FC2ブログ
2008年12月18日
【TDS】 クリスマスイルミネーション
しばらくお休みをしてしまってすみませんm(_ _)m
我が家、流行りものが大好きなんですが、ついに、今一番流行っているものがやってきまして!
その流行りものは、インフルエンザ
アヒル村長さんがインフルエンザになったのです(>_<)
いくら流行りものでも、これはいらなかったかも。
皆様もくれぐれもお気を付けください。


さて、しばらくお休みしてしまったのは、買い物に行ったり、インフルエンザと格闘したりということもあったのですが、これがメインでした。

そう、『東京ディズニーリゾート』に1泊2日で行ってきたんですo(≧∇≦o)

年末年始のお休みが少ないので、旅行に行けないということで、早めの旅行となりました。


今日は、『東京ディズニーシー』のクリスマスデコレーションをお届け♪

東京ディズニーシー

これは、エントランス抜け、地球儀を横目にメディテレーニアンハーバーへと抜ける入口。

なんか、ワクワクしてきますよね。

ここを抜けると、どんな世界が待っているのでしょうか♪


200812173.gif

メディテレーニアンハーバーへのメインストリートは、クリスマスツリーがたくさん。

夜になると、ライトアップもされて、さらに素敵♪

まるで、クリスマスの世界に迷い込んでしまったような素敵な世界。

東京ディズニーシー

このメインストリートを抜けると、そこにもツリーが。

赤とゴールドで飾り付けされたツリーがとってもかわいいんです。

私、これが結構お気に入り♪


さてさて、私たちは、ディズニーシーでも大きいツリーを見に、アメリカンウォーターフロントへ!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

とても大きなツリーに記念写真の長蛇の列が。

こんなツリーなら、撮りたくなっちゃいますよね。

このツリー、15mもあるんですって。

さすがに、15mもあると、見上げる感じですね。


このほかにもたくさんのツリーやデコレーションで、クリスマスムードたっぷりでした。

東京ディズニーシー クリスマスデコレーション

さすがディズニーシー。デコレーションがとっても可愛いo(≧∇≦o)

大人っぽいディズニーシーにはぴったりのうっとりさせるデコレーションばかり。

東京ディズニーシー クリスマスデコレーション

ショップ内にもたくさんのデコレーションがされてて、ワクワクしちゃいます♪


日が暮れてきて、ポートディスカバリーを歩いていたら、発見しちゃいました。

東京ディズニーシー

ミニーちゃんや雪だるまミッキー&ミニーなどが道に映し出されていました。

この演出に、ちょっとはしゃいでしまいました♪


夜になると、アメリカンウォーターフロントは、イルミネーションでムードたっぷり。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

船もライトアップされて、とても素敵。

こんな港が実際にあったら、ぜひ行ってみたい♪


そして、アメリカンウォーターフロントの町には、昔のアメリカを思わせるデコレーションが。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

きっと、ウォルト・ディズニーが見たアメリカは、こんなクリスマスがあったのでしょうね。

アメリカンウォーターフロントを歩いていると、クリスマスが待ち遠しくなってきますね♪


これから、ディズニーリゾートの記事を何回かにわたり、書いていきたいと思いますo(^-^ )o

ですが、何日か書けないことがあったら、インフルエンザなのかもしれないので、許してください。
スポンサーサイト



ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/18 17:06 】

| 旅行 | コメント(11) | トラックバック(0) |


| ホーム |