fc2ブログ
2008年11月14日
千疋屋総本店

夕張メロン生キャラメル


生キャラメル』って『花畑牧場』か『ノースプレインファーム』だけかと思っていたのですが、なおさんのところで他のお店の生キャラメルを発見!
ということで、私も見つけました♪『夕張メロン生キャラメル』!
口の中に入れると、夕張メロンの味がふわ~っと広がって、その後に、生キャラメルのあの甘さが追いかけてきて、とてもおいしかった。


もう、随分前になってしまったのですが、いつもお蔵入りになるので、今日は書いてしまいました。

その記事とは、『千疋屋総本店』のテイクアウトスイーツ

別に、おいしくないとかでなく、なぜかタイミングを逃してしまっていたんですf(^_^;

だから、ついにお披露目ですo(^-^ )o

でも、昔のお話なので、記憶があいまい・・・。ってダメじゃん(>_<)

ということで、写真と簡単な感想での紹介です。

パンプキンプリン

*パンプキンプリン*
パンプキンの甘味がしっかりして、舌触りもなめらか。
カラメルもパンプキンの甘さとバランスが良かったです。


フルーツプリン

*フルーツプリン*
甘さ控えめで、千疋屋総本店にしては、かなり普通のプリンでした。
でも、フルーツはやっぱり絶品o(≧∇≦o)


フルーツババロア

*フルーツババロア*
なめらかで、甘くて、フルーツの酸味とのコラボが素晴らしいんです。
私は、これが結構好きなんです♪
季節のムースとどちらを食べるかと取っても悩んでしまう一品です。


この日は、季節のムースはなくて、とっても残念でした。

メロンのムースやマンゴープリンがとってもおいしいので、お勧めです。

また、その季節がやってきたら食べたいと思います♪

*お店の情報*
千疋屋総本店 新宿伊勢丹店
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本館地下1階
TEL:03-3358-8534
スポンサーサイト



ホームページも作っています。ウェディング・紅茶・旅行など掲載しています♪
よかったら、遊びに来てください\(^o^)/

【 2008/11/14 17:43 】

| おいしいもの | コメント(13) | トラックバック(0) |


<<2009年すぷぴよカレンダー | ホーム | 湘南キャンドル>>
コメント
--- ---

こんばんは♪
今さっき帰宅してパソコンのスイッチONしたら
ゆずさんのコメントがドンと来て嬉しくなっちゃいました♪ありがとう。
寄り道して帰って来たんですよっ(笑)

かの有名な千疋屋総本店さんのスィーツですね~TVとかでも見た事あるから知ってますよ~
食べたことはないですが・・

あ~!パンプキンプリンなんて器から可愛くて素敵ね!食べた後も取って置きたい感じ~♪
流石、フルーツに関しては絶品なようですね。
どれもこれも美味しそうです。

いいなぁ~また言うようですが都会はいいな~(*^_^*)
季節ごとの旬なフルーツを味わえるスイーツを作ってらっしゃるのね~☆彡
近くに住んでたら常連間違いなしなるだろうなぁ~~♪

PS:ゆずさん、もしよろしければ我ブログにリンクしたいのですがご検討願えないでしょうか・・?宜しくお願致しますm(__)m
みき * URL [編集] 【 2008/11/14 20:01 】
--- ---

貧血大丈夫でしたか?
体調には気をつけてくださいね。

さて。
千疋屋のフルーツとかスイーツって、有名ですけど食べたことないです。
あのカクテルシリーズくらい?(笑)
フルーツがいっぱいで美味しそうですね。

そういえば、フルーツいっぱいの、千疋屋のクリスマスケーキもありましたよ!
ちょっと、キハチとどっちがいいか悩んだんですけど、今回はキハチにしてみました♪
よーし * URL [編集] 【 2008/11/14 21:11 】
--- ---

おはよう御座います。
 パンプキンプリン、美味しそうですね。
全部いただけるのかしら、と思うくらいです。
 甘い物を食べると、心が落ち着きますね。
私は、チュコレートとウィスキーを飲んだりしていますけど。
 胃痛、大丈夫ですか。大変でしたね。お出かけの時の、突然の胃痛、胃って凄く敏感に作用するのです。心優しい人はなおさらですね。ご自愛の程をお祈り申し上げます。
風味 * URL [編集] 【 2008/11/15 05:00 】
--- ---

ゆずさんおはようございます(^^)
人気の「生キャラメル」ですね~♪
近頃、街の洋菓子屋さんでもオリジナル生キャラメルを出しているところが多いんですよ~お店によって甘さやコクが違うので食べ比べると楽しいです。
千疋屋テイクアウトスイーツ美味しそうですね。
さすが!フルーツもりもりです♪
ババロアたべてみたいな~☆
poopiipuu * URL [編集] 【 2008/11/15 08:30 】
--- ---

体調はいかがですか~~?
季節の変わり目とかいろいろ出てきますよね。私はアトピーになったりします。。。

さて、千疋屋スイーツですかー。前から我が家にあるかぼちゃの入れ物がどこのなにだったのか分からなかったのが、今解決しました(^^)。千疋屋のかぼちゃプリンの入れ物だったんですねー。かわいいのでたまに使ってます。
私はスイーツが得意ではないのですが、フルーツが多いと食べやすいですよね。母はよくランチで利用しているので今度買ってきてもらおうかなあと思いますー。
えりぷー * URL [編集] 【 2008/11/15 11:12 】
--- ---

こんにちは~^^
千疋屋のスイーツたち、
おいしそ~!!
あこがれちゃいます☆
生キャラメルはけっこういろんなお店からでてるみたいですね
以前北海道物産展で買ったのもおいしかったです♪
(名前忘れたケド^^;)
りえティー * URL [編集] 【 2008/11/15 11:53 】
--- ---

おはようございます^^ 生キャラメル、良かったね!
他にも一杯の美味しそうなデザートが有るし!
私腹の時かなぁ~ ババロアも美味しいけど~
金曜の夜から「お客様の帽子」探しをしています。。。 ブログ、打ち終わってから、電話が有り「店に無いかしら~」と言う事で~
こちらも見覚えが有るけど、お客様の出入りが激しい時はチョッと放置してしまう。。。
おまけに長男は本格的に「風邪」に入り、ブログどころじゃ無い現実で~ あ~帽子~
こんな時にアップしてある様なデザートが食べれたら、元気も出るけど、道のりはまだ遠い。。。
いにわ * URL [編集] 【 2008/11/16 09:42 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★みきさん★〟

こんにちは。
私のコメントに喜んでいただけて、
こちらの方が嬉しいです♪

たまにテレビとかで見ますよね。
カフェで食べる千疋屋のスイーツって本当にすごいですよね。
私も、テレビで見るものは食べたことがないんですよね。

パンプキンプリンの器、かわいいですよね。
しっかり、器を取ってありますよ。
やっぱり、取っておかないとダメですよね♪

千疋屋もそうですが、フルーツ専門店のフルーツって、全然味が違いますよね。
なんで、こんなに甘いの?って悩ましいくらいの果物ばかりですもんね。

確かに、近かったら、常連さんになりたいですよね。
でも、我が家もそんなに近くないので、イベント日の時だけ食べる感じです(>_<)

リンクのことですが、とても嬉しいお話です。
こちらこそ、リンクを張っていただけると嬉しいです。
私も、みきさんのブログ、リンクさせていただいてよろしいですか?


★よーしさん★〟

こんにちは。

体調は徐々に回復してきています。
普段、あまり出掛けないので、体力が落ちていたようです。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

千疋屋のスイーツって、食べたことがない方、結構いらっしゃいますよね。
好きなフルーツ専門店って皆さんそれぞれですもんね。
私は、タカノが食べたことないんですよね。

千疋屋のクリスマスケーキ、美味しそうですね。
去年、千疋屋のムースでした。
でも、ホールじゃなかったので、魅かれちゃいますね。
キハチも良いですよね。
この時期に迷っている場合じゃないですよね。
どうしましょう(>_<)
ゆず * URL [編集] 【 2008/11/16 17:46 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★風美さん★〟

こんにちは。

パンプキンプリン、とってもおいしかったですよ。
確かに、ハロウィンの季節だったので、本物でもおかしくないですよね。
そうなんですよね、甘い物ってこの時期、心が落ち着くし、癒されますよね。
チョコレートとウィスキー素敵ですね。
私はお酒強くないんですけど、その組み合わせがあるだと言うことは想像がついちゃいますo(^-^ )o

体調は、だいぶ回復しました。
確かに、出掛けた時って、不安もプラスされて、つらくなっちゃうんですよね。
今回は、心優しい方にお声をかけていただいて、嬉しかったです。
ご心配おかけしましたm(_ _)m


★poopiipuuさん★〟

こんにちは。

人気の『生キャラメル』です♪
私、そんなにたくさんのお店で販売されているなんて知らなかったんですよね。
だから、なおさんに教えていただいて、早速買っちゃいました。
これが本当においしかったんですよねo(≧∇≦o)
また、他のお店のものを買ってみたいなって思っちゃいました♪

千疋屋のスイーツおいしいですよ。
ババロア、オススメです♪
フルーツもたくさんのっているし、ババロアもおいしいし、完璧ですよo(^-^ )o
ゆず * URL [編集] 【 2008/11/16 18:00 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★えりぷーさん★〟

こんばんは。

えりぷーさんは、アトピーなんですか?
相棒がぜんそくで、相棒の兄がぜんそくとアトピーなんですよね。
ぜんそくとかアトピーって、この時期かなりつらいですよね。
でも、アトピーは冬の乾燥も厳しいですね。
加湿器で、乗り越えてくださいね。
ちなみに、私は今回の腹痛は万年何ですけど、貧血が季節の変わり目に出てきやすいですね。
お互いに、季節の変わり目は気をつけましょうね。

えりぷーさんのお宅にもかぼちゃの入れ物があったんですね。
これ、使えますよね。
今から、何に使おうかなってちょっと楽しみ。
でも、うちは、ひとつしかないので、ちょっと限られちゃいますけどね。

スイーツ、得意じゃなかったんですね。
確かに、フルーツが多いと食べやすいですよね。
千疋屋のランチって、気になってしまいます。
逆に、私はランチを食べに行きたいと思います♪

★りえティー★〟

こんばんは。

千疋屋のスイーツ、めったに食べないんですけど、たまに食べると本当においしいんです♪

生キャラメル、本当にたくさんのところから出てるんですね。
私もびっくりしたんですよね。
今回買ったのも、北海道物産展でした。
有名なところのは、並ばないと買えないから、他のところのを買ったんですよね。
生キャラメルってどこの物もおいしいですね♪
ゆず * URL [編集] 【 2008/11/16 18:56 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★いにわさん★〟

こんばんは。

生キャラメル、おいしかったので、発見できてよかったです♪
本当に、おいしい物は至福の時ですね。
お忙しいいにわさんに送ってあげたいですよ。
千疋屋のスイーツが送れたらいいのに(>_<)

お客様の帽子、見つかりました?
確か、忙しいと見落としがちですよね。
片づけている間に、見た記憶があるような・・・って感じになってしまいますよね。

息子さん、お加減いかがですか?
今、風邪が流行っているみたいですから、気を付けてくださいね。
ゆず * URL [編集] 【 2008/11/16 19:07 】
--- 最近は… ---

生キャラメルがブームですね!
先日、阪急デパートの北海道物産展で売ってるのを見て
10分ほどお店の前で悩んで末にやめました(笑)
今度見かけたら買ってみます~♪

千疋屋ってどうしても高いイメージがあって近寄りがたいんです…
かぼちゃのプリンは見た目がすごく可愛い♪
あき * URL [編集] 【 2008/11/16 21:30 】
--- =☆= お返事 =☆= ---

★あきさん★〟

こんばんは。

生キャラメル、ブームですよね。
いまだに、買えない生キャラメルとかありますよね。
あきさんも、北海道物産展で悩んだんですね。
私は、2度ほど食べたことがあったので、迷わず買いだなって思って、買っちゃいました。
ぜひぜひ、食べてみてください。

千疋屋って、高いですよね。
我が家も何か特別な日以外は買えません。
それだけに、おいしいですよ。
かぼちゃのプリン、かわいいですよね。
うつわ、しっかり取ってあります。
ゆず * URL [編集] 【 2008/11/17 21:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuzuccha2004.blog59.fc2.com/tb.php/25-5aaf9337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |