FC2ブログ
2008年12月02日
冬のファッション♪
流行語大賞に『アラフォー』が選ばれましたね。
実は、私はアラサーなのです。
いつも思うのですが、アラサーは悲しいもので、いつもアラフォーに存在を消されて、影が薄いような気がします。
注目されるのは、悲しい話題の時(>_<)
不況のおかげで、最近注目されているのもアラサーばかり。
なんで、こんなに境遇が違うのかと、悲しくなってしまいます。
アラサーの皆さん、アラフォーに負けず、頑張りましょうp(^o^)q



少し前ですが、冬物を買ってきました♪

私もやっと冬支度が整ってきましたo(^-^ )o

ブーツを新調する予定なので、ブーツはまだですけどね。

さてさて、今日は、私の購入した冬のファッションを紹介。

今回は、買い物上手な私を披露しちゃいますよ。


まずは、カジュアルなもの!

ニットのチュニック

ニットのチュニック

今年の目標、カジュアルスタイルも着てみよう!で、購入してみました。

色は、わかりにくいですが、ネイビーに、白とピンク、赤、ゴールドのジグザグラインが入ってます。

ネイビーなので、ちょっと若く見えるかな。

実は、15000円のものを20%の価格で買ったのですo(≧∇≦o)


次は、ちょっと今後のことも考えてのファッション。

ニット&ロングカーディガン

ずっと気になっていたロングカーディガンをついにGetです♪

そして、安くなければ冒険しないだろう大きなポイントのあるニット

ロングカーディガンの中にポイントのあるニットを持ってくることで、華やかな雰囲気になるかなと思って、買ってみました。

ニットにボトムだけでもおしゃれなので、着回しもかなりきく感じ。

ロングカーディガンは16000円ものを36%、ニットは10000円のものを20%で購入。


これは、ちょっと他のものとは違って、お得感はありませんでしたが、一目惚れで買っちゃいましたo(^-^ )o

ジャケット

ウエストにポイントがあるジャケット

ウエストのレースがかわいくないですか?

これは、下に着るものはシンプルにして、マーメイドスカートを合わせています。

結構、私としてはかわいいと思ったのですが、アヒル村長さんに『子マダム』って言われてしまいましたf(^_^;

でも、気に入ってるのでいいんです♪


どうでしょうか。

私なりに、頑張って勉強しているのですが、まだまだ精進です。

でも、かなりお得感のあるものを買えたかなって思いますo(^-^ )o

スポンサーサイト



ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/02 23:54 】

| ファッション | コメント(12) | トラックバック(1) |


2008年12月02日
新宿テラスシティ イルミネーション2008
実は、私は、劣等感のカタマリ。(←ってみんな知ってるかも・・・。)
なので、特に苦手な英語と漢字をDSでお勉強とソフトを買い、お勉強( ..)φ
そんな中、アヒル村長さんが『今の流行りは、FLASHでしょう。』とFLASHの勉強をしなくてはいけなくなり・・・。
毎日、FLASHに打ちのめされる私(>_<)
そんな私、まだまだ苦手なことがと、ペン字トレーニングDSを買ってしまい・・・。
英語に漢字に、FLASH、ペン字。
って、そんなにたくさんのことを1日にできないジャン(ーー゛)
どうする?私!って感じです。



いつの間にか、12月ですね。もう、どこもライトアップされてきれいです♪

私が初めてみた今年のイルミネーションは、新宿o(^-^ )o

ということで、この季節にやってみたかったイルミネーション巡り第1回ですp(^o^)q


いつも、新宿サザンテラスがきれいにライトアップされているのは知っていたのですが、今回は、偶然にもモザイク通りを通って素敵なイルミネーションを発見。

モザイク通り

モザイク通りにあったのは、ブリリアント・ステージ
輝きの箱庭にイルミネーション!なんですって。こんな箱庭ほしいですねぇ~。

モザイク通り

最初の画像は、ちょっと暗いのですが、こちらは見たままの世界を写せたかな♪
こんな白いツリーが小さいのから大きいのまで綺麗な並べられて、素敵な世界を作り出してるんです。
この白銀の世界が実際にあったら、とても寒そうですが、この美しさにうっとりなんでしょうね。
見ていると、そんな世界に連れて行ってもらえそうです。

モザイク通り

1番大きなツリーには、今年のイルミネーションモチーフ雪の結晶が。
この結晶、6つのハートが付いてるようで、とっても可愛いo(≧∇≦o)



サザンテラス

場所は変わって、サザンテラス

サザンテラスの新宿駅付近からサザンタワーまで一緒にたどっていきましょう♪

サザンテラス

サザンテラス甲州街道側入り口
ここにも、雪の結晶が♪今日、気が付きましたf(^_^;

サザンテラス

普段の生垣のここもブルーの光に、白く光る光が。
こうしてみると、生垣には見えないですね。

サザンテラス

白い光。よく見ると、やっぱり雪の結晶でした♪
ブルーの光の中に浮き上がる雪の結晶は、本当に可愛いo(≧∇≦o)

サザンテラス

その向かい側には、ジュエルスノー・プロムナード
木の幹に沿ったブルーの光、こういうイルミネーションが好きなんですよね、私(^m^)


サザンタワーに向かって歩いていくと、JR東日本本社前に。

JR東日本本社前

ここで発見です!
Suicaで有名なペンギンくんが星のステッキを持っています♪
ということは、このイルミネーションは、ペンギンくんたちが?
なんて思ったりして^m^

JR東日本本社前

よく見ると、奥にはキャンドルなのかツリーなのか、その周りには、ペンギンくんたちが。
なんか、ペンギンくんたちが一番上の光を守っているかのようです。


そして、やっとサザンタワーにつきました♪

サザンテラス

サザンタワーの前には、ブリリアント・ドームがあります。
ここは、恋人たちがたくさん並んでいました。それもそのはず!
ふたりでドームに入り、祝福の泉のボタンを押すと、ふたりの未来へと続く光を照らしてくれるんです。


いかがでしたか?新宿のイルミネーション

新宿は、サザンテラスを歩きながら、楽しむイルミネーションでした。

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/02 23:06 】

| イベント | トラックバック(0) |


| ホーム |