FC2ブログ
--年--月--日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


2009年02月23日
M.SLASH DAY SPA
来月、プチ旅行に行こうと思ってます♪
で、私、ビデオカメラがほしいんですよねo(^-^ )o
前持っていたのは、8mmだからかなり古いし。
っていうことで、買っちゃおうかなって思ったんだけど、ほしいのは12万(ーー゛)
これから、仕事復帰も待っていて、物入りだし、どうしようとかなり悩みどころ。
しかも、12万なんてどこから出るの?って感じ。
でも、ほしいよぉ~、電気屋さん、もうちょっと勉強してくれませんかヽ(;´Д`)ノ



初めに、お断り!今日は写真のないエステの記事です。

退屈な方は、読み飛ばしちゃってください(;´д`)ゞ



ついに、結婚式が今週末と、だんだん近づいてきました。

ちなみに、結婚式って主役は私でなくて、私の会社の同期!

そのため、私、1月30日の記事でホームエステに励むと言ったと思います。

が、結局、2年ぶりに会う多くの同僚に『老けたね』って言われるのが怖くて、ついに行ってしまいました。

それは、エ・ス・テ

だって、毎日会っていると、老けていっても気がつかないけど、久しぶりだと結構分かるんですよね。

偶然見た同期(←男性)がかなり老けていて、私もこんなふうに思われるのかなって怖くなっちゃったんですよね。

こんな気持ち分かってもらえます?

結局、綺麗だと思われたい気持ちは、不況にも勝ってしまうんですねp(^o^)q


言い訳はさておき、今回行ったのは、『M.SLASH DAY SPA』。

このサロンは、AVEDAを使用して、丁寧にマッサージしてくれるサロンです。

今回は、OZMallでアロマ堪能コースを予約。

受付を済ませると、丁寧にカウンセリングをしてくれます。

そして、SPA施設の案内をしてもらって、着替えのため、ロッカールームへ。

ロッカーの中には、『○○○○様』って私の名前がo(^-^ )o

こんなふうにしていただけるとかなり嬉しいですよね。



そして、着替えたら、まずはリラックスルームでフットマッサージを15分。

リラックスルームは、奥にフィーリングビデオが流れる大きなモニターがあって、4台のベットがあり、手前にベンチシートがあるゆったりとしたお部屋。

ベンチシートには、アジアンテイストのクッションが置かれていて、ここで、フットマッサージ

クルミのソルトで丁寧にマッサージしてもらいます。

そして、マッサージ中は、デトックス効果のあるハーブティを頂いちゃいます。

このハーブティは、日替わりのようですが、私がいただいたのは、甘いハーブティでとってもおいしいの。

15分丁寧にマッサージしてもらうと、私の足はとってもスベスベ♪

15分前までは、カサカサで本当に大丈夫?って感じだったのに、感動でした。


フットマッサージが終わると、プライベートルームで背中のトリートメントオイルフェイシャルマッサージです。

プライベートルームは、落ち着いた雰囲気で、ベットが置かれていました。

このベット自身に温度調節できる仕組みが付いているようで、足元からポカポカ。

かなり寝心地のいいベットです。



さて、背中のトリートメントはオイルでしっかり30分のマッサージ。

トリートメントの最初に、背中の角質除去をしてくれます。

マッサージは、力加減のリクエストを聞いてくださって、こっているところも揉み解してくれます。

これがとても気持ちいいんですよね。

あとで、背中を触ってみたら、ツルツル。

背中の空いたドレスとか着ちゃいたくなりますo(^-^ )o


いよいよ、アロマオイルでの70分のフェイシャルマッサージ

角質除去はもちろん、気になるしわまでしっかりマッサージしてくれます。

最近気になっているたるみなんて、リフトアップマッサージで気にならなくなっていましたよ。

もちろん、リンパの流れを考慮したマッサージなので、デコルテまでしっかりマッサージ。

デコルテをマッサージしてもらってる時に、やっぱり胸の空いたドレスが着たいo(≧∇≦o)

マッサージが終わったら、もっちりツルツルのお肌に感動。

久しぶりのもっちり肌とのご対面でしたよ。

もう、マッサージをしてもらっているとき、『女性に生まれてよかった♪』って思っちゃいました。


マッサージが終わると、リラックスルームに戻って、ハーブティーでゆっくり出来て、帰りにはシャワーを浴びて帰ることもできちゃいます。

と、かなりエステを堪能してしまった私。

仕事復帰までにもう一度来ちゃおって誓っちゃいました♪

そして、今週末の結婚式にドレスで行きたくなってしまった私。

でもね、同期に『着物で来て』って言われているので、無理かな。

とは言っても、雨が降りそうなので、着物で行くか悩み中。

とりあえず、女っぷりは上がったので、一安心かな。



あっ、言い忘れましたが、このエステ、いくらで堪能したと思います?

実はね、1万円なんですよ。

120分で1万円なんてとってもいいと思いませんか?

私は、もう感動でした。


続きを読む
スポンサーサイト
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/02/23 18:43 】

| コスメ・美容 | コメント(8) | トラックバック(0) |


2009年02月09日
ピーリングジェル

自分説明書


少し前に、血液型別の自分説明書が話題になりましたよね。
実は、自分の説明書メーカーがあったので、やってみました。
半分くらい当たっているかなって思っちゃいました。
こういうのって、暇つぶしにはいいですよね。



今日は、ホームエステのお話♪

普段は、ベースコスメで基礎ケアは重要だと思います。

ですが、歳と共に、なかなか角質が生まれ変わらず、化粧のノリも悪くなり、お肌もカサカサになってしまいます。

しかも、この季節、乾燥しているので、角質も硬くなってしまっています。

ちなみに、夏は紫外線で角質が硬くなってしまうので、角質というのは、いつも厄介者ですね(;´д`)ゞ

ということで、古い角質を取る必要があります♪

で、私は『箔一』の『金華ゴールド ピーリングジェル』を使ってますよo(^-^ )o

ピーリングジェル
*金華ゴールド ピーリングジェル*

角質がボロボロ取れちゃいます。

角質を取ると、お肌の調子も良くなるんですよね。

これは、中に金箔が入っているんです。

純金はマイナスイオンが発生すると言われていて、お肌をすこやかに保つ手助けをしてくれるらしいです。

また、血流を良くする働きがあるんですって。

って、本当は、金箔が入った物ってなんか贅沢な気がして、ちょっとでもリッチな気分を味わいたくて買っただけなんですけど;^_^A


でも、角質を取った後は、新しい柔らかな角質になるので、刺激の強いことは避けた方がいいんですって。

だから、角質を取った翌日は、化粧をしないで、お肌を休めてあげる必要があるようです。

昔は、角質を取った翌日に平気で化粧をしていましたが、歳を取ったら、お肌に優しい私です(笑)


ピーリングジェルって、いろいろなところから出ていると思うので、使ったことのない方、ぜひ、使ってみてください。

温泉によく置かれているので、試してみてください♪


続きを読む
ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/02/09 19:09 】

| コスメ・美容 | コメント(13) | トラックバック(0) |


2009年01月30日
DHC Q10クリーム

もうすぐ節分


もうすぐ、節分ですね。
和菓子屋さんに行った母が、かわいい鬼を買ってきてくれました。
とっても愛きょうの良い鬼ですよね。
こんな鬼なら、福を運んできそう!?



少し前から話題にしていた会社の同期の結婚式がだんだん近づいてきましたo(^-^ )o

って言っても、2月末なんですけどね。

あと1カ月先の話題をなぜ今記事にするのか。

それは、不況だからです(;´д`)ゞ

本当は、エステに通って、見違えるくらい素敵になってやるって思ったんですよ。

でも、こんな不況では、エステの前にホームが付いてしまいました。

ということで、私はこれから、ホームエステに励まないといけないのです。


そこで、私がセレクトしたのはこれです!

DHC Q10クリーム
*DHC Q10クリーム*

少し前に、シワが気になって、使ってみたんですけど、実は、シワが消えたんですよo(≧∇≦o)

かなりの修復力でしょう。

だからね、これでホームエステしようって思ったんです♪

でも、毎日使うと、お肌が自分で回復しようとすることを怠けるようです。

なので、これからゆっくりお肌を整えていこうと思います。

みなさんも、よかったら使ってみてください。

20gで1000円。何回分かは分からないけど、とてもお安くホームエステができますよ。


2月末の結婚式までに、もう一度くらいホームエステの話題をしようと思います。

良かったら、読んでくださいね(^_-)-☆


=*=*=*= お知らせ =*=*=*=
しばらくの間、コメント欄をお休みさせていただきますm(u_u)m

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2009/01/30 23:53 】

| コスメ・美容 | トラックバック(0) |


2008年12月04日
メイク☆スキルアップ日記①

ごはんカフェ *お茶漬け*



先日、有楽町の『ごはんカフェ』に行ってきました。
お米が売りのカフェだったのですが、お茶漬けがあまりおいしくなくて・・・。
ランチの時間ではなかったからなのか、それとも、本来このような味なのか(ーー゛)
でも、スイーツはおいしかったですよ♪
今度、スイーツだけ紹介しま~すo(^-^ )o



実は、私は日々妹の顔を凝視しています。

なぜか。それは、妹がとてもメイクがうまいからです♪

って、当たり前なんですけどね。

彼女は、美容業界で生きているので、やっぱり、スキルが違うんですね。

ということで、私も仕事復帰までにこのスキルを少しでも盗もうと、観察しているんですo(^-^ )o

そんな私の涙ぐましい努力を公開しちゃいます。

っていうか、忘れないためのメモ日記ですね( ..)φメモメモ


さて、第1回の今日は、『そばかす』です。

私は、小さい頃からとても元気な子でしたo(^-^ )o

男の子にも負けず、外で元気に遊んでは、真っ黒に日焼けして、健康優良児。

だったのですが、それから長い時間がたった今・・・。

そばかすという素敵な思い出を残してくれました(>_<)

それをどう隠すかは長年のテーマでした。

でも、最近、隠す方法を知ったんです。それが、このアイシャドー

MAC EYE SHADOW -NYLON-
*MAC EYE SHADOW -NYLON*

これは、見た目はクリーム色に見えますが、塗るとパールの入ったホワイトになります。

これをそばかすの部分に大きなブラシを使って塗るんです。

メイクアップ

ぬっているのは、黄色い範囲。

チーク部分も参考にピンクで塗ってみました。

これを塗ることによって、白く発色するので、そばかすが見えなくなるんですね。

本当に?って思われる方!

顔にライトを当てると、シミなんかが目立たなくなるじゃないですか。

そんな感じだと思ってください。(←たぶんですけどね。)

ちなみに、塗りすぎると、不自然になるので、注意が必要です。

私は、これで厚塗りをせず、ナチュラルメイクを手に入れましたp(^o^)q


このアイシャドー、まだすごい力を持っているんです。

見た目が老けて見える理由って、しわもありますが、目でもあるんです。

アイメイクって、魅力的にも見えますし、老けた印象も与えてしまうんです。

老けた印象を与えるのは、くすみ

今、目の際に濃い色を持ってくるメイクが多いですが、その上、アイホールに塗ります。

これで、くすんで見えてしまいがちのアイメイクも、ナチュラルな仕上がりになるわけですね。


そのほかにも、アイメイクっていろいろ技があるんですが、それは、また今度にしたいと思います♪

いかがだったでしょうか。

まだまだ、修業の身ですが、頑張って美しくなりたいと思いますp(^o^)q

ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/12/04 19:13 】

| コスメ・美容 | コメント(3) | トラックバック(0) |


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。