FC2ブログ
--年--月--日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


2009年03月16日
駅弁
明日、復帰のため、上司と面談です。
上司と言っても、『女としてどうなの?』発言の上司ではなくて、部長です。
アヒル村長が部長と一度話しているのですが、ついに、私との面談まできました。
いろいろありましたが、部長からも温かい言葉をかけてもらえたので、少し気楽に臨めます。
とは言っても、ドキドキですけどね。



旅行記最初の記事です。

今回も何回かに分けて、記事が続くと思いますが、お付き合いください。

さて、旅行記ですが、タイトルに行先は書いていません。

だって、どこに行ったか、ずっと秘密にしていたので、目的地の記事を書くまで秘密にしていた方が皆さんにもワクワクしてもらえるかなって思って。

さて、いよいよ出発です♪


今回の出発は、東京駅から。

Maxとき

今回は、このMaxときに乗って、とある駅まで行きます♪

7年前にもこの新幹線に乗りました。なつかしぃ~。

ちなみに、Maxときは上越新幹線です。

さて、どこで乗り換えるんでしょうか。

とりあえず、東京駅を出発ですo(^-^ )o


東京駅を出発すると、まず、これです。

深川めし
*深川めし*

早速駅弁の訳は、東京駅が朝7時発だったので、とってもお腹が空いていたから。

でもね、一番食べたい駅弁は他にあったので、とりあえずひとつだけ買ってみました。

深川めしは、ご飯にだしが染みていて、めちゃくちゃおいしいんです。

上には、ふっくらしたお魚が乗っていて、これもおいしいんです。

このお魚が何だかわからないんですけど、甘辛いタレがお魚にあってて、本当においしかったです。

でも、深川めしで重要なドジョウは微妙でした。

おいしくないということではなくて、甘露煮だったので、ドジョウなのか、なんなのかわからなかったです。

とは言っても、この駅弁はオススメです♪


さて、上越新幹線に乗って、1時間。景色は一変します。

トンネルを抜けると、あたりは一面雪景色。

真っ白な世界に心を奪われてしまいます。

そう、私は7年前もこの美しい景色に心を奪われたのです。

だから、この上越新幹線を選んだのです。


そして、乗り換えの駅に到着。

越後湯沢駅

ここは、越後湯沢

雪がちらほら。

実は、ここでの乗り換え時間はわずか9分。

そして、この駅で駅弁も買わないといけないので、大忙しです(;´д`)ゞ

駅弁を売っている場所に少し迷い、ドキドキしてしまいました。

でも、どうにか間に合いました。


さて、私たちが乗ったのは、特急はくたか

この電車で、目的地まで向かいます♪

越後湯沢で買った駅弁は、これです。

いくらたらこめし
*いくらたらこめし*

この駅弁、期待が大きかっただけに、残念でした。

でもね、たらこはめちゃくちゃおいしかったです。

っていうか、いくらはいらないから、たらこをたくさん乗せてくださいって思っちゃいましたo(^-^ )o


そして、もうひとつ。

かにずし
*かにずし*

これは、おいしかったですよ。

期待通りで、かにもおいしいし、酢飯がほんのり酢が利いた感じだったので、ご飯もおいしいんです。

かにとの相性もばっちりでした。

かにも結構入っていて、満足のお弁当でした♪


特急はくたかに乗って、2時間半。

目的地に着きました。

金沢

ここは、金沢です。

寒ブリで一番有名なのは富山ですが、金沢でも食べれますo(^-^ )o

いろいろ楽しみいっぱいで、駅を降りたときは期待でいっぱい。

ここから、食と名所巡りの旅が始まります♪


旅行記を少しずつ書いていきますので、お付き合いくださいねm(u_u)m

スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/03/16 23:59 】

| おいしいもの | コメント(5) | トラックバック(0) |


2009年03月06日
Happy Chocolate♪
一週間以上お休みしてしまって、ご心配をおかけしました。
結婚式のドタバタやら、その後に予定がたくさん詰まっていたりで、ブログを書く時間もモチベーションにもなく、今日まで来てしまいました。

皆様からのコメントもまだ、お返事にしばらくかかると思いますが、少し待っていてください。



実は、結婚式の前日、とても素敵なプレゼントが届きました。

ハッピーチョコレート♪



それは、さくらんさんからのバレンタインでした。

バレンタインのチョコレートが遅くなったことを気にしてくださっていたのですが、私にはかなりタイミングが良かったです。

会社の人の結婚式に出席することに不安を感じていた私にとって、このタイミングで心のこもったプレゼントは、かなり勇気づけられましたo(^-^ )o

このチョコレートが不安な気持ちも少し楽になって、本当に絶妙なタイミングに余計嬉しかったです♪


そんな嬉しいチョコレートの味はね。

ハッピーチョコレート♪

大人な味なんですよ。

リキュールの利いた甘さ控えめの良いお味o(≧∇≦o)

最近、甘いだけのチョコを食べなくなった私には、かなりおいしかったです♪

さくらんさんって、何でも出来ちゃうのねって尊敬しちゃいました。

さくらんさん、本当にありがとうございましたm(u_u)m
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/03/06 23:14 】

| おいしいもの | コメント(4) | トラックバック(0) |


2009年01月28日
タンカン From 沖縄

半永久カイロ


とても寒い冬に活躍するのが、カイロ。
今年は、繰り返し使えるカイロに注目が集まってますね。
私も買ってきましたよ♪
これは、丸い金属部分を押すと温まり、1時間で冷たくなりますが、お湯で戻せば再利用ができます。
とってもエコでいいですよね。



今年もまた、沖縄からのフルーツ便りがやってきました。

タンカン

今回送られてきたのは、『タンカン』。

今回の品種は、『名護紅』という品種です。

前回の品種が何だったのかはわかりませんが、去年より大きかったです。

味は、みかんみたいなはっきりとした甘さではなく、やさしい甘さ。

去年より、少し酸味がありました。


さて、このタンカンで今年は、『タンカンのムース』を作りました。

タンカンのムース

みなさん、見た目が悪いなんて、そんなひどいこと言わないでください。

本人が一番分かってます。

タンカンにゼラチンを入れたものに生クリームを入れる段階で、タンカンの方を固め過ぎてしまったんです。

その後、メレンゲを混ぜたのですが、意味があったのかと悩むほどの状態になってしまいました。


でもですよ、味はGoodでしたよo(^-^ )o

皆、甘くて、タンカンの酸味がアクセントになって、おいしいとかなり好評でした。

今年は、酸味があったので、ムースにしたのは正解だったということですね♪


ちなみに、この日は、生クリームとメレンゲ作りで、背中が痛くなってしまいました。

電動泡だて器を出すのが面倒くさかったのですが、後で出した方が楽だったと猛反省です(ーー゛)



=*=*=*= お知らせ =*=*=*=
しばらくの間、コメント欄をお休みさせていただきますm(u_u)m

続きを読む
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/28 22:08 】

| おいしいもの | トラックバック(0) |


2009年01月15日
HAPPY NEW YEAR☆まごころ便

バースデーデザート



悲しいかな、もうすぐ、歳を取るのですが・・・、三十数年生きてきてやっとわかりました。がっついてはいけないと(ーー゛)
今日は気晴らしに、デニーズにランチに行ったのです。その後、読書をして、そろそろ帰ろうかと、デニモバクーポンを探しました。
バースデークーポン』が見つかったので、これはもしや2・300円OFFかななんて開いてみると、デザートプレゼントだったのです。
デニモバクーポンは24時間以内に使わないといけないので、迷った挙句にデザートを注文したんです。
そんなにお腹が空いていないのに、必死に食べたのですが、限界で残してしまいました。



新年早々、ブログをお休みしてしまいました。

ご連絡をくださった方、お休み中訪問をしてくださった方、ありがとうございましたm(u_u)m

まだまだ、病気の回復にはちょっと時間がかかるようです。

なので、これからもお休みすることもあると思いますが、気長にお付き合いくださいo(^-^ )o


そんななか、嬉しい贈り物が届きました♪

それは、いにわさんからのまごころ便です。


前回と同じようにたくさん入っていましたよ♪

まずは、これ↓

雪華堂 栗甘納豆
*雪華堂 栗甘納豆*

栗が丸ごと甘納豆なんですよo(≧∇≦o)贅沢ですよね♪

これは、甘納豆が好きな両親は目を輝かせてました。

お味は、甘くて、栗の味もしっかりして美味しかったです。

私、甘納豆は嫌いなんですけど、この栗で作られた甘納豆はおいしかったです♪


そして、新年のまごころ便らしく、俵丑くんもいました。

俵丑

とっても美人でしょう。

豊穣の象徴の俵丑。とっても縁起がいいですよね。

不況真っただ中、しっかりリビングに飾らせてもらっています。


他にも、京都らしい小物が入った福袋をいただいたんです。

栗甘納豆や俵丑の下に引いているランチョンマットも福袋に入っていたもの。

素敵じゃないですか(*^m^*)

福袋には、素敵な和小物がたくさんあったんですよ。

福袋なんて、小学生以来だったので、楽しかったです。

いにわさん、本当にありがとうございましたo(^-^ )o

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/15 23:32 】

| おいしいもの | コメント(7) | トラックバック(0) |


2009年01月06日
五万石のおせち&近江牛
遅くなりましたが、改めまして、あけましておめでとうございます。
新年早々、コメントのお返事が遅くなり、すみません。
今年は、マイペースで行こうと思っています。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



お正月といえば、年賀状!上司から年賀状が届きました。

上司が写っている写真が印刷されてたのですが、老け込んでしまった気がしました。

休職して、1年半。時の流れというものを感じました(ーー゛)

上司が老け込むということは、私も老け込んでいるのね落ち込んでしまいました(笑)

復帰前に、エステに通ってみようかなって思いました♪


こんな悲しいお正月の出来事はさておき、お正月グルメ編をちょっと紹介です。

今年は、新年へのカウントダウンをしながら、シャンパンを開けちゃいました。

シャンパン&カナッペ
*ヴーヴ・クリコ ホワイトラベル&カナッペ*

お酒が全くダメな両親のために、飲みやすい甘口のシャンパンにしました。
確かに、アルコールが苦手な私にもかなり飲みやすくて、口当たりも良かったです。
でも、ハーフボトルだったのであっという間になくなってしまって、物足りなかったです。
シャンパンと一緒に生ハムやスモークサーモンとクリームチーズでカナッペも作ってみました。
生ハムにするなら、バジルも乗せれば良かったなぁ~って今更ながらに後悔。


お正月といえば、おせちですよね。

私は、毎年少しだけおせちを作っていたのですが、これが結構大変。

っていうことで、今年は、頼んでしまいました。

五万石のおせち
*五万石のおせち*

富山の『五万石』というところのものを頼んでみたんです。
初めてだったので、失敗したら嫌だなと思って、とても安いものにしたのですけど、上品な味で、味も濃くなくて、素材の味が活かされたおいしいおせちでした。
作るよりいいなって思っちゃいました(*^m^*)


ちなみに、まったく何も作らなかったわけじゃないですよ。

とは言っても、筑前煮だけだったんですけどね。

ってほとんどしてないと言っても過言ではないですね;^_^A


そして、元旦の夜は、しゃぶしゃぶにしました。

お正月なので、前回のような安いものではなくて、きちんとしたものを買いました。

とは言っても、この不況なので、安いうで肉にしたんですけどね。

近江牛

お取り寄せしたのは、『お肉のまるとみ』さん。
ここのお店は、お肉の認定書も付いていて、安心できます。
お肉もさすがは、A-5ランクのお肉だけあって、いつも食べてるお肉とは全然違いますね。
ちょうどいい霜降り具合なのですが、さっぱりしていて、食べやすかったです。
ただ、さっぱりしていたのか、前回より多いお肉を用意したのに、物足りなかったです。
この部位なら、たくさん食べられますよp(^o^)q


今年は、かなりグルメなお正月でした。

おかげで、今はかなり質素な生活でございます(笑)

今年は、不況なので、食べ歩きも倹約に努めていきたいと思いますp(^o^)q

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/06 16:55 】

| おいしいもの | コメント(22) | トラックバック(0) |


| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。