、去年より大きかったです。

味は、みかんみたいなはっきりとした甘さではなく、やさしい甘さ。

去年より、少し酸味がありました。


さて、このタンカンで今年は、『タンカンのムース』を作りました。

タンカンのムース

みなさん、見た目が悪いなんて、そんなひどいこと言わないでください。

本人が一番分かってます。

タンカンにゼラチンを入れたものに生クリームを入れる段階で、タンカンの方を固め過ぎてしまったんです。

その後、メレンゲを混ぜたのですが、意味があったのかと悩むほどの状態になってしまいました。


でもですよ、味はGoodでしたよo(^-^ )o

皆、甘くて、タンカンの酸味がアクセントになって、おいしいとかなり好評でした。

今年は、酸味があったので、ムースにしたのは正解だったということですね♪


ちなみに、この日は、生クリームとメレンゲ作りで、背中が痛くなってしまいました。

電動泡だて器を出すのが面倒くさかったのですが、後で出した方が楽だったと猛反省です(ーー゛)



=*=*=*= お知らせ =*=*=*=
しばらくの間、コメント欄をお休みさせていただきますm(u_u)m

続きを読む
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/28 22:08 】

| おいしいもの | トラックバック(0) |


2009年01月20日
チャイナブルー@コンラッド東京
昨日は、沢尻エリカさんの挙式でしたね♪
ご結婚おめでとうございますo(≧∇≦o)
とっても素敵な沢尻エリカさんに、私も幸せにな気分になってきました。
前回の記事で、結婚式に招待されているお話をしましたが、実はこの結婚式は神前式なんです。
しかも、挙式にもご招待されているんです。
神前式って、初めてなので、今日の挙式を見て、楽しみになってきましたo(^-^ )o


3人でお祝い♪

先日、アヒル村長さんと妹と3人で食事をしてきました♪


今年は、ミシュランの星を獲得したレストランを回ろう!

なんて計画を立ててました。ミシュランが発表された時に。

ということで、行ってきました♪

今回行ってきたのは、コンラッド東京の『チャイナブルー』。

チャイナブルー

ここは、ミシュラン一つ星を獲得した広東料理のレストランです。


レストラン紹介の前に、ちょっと脱線。

レストランに行くのに、新橋から汐留までテクテク歩いて行ったんです。

新橋周辺は人がたくさんいたんですが、汐留付近で会ったのは、人類が滅亡しても生き残ると言われている黒光りしたあいつ1匹。

半年前くらいに、汐留に行ったときは、たくさん人がいたのに、不況の風がとても寒かったです。


さて、話を戻して、チャイナブルーです。

モダンで素敵なコンラッド東京。チャイナブルーもかなり期待できます♪

さてさて、レストランに潜入ですp(^o^)q

チャイナブルー

とても素敵な入り口です。

広東料理のお店という感じではないですよね。

でもね、レセプションの横には、中国を思わせる置物が。

チャイナブルー

とてもおしゃれじゃないですか?

完全な中国を思わせるものでなくて、レストランの雰囲気に合わせた置物がセンスの良さを感じさせますよね。


ちなみに、センスもよかったんですけど、ホスピタリティの高いレストランで、席に案内されるまでにかなり上機嫌になっちゃいました。

ここからは、私たちのいただいたお料理の紹介。

最初に断っておきます。

お料理の名前はほとんど覚えていません。すみませんm(u_u)m

アミューズ
このアミューズ、一見焼きそばに見えますが、焼きそばではありませんよ。
豆腐料理なんですって。
でも、コシもあって、とてもお豆腐でできているとは思えないほど。
味は、ちょっと物足りない感じでしたが、薬味をつけて食べると結構おいしいです。


前菜
この三品は、前菜です。
左から牛スネ肉の前菜シマアワビの前菜桃の前菜
牛スネ肉の前菜は、薬草の癖のある味。中華って感じです。
アワビを使ったお料理も中華ならではですよね。
前菜から中華って感じがしてきました。


スープ
サンラータンスープ
これは、酸っぱ辛いんですよ(>_<)
サンラータンスープって安いスープしか食べたことないから、
こんなに酸っぱ辛いとは思いませんでした。
でも、かなりおいしかったですよo(≧∇≦o)


お魚料理
お魚料理です。
アワビを使ったお料理です。本日の目的は、これ!
口の中で海が広がるような深い味でした。
ちなみに、いちばん美味しかったのは、自家製豆腐でした。
これがふわふわでソースとの相性が抜群でした。


野菜料理
最近、中華料理から縁遠かった私は、ここで野菜料理にちょっとびっくり。
サクサクホクホクの百合根やしっかり味のしみた大根に
中華を食べていることを忘れるような懐かしい味でした。


フカヒレごはん
最後は、フカヒレごはんです。
コラーゲンたっぷりo(≧∇≦o)
私は、テンションUPでした。
味は、すごいおいしいってわけでもなかったです。当り前ですね。


次は、デザートというときにサプライズが。

実は、私の誕生日のお祝いディナーだったんです。

ということで、アヒル村長さんが用意してくれてたんです。

バースデーデザート

このお祝いデザートと花束。

今回は、ミニブーケじゃないですよ。ちゃんと花束でした。

ケンカの直後に、予約を入れてくれたので、サプライズもいつもの違いますo(≧∇≦o)

花束は、紫のバラやチューリップで中国っぽいアレンジメントになっていました♪

花束からはジャスミンのような香りがしてとっても素敵でした。



サプライズの後は、デザート。

デザートがすごいんですよ。女性には嬉しい感じですよ♪

デザートデザート
デザート

春巻きを揚げて、蜂蜜をかけたデザート
ミックスジュース。そして、マンゴープリン
本日一番好評だったのが、マンゴープリン。
マンゴーの甘さが口の中に広がって、とってもおいしい。
それと、春巻きも甘くて結構はまるお味。


ということで、チャイナブルーへの潜入レポでしたo(^-^ )o

最初に、今年は・・・って言ったんですけど、この不況。

今年は堅実に行こうと思います。

ということで、今年の贅沢ディナーは、これが最後かなぁ~って思います。

でも、不況に負けず、楽しい時間を過ごしたいと思っていますよp(^o^)q
続きを読む
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/20 17:08 】

| レストラン | コメント(13) | トラックバック(1) |


2009年01月16日
サーモンとキノコのドリア
今年はご祝儀貧乏になりそうな気配です(>_<)
すでに、来月結婚式あって、莫大なお金がかかることがわかっちゃいました。
アヒル村長さんと一緒に招待されているので、かなりの危機的状況です。
どこを節約するかかなり悩ましいです。
来月、我が家は持ちこたえられるのでしょうか。
っていうか、こんな不況に、こんなにお金を使っていいのって思ってしまうほどの金額なので、私が間違っているのだろうなぁ~。
とりあえず、エステは却下になりました(>_<)
久しぶりに会社の人に会うので、エステに行きたかったのに。



寒い日が続きますね。

毎日のように、今年一番の寒さと言われているような気がします。

こんな寒い日は、あったかメニューということで、作ってみました。

サーモンとキノコのドリア
*サーモンとキノコのドリア*

今まで成功と言えるホワイトソースが作れなかったのですが、ついにできました。

結構おいしいと好評だったホワイトソースに私も大満足でした。

しかも、おいしそうな焼き上がりで、高得点かな。

出だし好調で、ちょっと今年はお料理を頑張っちゃおうかなって思っちゃいました♪

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/16 23:57 】

| おうちdeクッキング | コメント(10) | トラックバック(0) |


2009年01月15日
HAPPY NEW YEAR☆まごころ便

バースデーデザート



悲しいかな、もうすぐ、歳を取るのですが・・・、三十数年生きてきてやっとわかりました。がっついてはいけないと(ーー゛)
今日は気晴らしに、デニーズにランチに行ったのです。その後、読書をして、そろそろ帰ろうかと、デニモバクーポンを探しました。
バースデークーポン』が見つかったので、これはもしや2・300円OFFかななんて開いてみると、デザートプレゼントだったのです。
デニモバクーポンは24時間以内に使わないといけないので、迷った挙句にデザートを注文したんです。
そんなにお腹が空いていないのに、必死に食べたのですが、限界で残してしまいました。



新年早々、ブログをお休みしてしまいました。

ご連絡をくださった方、お休み中訪問をしてくださった方、ありがとうございましたm(u_u)m

まだまだ、病気の回復にはちょっと時間がかかるようです。

なので、これからもお休みすることもあると思いますが、気長にお付き合いくださいo(^-^ )o


そんななか、嬉しい贈り物が届きました♪

それは、いにわさんからのまごころ便です。


前回と同じようにたくさん入っていましたよ♪

まずは、これ↓

雪華堂 栗甘納豆
*雪華堂 栗甘納豆*

栗が丸ごと甘納豆なんですよo(≧∇≦o)贅沢ですよね♪

これは、甘納豆が好きな両親は目を輝かせてました。

お味は、甘くて、栗の味もしっかりして美味しかったです。

私、甘納豆は嫌いなんですけど、この栗で作られた甘納豆はおいしかったです♪


そして、新年のまごころ便らしく、俵丑くんもいました。

俵丑

とっても美人でしょう。

豊穣の象徴の俵丑。とっても縁起がいいですよね。

不況真っただ中、しっかりリビングに飾らせてもらっています。


他にも、京都らしい小物が入った福袋をいただいたんです。

栗甘納豆や俵丑の下に引いているランチョンマットも福袋に入っていたもの。

素敵じゃないですか(*^m^*)

福袋には、素敵な和小物がたくさんあったんですよ。

福袋なんて、小学生以来だったので、楽しかったです。

いにわさん、本当にありがとうございましたo(^-^ )o

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/15 23:32 】

| おいしいもの | コメント(7) | トラックバック(0) |


2009年01月06日
五万石のおせち&近江牛
遅くなりましたが、改めまして、あけましておめでとうございます。
新年早々、コメントのお返事が遅くなり、すみません。
今年は、マイペースで行こうと思っています。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



お正月といえば、年賀状!上司から年賀状が届きました。

上司が写っている写真が印刷されてたのですが、老け込んでしまった気がしました。

休職して、1年半。時の流れというものを感じました(ーー゛)

上司が老け込むということは、私も老け込んでいるのね落ち込んでしまいました(笑)

復帰前に、エステに通ってみようかなって思いました♪


こんな悲しいお正月の出来事はさておき、お正月グルメ編をちょっと紹介です。

今年は、新年へのカウントダウンをしながら、シャンパンを開けちゃいました。

シャンパン&カナッペ
*ヴーヴ・クリコ ホワイトラベル&カナッペ*

お酒が全くダメな両親のために、飲みやすい甘口のシャンパンにしました。
確かに、アルコールが苦手な私にもかなり飲みやすくて、口当たりも良かったです。
でも、ハーフボトルだったのであっという間になくなってしまって、物足りなかったです。
シャンパンと一緒に生ハムやスモークサーモンとクリームチーズでカナッペも作ってみました。
生ハムにするなら、バジルも乗せれば良かったなぁ~って今更ながらに後悔。


お正月といえば、おせちですよね。

私は、毎年少しだけおせちを作っていたのですが、これが結構大変。

っていうことで、今年は、頼んでしまいました。

五万石のおせち
*五万石のおせち*

富山の『五万石』というところのものを頼んでみたんです。
初めてだったので、失敗したら嫌だなと思って、とても安いものにしたのですけど、上品な味で、味も濃くなくて、素材の味が活かされたおいしいおせちでした。
作るよりいいなって思っちゃいました(*^m^*)


ちなみに、まったく何も作らなかったわけじゃないですよ。

とは言っても、筑前煮だけだったんですけどね。

ってほとんどしてないと言っても過言ではないですね;^_^A


そして、元旦の夜は、しゃぶしゃぶにしました。

お正月なので、前回のような安いものではなくて、きちんとしたものを買いました。

とは言っても、この不況なので、安いうで肉にしたんですけどね。

近江牛

お取り寄せしたのは、『お肉のまるとみ』さん。
ここのお店は、お肉の認定書も付いていて、安心できます。
お肉もさすがは、A-5ランクのお肉だけあって、いつも食べてるお肉とは全然違いますね。
ちょうどいい霜降り具合なのですが、さっぱりしていて、食べやすかったです。
ただ、さっぱりしていたのか、前回より多いお肉を用意したのに、物足りなかったです。
この部位なら、たくさん食べられますよp(^o^)q


今年は、かなりグルメなお正月でした。

おかげで、今はかなり質素な生活でございます(笑)

今年は、不況なので、食べ歩きも倹約に努めていきたいと思いますp(^o^)q

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/06 16:55 】

| おいしいもの | コメント(22) | トラックバック(0) |


2009年01月01日
A HAPPY NEW YEAR☆ミ。。。

A HAPPY NEW YEAR




コメントのお返事は、しばらくお待ちくださいm(_ _)m
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/01 23:46 】

| ごあいさつ・お知らせ | コメント(11) | トラックバック(0) |


| ホーム |