FC2ブログ
2008年11月01日
HAPPY HALLOWEEN♪

ミート矢澤


ずっと、アヒル村長さんが行きたいと言っていた『ミート矢澤』に行ってきました。
私と妹は行ったことがあったのですが、自分だけ行ったことがなかったので、アヒル村長さんは大喜び♪
ここのハンバーグは、こんなにレアで、たまらないです。
普通は、ジューシーなハンバーグがおいしいのでしょうが、レアなのでジューシーじゃなくて、味はステーキに近い感じ。
A5ランクのお肉だから、なせる業。さすがです!!



昨日は、『ハロウィン』でした。

みなさんは、どんな一日だったでしょうか。


私、月曜日から『ジャック・オ・ランタン』をせっせと作っていました。

1日2個が限界なので、時間がかかってしまいました。

1日2個の理由は、私がガザつなので、集中力が切れると、

ジャックが不細工になるからですf(^_^;

そして、できた私のジャックがこれ。

ジャック・オ・ランタン

いくつかのジャックを作ってから、顔にちょこっとアートをしようと思いついたので、

私のもハートをつけて愛らしく。

だから、思いつく前にあげてしまった方、来年はちゃんと可愛くします\(^o^)/


そして、ハロウィンに欠かせないのは、お菓子です。

ハッピーハロウィン♪

これは、前のおうちの可愛い3人姉妹にあげたもの。

とっても可愛い姉妹なので、あげたかったんですね。

で、勝手に、チョコチップクッキーリンゴのパウンドケーキを焼きました。

母から『夕方に、よかったらお菓子を貰いに来てね』って言ってもたったのですが、

本当に来てくれるのか不安で、玄関を行ったり来たり。

チャイムがなった時は、私が大喜び。

結局、お菓子をもらった可愛い姉妹より、私が喜んでました。


ちなみに、我が家では、とっても人気の二つのスイーツ。

結局、多めに作ったチョコチップクッキーは、妹がお友達にあげたいとラッピング。

リンゴのパウンドケーキは、型に流し込んでいるときに、アヒル村長さんが

会社に持って行きたそうに、『余ったのはどうするの?』としつこいので、ラッピング。

嬉しい悲鳴でした。


さて、お菓子だけでなく、この日はちょっとお料理も頑張ってみました。

ひとつは、『マロンのホワイトシチュー』。

マロンのホワイトシチュー

マロンの甘さがちょうど良くて、ホワイトシチューにぴったりでした。

その他の具材を鶏肉・シメジ・玉ねぎにしたので、マロンの味を邪魔しなかったのが

良かったです。

この季節は、やっぱりホワイトシチューですね♪

ちなみに、よーしさんの『簡単な栗のむき方を実践!』記事のおかげで、

栗の皮むきが楽になりました♪

ありがとうございます\(^o^)/


そして、もう一つ。『エビのマカロニグラタン』。

エビのマカロニグラタン

秋を形どったマカロニ中には、紅葉やカボチャの形のマカロニ

今回もホワイトソースが足りませんでした。

そろそろ、レシピ本とスケールの力を

借りた方がいいようです(ーー゛)

でも、エビはぷりっぷりでおいしかったです♪


ハロウィンのために、頑張った私。

完全に、プチ燃え尽き症候群です。

なので、皆さんのところへ遊びに行けなくて、すみませんm(_ _)m

ハロウィンが終わったので、少ししたら遊びに行きます♪
スポンサーサイト



ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/11/01 18:48 】

| おうちdeクッキング | コメント(6) | トラックバック(0) |


| ホーム |