FC2ブログ
2008年12月20日
【TDS】 S.S.コロンビア・ダイニングルーム
大変お騒がせいたしましたm(_ _)m
アヒル村長さんのインフルエンザもだいぶ良くなってきました。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。
そして、私も今のところ元気ですo(^-^ )o
このまま、無事にクリスマスイヴが送れることを祈ろうと思います♪


今日は、ディズニーシーグルメ編です♪

今回は、ふたつのレストランに行きたかったのですが、朝からの大雨に心が折れて、出発が遅くなったので、行けたのはひとつだけ。

さて、どこに行ったのでしょうか?

それは、『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』ですo(^-^ )o

ここは、S.S.コロンビア号のダイニングルーム。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

さすがは、最高級の豪華客船って感じです。

豪華客船なんて乗ったこともないので、想像ですけどね。

でも、映画に出てきそうな感じじゃないですか?


私が頼んだのは、『スペシャルコース』。

ミッキーに見えるように置かれたパン
*パン*
ミッキーに見えるように置かれたパン。
スタッフの方が、きちんとミッキーに見えるように置いてくれるんです。
徹底したサービス、素晴らし~ぃ♪
パンは、おいしかったですよ。

スペシャルコース 前菜
*的鯛とワカサギのエスカベッシュ、帆立貝のマリネ添え*
エスカベッシュは、酸味が強すぎす、ちょうどいいお味でした。
帆立貝のマリネは、ちょっと残念なお味で、マリネというほど味が付いていませんでした。

スペシャルコース スープ
*キノコクリームスープ、鴨のコンフィ*
キノコのおいしさが凝縮されたこのスープ。
スープの上には、鴨のコンフィが乗っていて、しっかり鴨の味がするんです。
結構贅沢なスープですね♪

スペシャルコース お肉料理
*牛サーロインのロースト、バジルソース*
要するに、ローストビーフ。
脂もしっかり乗っていて、柔らかいお肉。
しかも、バジルソースは、少し酸味があって、ローストビーフがかなり食べやすくなっています。

スペシャルコース デザート
*レモンパルフェと紅茶風味のアーモンドケーキ*
レモンパルフェは、かなりクセがあって、私には苦手かも(>_<)
レモンの味とはちょっと違うように感じました。
アーモンドケーキは、リキュールが利いたおいしいケーキでした♪



そして、アヒル村長さんの頼んだのは、『ライトクイジーヌ』。

ライトクイジーヌ 前菜
*オマール海老と帆立貝のサラダ仕立て トマトとバルサミコヴィネガーのレリッシュ*
プリプリのオマール海老と帆立貝がソースにピッタリ。
ほんのり酸味があるトマトとオニオン、ハーブのソース、これだけでもおいしいんです。
これはかなり気に入ってしまいました♪

ライトクイジーヌ スープ
*じゅん菜入りコンソメスープ*
じゅん菜って、生のものを食べたことがなかったんですけど、このスープに入っているのは、明らかにフレッシュなじゅん菜。
生臭くもなくて、プリプリしてて、結構おいしいんですね。
スープもコンソメとかではなくて、じゅん菜にあったさっぱりとしたお味でした。

ライトクイジーヌ お魚料理
*本マグロのソテー、セサミクラスト もろみマスタードソース、長芋のソテー添え*
本マグロもおいしいのですが、このもろみソースがマグロにぴったりでした。
濃厚でマイルドなこのソース、結構好きです。
ディズニーのもろみソースは、おいしいですね。

ライトクイジーヌ デザート
*洋ナシのコンポート、フレッシュベリーと赤ワインのジェリー添え*
赤ワインの味でしょうか。かなり大人の味でした。
ちょっと私には、苦手でした;^_^A



初めて利用したのですが、かなり満足でした。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム 食器 S.S.コロンビア・ダイニングルーム 食器

特に、お皿がレストランオリジナルなんです。

ここまでは、意外とそんなレストランもありますね。

でも、『Noritake』っていうところが嬉しいじゃないですかぁ~o(^-^ )o

ディズニーはアメリカ発なので、アメリカ食器メーカーかなと思いきや、日本のブランドというところが嬉しいです♪


さてさて、私達。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム 食器

コーヒーをいただきながら、のんびりとした時間を過ごしちゃいましたo(^-^ )o

気が付いたら、外は晴れていました♪


他のレストランも寄ったのですが、満足できたのはここだけ。

なので、今回は『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』の紹介のみです。

ちなみに、ディズニーリゾートで、価格の話ですよ!

だって、夢と魔法の世界ですからね(^_-)-☆



コメントのお返事、少しお待ちください。すみませんm(_ _)m
スポンサーサイト



ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/20 23:26 】

| レストラン | コメント(12) | トラックバック(0) |


| ホーム |