FC2ブログ
--年--月--日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


2008年12月30日
今年もありがとうございました♪
今年も残すところ、1日となりました。

今年も多くの方と出会い、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


今年は、特に、

私は多くの方に支えられているから、頑張れるんだなぁ~

と実感しました。

こんなふうに実感できたのも、ブログを通して皆様との出会いがあったからと感謝しています。

辛い時、皆様に励ましていただき、皆様がとても素敵に輝いているのを見て、私も頑張ることができました。

本当に、嬉しい年にしていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

Special Thanks



来年は、私にとって仕事復帰という大イベントが待っています。

2年の充電期間で、より高いジャンプができるように準備していきたいなと思っています。

そして、さらに経済が悪化すると思いますが、不景気を跳ね飛ばすように頑張っていきたいです。

皆様にとっても素敵な年となりますようお祈りいたします。

まだまだ至らない私ですが、来年もよろしくお願いしますo(^-^ )o

スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/30 22:23 】

| ごあいさつ・お知らせ | コメント(11) | トラックバック(0) |


2008年12月26日
【TDL】 クリスマスイルミネーション

スタミナ漬け


とある日の夕食♪
これは、アヒル村長さんがインフルエンザから社会復帰する前夜、何が食べたいかと聞いたら、私の母の『スタミナ漬け』ということで、こんな夕食となったのです。
ニンニク醤油で漬けた野菜炒めのようなものなのですが、これがとってもおいしいんです。
アヒル村長さん、病み明けとは思えない食欲でした(笑)


クリスマスネタもちょっと不完全燃焼な感じがあります。

本当は、クリスマスディナーを家で作ろうと思ったのですが、とことん皆の予定が合わず、私のやる気だけが空回り(>_<)

そして、アヒル村長さんは、出稼ぎに行ってしまわれました・・・。


ということで、話は戻って、東京リゾートのクリスマスです。

今日から、『東京ディズニーランド』です。

東京ディズニーランド

エントランスを抜けると、ワールドバザールには大きなクリスマスツリーが。

東京ディズニーランド クリスマスツリー

このクリスマスツリーディズニーシーと同じ15m。

ディズニーシーディズニーランドの大きなクリスマスツリー、どちらもワクワクしてしまうクリスマスツリーですよね。

東京ディズニーランド 25周年

ディズニーランドの方は、『25周年』のオーナメントがありました。

クリスマスツリーを良く見ると・・・。

東京ディズニーランド クリスマスツリー

クリスマスプレゼントがたくさん。

小さい頃、クリスマスイヴには、リビングに両親の買ってくれたクリスマスプレゼントがこんなふうに置かれていました。

あのころは、クリスマスって純粋に楽しかったなぁ~って、とても懐かしい気持ちになりました♪


ワールドバザールには、ミッキーリースもありましたよ。

東京ディズニーランド ミッキーリース

可愛いリースですよねo(^-^ )o


ワールドバザールを抜けると、クリスマスデコレーションで、クリスマスムードたっぷりのディズニーランド

東京ディズニーランド クリスマスデコレーション

ディズニーシーよりディズニーランドの方がカラフルで、ワクワクしちゃう感じなんですよね。

このクリスマスデコレーションが、大人を子供のころに戻してしまうのかもしれませんね♪


この日は、前の日と違って、暖かかったので、とっても活動的だったのですo(^-^ )o

いろいろな乗り物に乗って、思いっきり楽しんでしまいました。

なので、夜まで気がつかなかったのですが・・・。

東京ディズニーランド

こんな素敵なデコレーションもあったんですね。

とても可愛いですよね。

やっぱり、ディズニーランドは、ワクワク感が違いますね♪
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/26 23:55 】

| 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |


2008年12月26日
Christmas Present♪
クリスマスイヴの日、私とアヒル村長さんから妹にちょっとしたクリスマスプレゼントを用意しました。
妹が寝たら、枕もとにそっと置こうと思っていたのですが、深夜3時になっても寝ないので、どうしたものかと思っていました。
で、アヒル村長さんが『何かに夢中になってるみたいだし、そっと置いたら気がつかないよ。』というので、そっと置いてみました。
案の定、朝まで気がつきませんでした♪


私もクリスマスプレゼントをアヒル村長さんからいただいちゃいました(*^m^*)

クリスマスプレゼント

我が家では何年ぶりのクリスマスプレゼントでしょうか♪

実は、私が来年、仕事に復帰することもあって買ってもらっちゃったのです。

それは、これ。

GUCCIの時計

GUCCIの時計o(≧∇≦o)

仕事の時に付けられるようにと、黒の文字盤がほしかったので、これにしました。

そして、プライベートでもつけられるように、ダイヤが付いたタイプにしたのです。

ダイヤが付いたタイプでもかなりシンプルなので、それほどドレッシーでもなく、いい感じですo(^-^ )o

アヒル村長さん、ありがとう♪


ちなみに、私は、アヒル村長さんにお財布をプレゼントしました。

時計ほど高いものではないですけどね。

次に我が家でプレゼント交換がなされる日は何年後でしょうか。

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/26 22:59 】

| ファッション | トラックバック(0) |


2008年12月25日
ウカイリゾート
ディズニーリゾートレポが途中で止まっていてすみませんm(_ _)m
クリスマスが過ぎたら再開するので楽しみにしていてください。
嫌でも、待っててくださぁ~いm(_ _)m



さてさて、今年のクリスマスイヴは、かなり頑張りましたo(^-^ )o

実は、毎年妹とアヒル村長さんと3人で過ごしてきたのですが、今年は妹が仕事で無理ということでアヒル村長さんと二人のイヴとなりました。

なので、『ウカイリゾート』に行ってきました♪

ウカイリゾート

ウカイリゾートは、普段から綺麗なイルミネーションなのですが、クリスマスバージョンでとっても綺麗!!

店内もすべてがクリスマス仕様なんです。

キャンドルにも、『Merry Christmas』ってリボンがかかってたりして。

クリスマスディナー

しかも、私たちが通された席は、窓際で外のイルミネーションが見れる席♪

ロマンティックじゃないですかぁ~o(^-^ )o


さぁ~、実食です♪

タラバガニのジュレ
*タラバガニのジュレ*

タラバガニのジュレタラバガニがタラバガニのジュレに埋もれ、さらに、その下にはタラバガニと帆立貝のムースが隠れているという豪華なジュレです。
タラバガニのジュレは、ローズマリーがほんのりする上品な味。
ムースは、タラバガニの味が凝縮されていて、これだけでもとっても贅沢な一品でした。


帆立貝とフォアグラのソテー
*帆立貝とフォアグラのソテー トリュフソース*
私、お恥ずかしいながら、トリュフをじっくり味わったのは、初めて。
トリュフって、ナッツのような味がするんですね。知りませんでした;^_^A
このトリュフソースは、トリュフのほんのりとした甘さとバルサミコ酢でさっぱりとしたソースで、濃厚なホタテとフォアグラにピッタリ♪
絶妙な味のバランスに感激でした。


フランス産キノコのコンソメカナール
*フランス産キノコのコンソメカナール*
今まで食べたことのないキノコのコンソメスープ。
私の知っているコンソメスープとは明らかに違っていて、深い味でした。
どちらかというと、和風なお味。昆布にも近いお味でした。
こんなに良い出汁を出してくれるキノコはびっくりでした。


黒毛和牛炭火焼ステーキ
*黒毛和牛炭火焼ステーキ*
ランプステーキは、炭火の火が入っているところは、とってもおいしいのですが、サーロインの方が好きな私は、ちょっと苦手でした。
でも、このランプステーキ、トリュフ入りマッシュポテトに合うようにお肉をセレクトされたようで、マッシュポテトをつけて食べると、とってもおいしいんです。
トリュフの甘いナッツのような味とポテトの甘さがステーキを美味しくしてくれちゃうんです。
これは、工夫の一品でした。


クリスマスデザート
*クリスマスデザート*
生クリームたっぷりのクリスマスデザート。
でも、生クリームがあまりにあっさりとした甘さであっという間に食べてしまいました。
そして、周りのイチゴがこの時期にしてはとても甘いのには感激でした♪



クリスマスディナーも納得のお味で、来年もウカイリゾートにしようって思っちゃいましたo(^-^ )o

さすがは、ミシュラン一つ星の『うかい亭』を経営するうかいグループのレストランだけあります。

本当に素敵な時間を過ごせました。

今度来るときは、家族と一緒に来たいなって思ってしまいました。
続きを読む
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/25 03:12 】

| レストラン | コメント(12) | トラックバック(0) |


2008年12月25日
♪Merry Christmas♪
皆さん、素敵なイヴをお過ごしでしょうか。

Merry Christmas



私も素敵なクリスマスディナーを過ごしました♪

あとは、クリスマスプレゼントを待つだけですね。

さてさて、サンタさんの様子はというと・・・。

25日午前2時半現在、カザフスタンを回られているようです♪

きっと、もう皆さんのところにプレゼントは届いているはずです。

素敵なプレゼントが届いているといいですね。

では、素敵なクリスマスを(^_-)-☆


サンタさんの詳細な情報は、こちらです。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/25 02:33 】

| ごあいさつ・お知らせ | トラックバック(0) |


2008年12月20日
【TDS】 S.S.コロンビア・ダイニングルーム
大変お騒がせいたしましたm(_ _)m
アヒル村長さんのインフルエンザもだいぶ良くなってきました。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。
そして、私も今のところ元気ですo(^-^ )o
このまま、無事にクリスマスイヴが送れることを祈ろうと思います♪


今日は、ディズニーシーグルメ編です♪

今回は、ふたつのレストランに行きたかったのですが、朝からの大雨に心が折れて、出発が遅くなったので、行けたのはひとつだけ。

さて、どこに行ったのでしょうか?

それは、『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』ですo(^-^ )o

ここは、S.S.コロンビア号のダイニングルーム。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

さすがは、最高級の豪華客船って感じです。

豪華客船なんて乗ったこともないので、想像ですけどね。

でも、映画に出てきそうな感じじゃないですか?


私が頼んだのは、『スペシャルコース』。

ミッキーに見えるように置かれたパン
*パン*
ミッキーに見えるように置かれたパン。
スタッフの方が、きちんとミッキーに見えるように置いてくれるんです。
徹底したサービス、素晴らし~ぃ♪
パンは、おいしかったですよ。

スペシャルコース 前菜
*的鯛とワカサギのエスカベッシュ、帆立貝のマリネ添え*
エスカベッシュは、酸味が強すぎす、ちょうどいいお味でした。
帆立貝のマリネは、ちょっと残念なお味で、マリネというほど味が付いていませんでした。

スペシャルコース スープ
*キノコクリームスープ、鴨のコンフィ*
キノコのおいしさが凝縮されたこのスープ。
スープの上には、鴨のコンフィが乗っていて、しっかり鴨の味がするんです。
結構贅沢なスープですね♪

スペシャルコース お肉料理
*牛サーロインのロースト、バジルソース*
要するに、ローストビーフ。
脂もしっかり乗っていて、柔らかいお肉。
しかも、バジルソースは、少し酸味があって、ローストビーフがかなり食べやすくなっています。

スペシャルコース デザート
*レモンパルフェと紅茶風味のアーモンドケーキ*
レモンパルフェは、かなりクセがあって、私には苦手かも(>_<)
レモンの味とはちょっと違うように感じました。
アーモンドケーキは、リキュールが利いたおいしいケーキでした♪



そして、アヒル村長さんの頼んだのは、『ライトクイジーヌ』。

ライトクイジーヌ 前菜
*オマール海老と帆立貝のサラダ仕立て トマトとバルサミコヴィネガーのレリッシュ*
プリプリのオマール海老と帆立貝がソースにピッタリ。
ほんのり酸味があるトマトとオニオン、ハーブのソース、これだけでもおいしいんです。
これはかなり気に入ってしまいました♪

ライトクイジーヌ スープ
*じゅん菜入りコンソメスープ*
じゅん菜って、生のものを食べたことがなかったんですけど、このスープに入っているのは、明らかにフレッシュなじゅん菜。
生臭くもなくて、プリプリしてて、結構おいしいんですね。
スープもコンソメとかではなくて、じゅん菜にあったさっぱりとしたお味でした。

ライトクイジーヌ お魚料理
*本マグロのソテー、セサミクラスト もろみマスタードソース、長芋のソテー添え*
本マグロもおいしいのですが、このもろみソースがマグロにぴったりでした。
濃厚でマイルドなこのソース、結構好きです。
ディズニーのもろみソースは、おいしいですね。

ライトクイジーヌ デザート
*洋ナシのコンポート、フレッシュベリーと赤ワインのジェリー添え*
赤ワインの味でしょうか。かなり大人の味でした。
ちょっと私には、苦手でした;^_^A



初めて利用したのですが、かなり満足でした。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム 食器 S.S.コロンビア・ダイニングルーム 食器

特に、お皿がレストランオリジナルなんです。

ここまでは、意外とそんなレストランもありますね。

でも、『Noritake』っていうところが嬉しいじゃないですかぁ~o(^-^ )o

ディズニーはアメリカ発なので、アメリカ食器メーカーかなと思いきや、日本のブランドというところが嬉しいです♪


さてさて、私達。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム 食器

コーヒーをいただきながら、のんびりとした時間を過ごしちゃいましたo(^-^ )o

気が付いたら、外は晴れていました♪


他のレストランも寄ったのですが、満足できたのはここだけ。

なので、今回は『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』の紹介のみです。

ちなみに、ディズニーリゾートで、価格の話ですよ!

だって、夢と魔法の世界ですからね(^_-)-☆



コメントのお返事、少しお待ちください。すみませんm(_ _)m
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/20 23:26 】

| レストラン | コメント(12) | トラックバック(0) |


2008年12月19日
【TDS】 キャンドルライト・リフレクションズ
アヒル村長さんのインフルエンザですが、すごいですね。
毎日、洗濯をしている状況です。
こんなに洗濯をするなんて思いもしませんでした;^_^A
インフルエンザは、看病するのも大変ですね。
発病して、3日目ですが、相変わらず熱が高いので、まだまだ、看病は続きます(>_<)

ちなみに、インフルエンザは、低温と乾燥を好むそうです。
室温を25度以上にして、加湿した方がいいそうですよo(^-^ )o


クリスマスに一度は行ってみたいと思っていたディズニーリゾート

25周年ということもあり、行ってみようということになったのです。

で、ディズニーランドディズニーシーのどちらに行くかで迷って、両方行こうとお泊まりで行くことになったのですが・・・。

実は、当日は大雨だったのです(>_<)

ということで、ディズニーシーメディテレー二アンハーバーのショーは、午前中すべて中止。

しかも、寒くてとてもじゃないけど、午後のショーも場所取りをする気にもなれず。

ということで、私たちが見たのは、『キャンドルライト・リフレクションズ』と『クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ』だけ。

クリスマスシーズンのディズニーリゾートは過酷です(笑)


では、『キャンドルライト・リフレクションズ』のショーをご覧ください♪


【DisneySea】キャンドルライト・リフレクションズ

私のブログでも、動画が見れるようにしましたよo(^-^ )o

映像がかなり粗いかもしれませんが、雰囲気だけでも楽しんでいただけたでしょうか?

このショーは、メディテレー二アンハーバークリスマスツリーの点灯のショーなんです。

だから、ショーが終わると、素敵なクリスマスツリーが。

東京ディズニーシー クリスマスツリー

このクリスマスツリーには、うっとりです♪

ちなみに、このクリスマスツリーは、閉園近くになると、姿を消します(>_<)


そして、忘れてはいません!

やっぱり、最後の花火『クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ』です。

東京ディズニーシー クリスマスツリー&花火

いつもの花火のショーと違って、クリスマスツリーと一緒に見る花火はとっても素敵♪


たぶん、最初で最後のクリスマスシーズンのディズニーシー

過酷でしたが、それなりに楽しめた気がします♪

明日は、ディズニーシーでのグルメの紹介です^m^
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/19 17:47 】

| 旅行 | コメント(5) | トラックバック(0) |


2008年12月18日
【TDS】 クリスマスイルミネーション
しばらくお休みをしてしまってすみませんm(_ _)m
我が家、流行りものが大好きなんですが、ついに、今一番流行っているものがやってきまして!
その流行りものは、インフルエンザ
アヒル村長さんがインフルエンザになったのです(>_<)
いくら流行りものでも、これはいらなかったかも。
皆様もくれぐれもお気を付けください。


さて、しばらくお休みしてしまったのは、買い物に行ったり、インフルエンザと格闘したりということもあったのですが、これがメインでした。

そう、『東京ディズニーリゾート』に1泊2日で行ってきたんですo(≧∇≦o)

年末年始のお休みが少ないので、旅行に行けないということで、早めの旅行となりました。


今日は、『東京ディズニーシー』のクリスマスデコレーションをお届け♪

東京ディズニーシー

これは、エントランス抜け、地球儀を横目にメディテレーニアンハーバーへと抜ける入口。

なんか、ワクワクしてきますよね。

ここを抜けると、どんな世界が待っているのでしょうか♪


200812173.gif

メディテレーニアンハーバーへのメインストリートは、クリスマスツリーがたくさん。

夜になると、ライトアップもされて、さらに素敵♪

まるで、クリスマスの世界に迷い込んでしまったような素敵な世界。

東京ディズニーシー

このメインストリートを抜けると、そこにもツリーが。

赤とゴールドで飾り付けされたツリーがとってもかわいいんです。

私、これが結構お気に入り♪


さてさて、私たちは、ディズニーシーでも大きいツリーを見に、アメリカンウォーターフロントへ!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

とても大きなツリーに記念写真の長蛇の列が。

こんなツリーなら、撮りたくなっちゃいますよね。

このツリー、15mもあるんですって。

さすがに、15mもあると、見上げる感じですね。


このほかにもたくさんのツリーやデコレーションで、クリスマスムードたっぷりでした。

東京ディズニーシー クリスマスデコレーション

さすがディズニーシー。デコレーションがとっても可愛いo(≧∇≦o)

大人っぽいディズニーシーにはぴったりのうっとりさせるデコレーションばかり。

東京ディズニーシー クリスマスデコレーション

ショップ内にもたくさんのデコレーションがされてて、ワクワクしちゃいます♪


日が暮れてきて、ポートディスカバリーを歩いていたら、発見しちゃいました。

東京ディズニーシー

ミニーちゃんや雪だるまミッキー&ミニーなどが道に映し出されていました。

この演出に、ちょっとはしゃいでしまいました♪


夜になると、アメリカンウォーターフロントは、イルミネーションでムードたっぷり。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

船もライトアップされて、とても素敵。

こんな港が実際にあったら、ぜひ行ってみたい♪


そして、アメリカンウォーターフロントの町には、昔のアメリカを思わせるデコレーションが。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

きっと、ウォルト・ディズニーが見たアメリカは、こんなクリスマスがあったのでしょうね。

アメリカンウォーターフロントを歩いていると、クリスマスが待ち遠しくなってきますね♪


これから、ディズニーリゾートの記事を何回かにわたり、書いていきたいと思いますo(^-^ )o

ですが、何日か書けないことがあったら、インフルエンザなのかもしれないので、許してください。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/18 17:06 】

| 旅行 | コメント(11) | トラックバック(0) |


2008年12月12日
アニヴェルセルカフェ
いろいろなところのイルミネーションが街を彩るこの季節。
実は、私には、見たいイルミネーションがありました。
それは、神戸ルミナリエ
そんなことをアヒル村長さんに言ってみると、『3万円で行って帰ってこれるなら良いよ』って。
ちょっと拍子抜けした私ですが、調べてみると、ギリギリ。
って言うか、ひとりで見るのは悲しすぎるよぉ~(>_<)
ということで、話はなかったことに。



表参道ヒルズのイルミネーションを見た後、『アニヴェルセルカフェ』でお茶をしてきました♪

ここは、式場の一角がカフェになっていて、日時があえば、挙式が終わった後の新郎新婦に会えるカフェなんですね。


カフェは、店内と屋外に別れています。

屋外と言っても、屋根がちゃんと付いているし、ヒーターもあるので、この季節も大丈夫。

そして、屋外の天井には、イルミネーションが飾られて、とっても素敵です。

当然、私は屋外にしましたよ。


さて、ここでいただいたのは、『プティロール』。

プティロール

生クリームは、ちょうどいい甘さで、フルーツもごろっと入っていて、嬉しいロールケーキです♪

これが、カフェの一番人気な理由がわかります。

アイスカフェラテ

この日は、そこそこに寒かったのですが、屋外でもヒーターのおかげで暖かかったので、アイスカフェラテを頼んじゃいました。

この時期に、屋外でゆっくり出来るのって良いですよね。

続きを読む
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/12 02:20 】

| カフェ | コメント(15) | トラックバック(0) |


2008年12月11日
COACH新作発表会

和菓子『クリスマス』


もうすぐクリスマスですね♪
母が久しぶりに和菓子を買ってきてくれました。
和菓子もとっても可愛いサンタさんとウサギちゃん。
なんだか、気持ちもワクワクしてきますね。
クリスマスが待ち遠しいですo(≧∇≦o)



今日は、少し前のお話。

COACH新作発表会です♪

新作発表会に招待されたのは、これが2回目。

しかも、前回から招待されるまでに購入したバッグはひとつなのに、招待されたのです。

やっぱり、COACHは、招待されやすいんですね。


さてさて、今回は、前回とちょっと違いました。

COACH新作カタログ

これが、新作発表会でいただいた新作カタログ

以前は、リーフレットだけだったのですが、こんな豪華な新作カタログが付いてきました♪

COACHも、今回は気合いが違います。

ショーが始まる前も、新作バッグを紹介したりと、購買意欲を駆り立てます。

しかも、今回の新作発表会だけのために、来春に発表のバッグも出されていました。

これは、日本の女性弱いですよね(>_<)

しかも、かわいいんですo(≧∇≦o)

お財布の紐の固い私も、やられそうになりました。


さてさて、お財布の紐の固かった私、当然、バッグは買ってませんよ。

そんな、アヒル村長さんの断りもなく、買う訳がありません。

COACHネックレス

ということで、前からゴールドのアクセサリーがほしかったので、買っちゃいました^m^

このパヴェのボールがかわいいでしょう。

これが購入の決め手でした♪

あれ?私、何も間違ってませんよね?

ほら、ジュエリーショップでアクセサリー買うと高いけど、COACHだと安いし。ねっ!


そして、今回の目的、ノベルティです。

COACHミラー

マディソンのミラー

前回と違って、実用的です。

って、使わないでコレクションしてるんですけどね(^_^;A

ということで、この日のパワーアップした新作発表会も思いっきり楽しめました。


新作発表会の数日後、妹のところにスペシャルプレゼントのお知らせが。

買う物もないのに、貰ってきてしまいました。

COACH

これも、マディソンのマグカップ

とっても可愛いので、使う用のカップがほしくなっちゃいました。

でも、残念ながら、引き換え期間が終わってしまいました(>_<)


実は、私、COACHのノベルティコレクターなのでした。

これで、また二つのコレクションが増えました♪
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/11 23:56 】

| ファッション | トラックバック(0) |


2008年12月10日
LUXURIOUS MOMENT@表参道ヒルズ
我が家のアヒル村長さんは、こだわりがありません。
外見にも無頓着なのです。
ですが、アヒル村長さんの周りは、車にこだわったり、ブランド物が好きだったり。
なので、アヒル村長さんがいくらブランド物を持っても、誰も気がつきません。
『よく見ると、ブランド物なんだぁ~』と言われる始末です。
そんなアヒル村長さんに、いつかダンディーになってほしいと思う今日この頃です。
そして、今年もクリスマスプレゼントを奮発する私でした。
だれかぁ~、アヒル村長さんもよく見るとブランド物だから気が付いてあげてねぇ~。



今日は、表参道ヒルズツリーLUXURIOUS MOMENT』です。

LUXURIOUS MOMENT

深紅色の中でも最高級と言われる“Ruby Red”を表現したスワロフスキー社クリスタルを使用しているそうです。

また、ツリー、イルミネーション、ライティングの全てが魅惑的な紅い光を放ちます。

LUXURIOUS MOMENT

実は、このツリー、30分おきに、音楽と光でがらりと印象を変えるんです。

赤い光から青い光へと光が変化し、全く違った顔を表します。


赤い光に照らされたツリー、私は結構好きです♪

なんか、この魅力に取りつかれそうな感じです。

この赤い光が女性的で、私には持っていないものを感じるからでしょうか(笑)

LUXURIOUS MOMENT

青い光を浴びると、演出のクライマックスと言った感じで、さらに綺麗に感じられます。

シャンデリアが、より光輝くからでしょうか。

表参道にはぴったりの演出で、心も豊かになりました。


私が、行った時には、表参道ヒルズ内だけのイルミネーションだったのですが、今頃は、他のところも綺麗に光り輝いているのでしょうね。

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/10 18:57 】

| イベント | コメント(12) | トラックバック(0) |


2008年12月08日
ごはんCafe
先日、お出かけに行ったら、アヒル村長さんの知人にバッタリ。
ここはきちんとご挨拶をと思って、『いつもお世話になってます。』と言ってみたのですが・・・。
どうも、アヒル村長さんが紹介しようとしてるような雰囲気だったので、
『はじめまして。』って言ったら、『2次会で会ってます。』って言われて・・・。
やってしまったぁ~(>_<)
そんな中、アヒル村長さんの知人の奥様は全くご挨拶せず。
失敗するなら、その奥様のように、挨拶しない方が良かったかもって思ってしまいましたf(^_^;


今日は、久しぶりカフェスイーツです♪

今回のスイーツは、『ごはんCafe』です。

妹とショッピングに行ったのですが、素敵なカフェでランチをと思って、行ってきました。

本当は、お茶漬けやカレーも頂いたのですが、期待外れだったので、紹介はしません。

ということで、スイーツだけの紹介になりますf(^_^;


私がいただいたのは、『抹茶とパッションフルーツのババロア』。

抹茶とパッションフルーツのババロア

パッションフルーツが結構主張している感じでしたが、抹茶とこしあんがまろやかな味に変えてくれます。

これは、抹茶にパッションフルーツという驚きに組み合わせですが、おいしかったです。


次は、妹がいただいた『お米アイス』。

お米アイス

これは、中に揚げたお米が入っているんです。

ちょっとこれには驚きましたが、これが結構いい感じでした。

お味は、お米の甘味がするおいしいアイスでした。

かなりオススメのアイスですね♪


ちなみに、この日は、ランチに納得ができなかったので、飲んで帰ってしまいました。

食で満たせないものは、食で満たすしかないですね。


続きを読む
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/08 18:49 】

| カフェ | コメント(5) | トラックバック(0) |


2008年12月04日
京都から
インフルエンザが流行しているようですが、大丈夫でしょうか。
最近、新型インフルエンザの流行も懸念されています。
新型インフルエンザが流行したら、64万人の方が亡くなるそうです。
そんなこと言われると、ちょっと怖くないですか?
しかも、交通機関も商業関係もマヒしてしまうんですって。
だから、食料を備蓄して備えないといけないらしいです。
そんなこと言われたら、急に怖くなってオロオロしちゃってます。

発熱・せき・全身痛があり、新型インフルエンザが疑われた時は、病院に行ってはいけないそうです。
まず、保健所に連絡をして、指示を仰ぐ必要があるんですって。



今日は、2回目の投稿です。

今回は、グルメメインのブログらしく、食べ物のお話♪

実は、親しくさせていただいているいにわさんから、おいしい贈り物が届いたんですo(^-^ )o

なので、今日は、おいしいものオンパレードです。


まず、最初は、いにわさんのお店で購入できる京都のお漬物です。

京のお漬物

これは、手前から時計回りに、茄子・日の菜・水菜

どれも、とても上品なお味で、それぞれの素材の味もしっかりするんです。

お漬物って、漬け方によって、素材の味が死んでしまったりもしますが、完璧な味でとてもおいしいんです。

食にうるさい父ですが、父も笑顔でお漬物をいただいていました♪

これは、どなたにでもおいしくいただけるお漬物ですよo(^-^ )o

この日いただいたお漬物以外にも、まだ、たくさんいただいたので、食べる日が楽しみです。


実は、アヒル村長さんにもって、スイーツをいただいてしまいました。

これは、アヒル村長さんが少し前にお誕生日だったからというお心遣い。

アネモネのスイーツ

これは、他の方のブログにも登場している『アネモネ』のスイーツ。

ガトーショコラ生キャラメルかな。

ガトーショコラは、しっとりとして、ちょうどいい甘さ。

生キャラメルは、塩キャラメルかな。甘さの中に、塩味がして、意外にもまろやかなお味なんです。

これには、ちょっと嬉しい驚きでした。

もうひとつ、嬉しいお菓子が。

干菓子

お茶会などで出される干菓子

今も紅葉で綺麗な京都が、我が家にやってきました♪って感じでした。

見ているだけで、うっとり。

しかも、繊細な作りで、写真を撮るのもドキドキなくらいなんです。

やっぱり、京都ってすごい世界なんだなぁ~って感動でした。

お味は甘くて、それぞれ少しずつ味が異なっていて、これにも驚きました。


みなさん、まだ続くんです!

こんなにいただいていいのでしょうか?

これは、妹にも頂いてしまいました。

和柄の髪飾り

和柄の髪飾り

1か月も経たないうちに、お正月ということでくださったんです。

こんなかわいい髪飾りをいただいたら、着物が着たくなっちゃいます。

お母さん、小紋を出してはいただけないでしょうか?

なんて、思っちゃいました^m^

ちょっと交渉してみたいと思います♪


そして、最後の紹介は、将来有望な画伯の作品紹介。

いにわさんの息子さんの作品

いにわさんの息子さんの絵なんですって。

母も妹もこの絵にはびっくり。

小学生なのに、うまいじゃん♪』って皆で感心しちゃいました。

息子さんは、賞ももらったことがあるんですって。

これは将来楽しみですねo(^-^ )o


実は、この他にも、お蕎麦をいただいたのですが、それは週末のお昼にいただこうと思ってます♪

いにわさん、本当にたくさんのものを送ってくださってありがとうございますm(_ _)m

我が家は、とっても幸せになりました♪


ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/04 23:52 】

| おいしいもの | コメント(13) | トラックバック(0) |


2008年12月04日
メイク☆スキルアップ日記①

ごはんカフェ *お茶漬け*



先日、有楽町の『ごはんカフェ』に行ってきました。
お米が売りのカフェだったのですが、お茶漬けがあまりおいしくなくて・・・。
ランチの時間ではなかったからなのか、それとも、本来このような味なのか(ーー゛)
でも、スイーツはおいしかったですよ♪
今度、スイーツだけ紹介しま~すo(^-^ )o



実は、私は日々妹の顔を凝視しています。

なぜか。それは、妹がとてもメイクがうまいからです♪

って、当たり前なんですけどね。

彼女は、美容業界で生きているので、やっぱり、スキルが違うんですね。

ということで、私も仕事復帰までにこのスキルを少しでも盗もうと、観察しているんですo(^-^ )o

そんな私の涙ぐましい努力を公開しちゃいます。

っていうか、忘れないためのメモ日記ですね( ..)φメモメモ


さて、第1回の今日は、『そばかす』です。

私は、小さい頃からとても元気な子でしたo(^-^ )o

男の子にも負けず、外で元気に遊んでは、真っ黒に日焼けして、健康優良児。

だったのですが、それから長い時間がたった今・・・。

そばかすという素敵な思い出を残してくれました(>_<)

それをどう隠すかは長年のテーマでした。

でも、最近、隠す方法を知ったんです。それが、このアイシャドー

MAC EYE SHADOW -NYLON-
*MAC EYE SHADOW -NYLON*

これは、見た目はクリーム色に見えますが、塗るとパールの入ったホワイトになります。

これをそばかすの部分に大きなブラシを使って塗るんです。

メイクアップ

ぬっているのは、黄色い範囲。

チーク部分も参考にピンクで塗ってみました。

これを塗ることによって、白く発色するので、そばかすが見えなくなるんですね。

本当に?って思われる方!

顔にライトを当てると、シミなんかが目立たなくなるじゃないですか。

そんな感じだと思ってください。(←たぶんですけどね。)

ちなみに、塗りすぎると、不自然になるので、注意が必要です。

私は、これで厚塗りをせず、ナチュラルメイクを手に入れましたp(^o^)q


このアイシャドー、まだすごい力を持っているんです。

見た目が老けて見える理由って、しわもありますが、目でもあるんです。

アイメイクって、魅力的にも見えますし、老けた印象も与えてしまうんです。

老けた印象を与えるのは、くすみ

今、目の際に濃い色を持ってくるメイクが多いですが、その上、アイホールに塗ります。

これで、くすんで見えてしまいがちのアイメイクも、ナチュラルな仕上がりになるわけですね。


そのほかにも、アイメイクっていろいろ技があるんですが、それは、また今度にしたいと思います♪

いかがだったでしょうか。

まだまだ、修業の身ですが、頑張って美しくなりたいと思いますp(^o^)q

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/04 19:13 】

| コスメ・美容 | コメント(3) | トラックバック(0) |


2008年12月02日
冬のファッション♪
流行語大賞に『アラフォー』が選ばれましたね。
実は、私はアラサーなのです。
いつも思うのですが、アラサーは悲しいもので、いつもアラフォーに存在を消されて、影が薄いような気がします。
注目されるのは、悲しい話題の時(>_<)
不況のおかげで、最近注目されているのもアラサーばかり。
なんで、こんなに境遇が違うのかと、悲しくなってしまいます。
アラサーの皆さん、アラフォーに負けず、頑張りましょうp(^o^)q



少し前ですが、冬物を買ってきました♪

私もやっと冬支度が整ってきましたo(^-^ )o

ブーツを新調する予定なので、ブーツはまだですけどね。

さてさて、今日は、私の購入した冬のファッションを紹介。

今回は、買い物上手な私を披露しちゃいますよ。


まずは、カジュアルなもの!

ニットのチュニック

ニットのチュニック

今年の目標、カジュアルスタイルも着てみよう!で、購入してみました。

色は、わかりにくいですが、ネイビーに、白とピンク、赤、ゴールドのジグザグラインが入ってます。

ネイビーなので、ちょっと若く見えるかな。

実は、15000円のものを20%の価格で買ったのですo(≧∇≦o)


次は、ちょっと今後のことも考えてのファッション。

ニット&ロングカーディガン

ずっと気になっていたロングカーディガンをついにGetです♪

そして、安くなければ冒険しないだろう大きなポイントのあるニット

ロングカーディガンの中にポイントのあるニットを持ってくることで、華やかな雰囲気になるかなと思って、買ってみました。

ニットにボトムだけでもおしゃれなので、着回しもかなりきく感じ。

ロングカーディガンは16000円ものを36%、ニットは10000円のものを20%で購入。


これは、ちょっと他のものとは違って、お得感はありませんでしたが、一目惚れで買っちゃいましたo(^-^ )o

ジャケット

ウエストにポイントがあるジャケット

ウエストのレースがかわいくないですか?

これは、下に着るものはシンプルにして、マーメイドスカートを合わせています。

結構、私としてはかわいいと思ったのですが、アヒル村長さんに『子マダム』って言われてしまいましたf(^_^;

でも、気に入ってるのでいいんです♪


どうでしょうか。

私なりに、頑張って勉強しているのですが、まだまだ精進です。

でも、かなりお得感のあるものを買えたかなって思いますo(^-^ )o

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/02 23:54 】

| ファッション | コメント(12) | トラックバック(1) |


2008年12月02日
新宿テラスシティ イルミネーション2008
実は、私は、劣等感のカタマリ。(←ってみんな知ってるかも・・・。)
なので、特に苦手な英語と漢字をDSでお勉強とソフトを買い、お勉強( ..)φ
そんな中、アヒル村長さんが『今の流行りは、FLASHでしょう。』とFLASHの勉強をしなくてはいけなくなり・・・。
毎日、FLASHに打ちのめされる私(>_<)
そんな私、まだまだ苦手なことがと、ペン字トレーニングDSを買ってしまい・・・。
英語に漢字に、FLASH、ペン字。
って、そんなにたくさんのことを1日にできないジャン(ーー゛)
どうする?私!って感じです。



いつの間にか、12月ですね。もう、どこもライトアップされてきれいです♪

私が初めてみた今年のイルミネーションは、新宿o(^-^ )o

ということで、この季節にやってみたかったイルミネーション巡り第1回ですp(^o^)q


いつも、新宿サザンテラスがきれいにライトアップされているのは知っていたのですが、今回は、偶然にもモザイク通りを通って素敵なイルミネーションを発見。

モザイク通り

モザイク通りにあったのは、ブリリアント・ステージ
輝きの箱庭にイルミネーション!なんですって。こんな箱庭ほしいですねぇ~。

モザイク通り

最初の画像は、ちょっと暗いのですが、こちらは見たままの世界を写せたかな♪
こんな白いツリーが小さいのから大きいのまで綺麗な並べられて、素敵な世界を作り出してるんです。
この白銀の世界が実際にあったら、とても寒そうですが、この美しさにうっとりなんでしょうね。
見ていると、そんな世界に連れて行ってもらえそうです。

モザイク通り

1番大きなツリーには、今年のイルミネーションモチーフ雪の結晶が。
この結晶、6つのハートが付いてるようで、とっても可愛いo(≧∇≦o)



サザンテラス

場所は変わって、サザンテラス

サザンテラスの新宿駅付近からサザンタワーまで一緒にたどっていきましょう♪

サザンテラス

サザンテラス甲州街道側入り口
ここにも、雪の結晶が♪今日、気が付きましたf(^_^;

サザンテラス

普段の生垣のここもブルーの光に、白く光る光が。
こうしてみると、生垣には見えないですね。

サザンテラス

白い光。よく見ると、やっぱり雪の結晶でした♪
ブルーの光の中に浮き上がる雪の結晶は、本当に可愛いo(≧∇≦o)

サザンテラス

その向かい側には、ジュエルスノー・プロムナード
木の幹に沿ったブルーの光、こういうイルミネーションが好きなんですよね、私(^m^)


サザンタワーに向かって歩いていくと、JR東日本本社前に。

JR東日本本社前

ここで発見です!
Suicaで有名なペンギンくんが星のステッキを持っています♪
ということは、このイルミネーションは、ペンギンくんたちが?
なんて思ったりして^m^

JR東日本本社前

よく見ると、奥にはキャンドルなのかツリーなのか、その周りには、ペンギンくんたちが。
なんか、ペンギンくんたちが一番上の光を守っているかのようです。


そして、やっとサザンタワーにつきました♪

サザンテラス

サザンタワーの前には、ブリリアント・ドームがあります。
ここは、恋人たちがたくさん並んでいました。それもそのはず!
ふたりでドームに入り、祝福の泉のボタンを押すと、ふたりの未来へと続く光を照らしてくれるんです。


いかがでしたか?新宿のイルミネーション

新宿は、サザンテラスを歩きながら、楽しむイルミネーションでした。

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/02 23:06 】

| イベント | トラックバック(0) |


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。